お盆が近づいて来て思い出したこと | きんまめむぎ日記

きんまめむぎ日記

我が家のわんにゃんたちの成長記録とその他もろもろ

めちゃくちゃ蒸しますね~

 

 

湿度が上がってくるとニオイもより際立つので

街中は(わたし調べ↓)

 

・加齢臭

・生ごみ臭

・香水

・制汗剤臭

・ワした人から出る独特なアノ臭い

 

などごちゃ混ぜでいい感じになっています

 

 

 

ふつうに汗臭い人と出会ったときに

何故かホッとしてしまった自分がいましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆が近づいてくると(東京は7月なんですよね)

わりと周りがワサワサし出して

おばけ👻的な存在を見たり感じたりすることもありました。

最近は見ませんニコニコ

 

 

 

 

小さいころはオバケおばけくんはすごく怖いと思っていました

ドラキュラとか夜にやって来て血を吸われたらどうしよう~...とか

自分がドラキュラになっちゃってたらどうしよう~とか思って

にんにくのニオイを嗅いで大丈夫か確認したり

鏡に自分が映るか確認したり

ちょっと本気でやったりしてました爆  笑

 

 

 

 

そんなことをふと思い出して

なんておちゃめで可愛かったんだろ~わたしって笑

 

 

 

 

だいたいドラキュラの設定おかしいですよね?笑

首元に嚙みついて血を吸うって

牙に穴が開いているわけでもないから吸うって表現おかしいし

非効率的だし、ニンニクが苦手とか

鏡に映らないとか、銀が苦手とか

ツッコミどころしかない愛すべき存在を

なんで怖いなんて思ってたんだろうって感じですてへぺろ

 

 

 

 

で、全然タメにならないような話なのですが

万に一つもどなたかのお役に立つかもしれないので書き記しますチュー

 

 

 

 

今よりも以前は私自身のバイブレーションが低く

安定していなかったため、影響を受けていた時期がありました

 

 

 

 

たまにお客さんにも「オバケ」的な存在がくっついて来ていることがあって

施術の際にタオルや毛布の上から触っているにも関わらず

手がねちょねちょになったり

そんなことがあったのですが

 

 

 

 

ある日、電車に乗っているときに

足元からオバケさんの顔がニュッと出てきて

「見えてるだろう?」って言われたとき

わたしめっちゃくちゃキレたんです爆  笑

 

 

 

 

 

はぁ?!

いきなり何???クソが!!

ぶっ〇すぞこのヤロウ!!!

(もうしんでるけど笑)

 

 

 

 

くらい瞬間湯沸かし器的に激キレしました!笑

 

 

 

 

 

幽霊だろうがなんだろうが

礼儀もクソもないなんて許せなかったんです。

「見えてるだろう?」だと?だったらなんだ!!!ですよ

ぷんすかプンプン😡!!

 

 

 

 

 

でも、見えなくなったのはそれからです笑

 

 

 

 

 

その時はわからなかったのですが

たぶん私たち人間の感情パワーって

 

凄いものがあるんだと思います笑笑

 

 

 

 

 

なので、もしオバケさん怖い。。。

すぐに影響されてしまう、という人が居たら

キレるといいかもしれませんウインク

 

 

 

 

 

人がたくさんいるところはニオイなどすごいですが

影響されてたまるか

 

 

 

 

 

と思って、強気で過ごしています(本気で)真顔(笑)

 

 

 

 

 

 

駄文投稿、お目汚し

大変失礼いたしました(笑)

 

 

 

 

 

 

おまけ
オバケさん追い払いまーす👻