お疲れ様です。




明日は有給休暇発動という事で




今週の勤務終了です。爆笑




早速ジム上がりの今日の1杯



グレンドーワン



これ2ヶ月前(3月23日)に買って残り半分くらいでしょうか。




このウイスキーは昨日にウイスキー系YouTuberの人が紹介してましたが




めちゃめちゃ推してましたね。キョロキョロ




確かに旨いですけど、自分的には普通に旨いです。




YouTuberの紹介ではメインチャンネルなので案件だと思いますが




以前にこのYouTuberの人はアバフェルディ12年を紹介して市場から一気に消した人でもあります。




当時は3.000円台で買えたアバフェルディ12年も現在酒屋さんでは見かけられずネット市場ではプレ値。




バスカーもこの人の紹介からなので




このYouTuberの影響力って凄いんだなと思いました。




ちなみにこのYouTuberとは ちゃんぽんちからさんです。




この方の動画はサブチャンネルのショート動画で紹介してるウイスキーのほうが忖度無しで感想を言ってくれるのでそっちの方が好きですかね。




ただ…美味しいかどうかの評価になると




例えば今日の食後のシメの1杯はどうなんだろう?って話で





今日はアードベックじゃなくてタリスカーにしましたが




めちゃめちゃ美味しいと言う人とは逆に




臭っ…不味…無理…




て言う人も絶対居ますよね。




何度か言ってますが、結局は個人の好みなんだと思います。




響だってお金出せば美味しいに決まってるし。




ちなみに自分が選んだコスパ最強ウイスキーなんですが




値段別階級でアンダー1,000円



アターニーブレンデッドスコッチウイスキー(税込み878円)




アンダー1,500円



ブラックニッカディープブレンド




結局これも個人の好みなので参考までに。ウインク




ご馳走様でした。