葬儀にて | なんてったって中年ですからね

なんてったって中年ですからね

新しい自分探しやろうっと。

義父の葬儀が無事終わりました。




葬儀会場でこんなことがありました。




家族葬だったので、参列者も近い身内のみで、祭壇も簡素なものだったのですが、花輪が1台届いておりまして。





その花輪の送り主の名前がなんと僕の2人の息子の連名になっており。





息子たちに「花を送ったのか❓」と聞いてみるも、葬儀に参列している息子たち本人も何がなんだかわかっていなくて。





嫁さんに聞いたら、亡くなった義父は唯一の孫である俺の息子2人を生前溺愛していて、自分が死んだ時は孫の名前で花を送る手配をしてほしいって常々話していたんだと。


 


で、今回その遺言⁉️どおりにしたのよと。。




それを聞いて、俺と息子たち、号泣😭😭😭




息子たちももっとじいちゃん孝行しておけばよかったと後悔するも遅し。




いやいや、愛知と福井で住んでいる場所は離れているものの、義父とは電話でよく話していたし、高校や大学受験の忙しい時も愛知まで会いに行っていたし、じいちゃん孝行していたよ。




でも、こんなドラマチックなストーリーないよね。



俺もマネしよかな。

そんな人格者じゃないわ😔