毎週恒例、週間平均体重です。




今週も安定の維持継続といったところです。



今回はジムに通い始めた2008年10月から記録してきた15年8ヶ月の体重推移と、ジムに通い続けている経緯について紹介します。



ちなみに2007年10月の体重が成人後MAXの77.5kgでした。




ジムに通い始めた当初は中国赴任中(2007年10月〜2010年4月)




変形性膝関節症を患う最中で体重もMAXという状態での渡航だったので




歩くのが非常につらい時期でもありました。




そんな中、なんと神の手が舞い降りた。




赴任の翌年、宿泊施設内にジムがオープン。




当時仕事が終わってもテレビは中国語で見てもわけわからずネット環境は最悪。




仕事が終わって部屋に戻っても退屈の毎日だったので




ジムのオープンは本当に有り難かった。




部屋に閉じこもるほうが1人孤独でつらかったので




トレーニングメニューはどんなにキツくても耐えられましたね。




当時は頑張ってるという意識が強かったけど




1年後にはベンチプレスのウエイトもこんな状態になって…びっくりびっくりびっくり



おかげで最初の1年半で筋肉はほぼ完成。




あとは現状維持しながら絞り込んでいけばそれなりの体型に仕上がると確信してましたね。




そして2010年に任期を終えて帰国する頃には足の痛みも無くなってジム通いも習慣になっていたので




トレーニングのない生活は考えられなくなりました。




一時帰国の時に最初に入会したジムは太田市にある公共施設のトレーニング室。




ここでも100kgにウエイトをセットしてゆっくり降ろすトレーニングで胸筋は更に進化。

正確に反復動作を繰り返す当時の映像




ところが・・・




2011年3月11日の震災で公共施設が使えなくなったのをきっかけに




翌4月にホリデイスポーツクラブ(伊勢崎)に入会。




平日のナイト会員プランだったので土日利用は不可でしたが




やがて公共施設も再開して平日夜はホリデイ、土日は公共施設という感じでジム通い二刀流。




当時365日中360日ジムに通うというペースでした。びっくり




いわゆる週7ってやつです。笑




2014年2月にホリデイを退会して再び公共施設をトレーニングの拠点に戻しました。




ところが・・・2020年




今度は新型コロナで再び公共施設が休館。




そして2020年6月に現在の拠点、ファインフィット(伊勢崎)に入会して今年が5年目。




そんな15年8ヶ月の経緯で現在に至ってます。



以下、ジム通いの通算記録ですが




率から見ると週平均5.3日といったところです。

-----------------------------------------------------

2008年10月13日からのジム入室記録(2024/6/23現在)

*Total:4337/5733日:率 .756

*China:365/582日(中国赴任中の施設内ジム)

*Japan:3972/5151日(Fine fit伊勢崎.926-Fine fit桐生.7-太田エアリス.2399-ホリデイ伊.579-桐生大Gアリーナ.43-太田健康.10-あずまWL.6-ベイシア.1-大洗健康.1)

現在のトレーニング拠点:Fine fit 伊勢崎

現在の体組成

年齢:58歳10ヶ月

身長:167.8cm

体重:57.1kg

胸囲:106cm

腹囲:69cm

体脂肪率:8.1%

------------------------------------------------——