お疲れ様です。




昨日で遅番勤務が終わり




明日からは年度最後の早番4連勤。




今日はつかの間の休日という事で、酒屋巡りに行ってきた。




その中で目に止まったのがこれ



酒のやまやさんで見つけたのですが




初めて見るウイスキー。




日本初上陸だからあたりまえなんだけど。爆笑




どうも気になるので連れて帰りました。ウインク




au ペイ10%クーポンがあったので




税抜きそのままの価格で買えました。ニコニコ




というわけで




今日の1杯はこれに決まり❗️グッ




最初なので先ずはストレート




次に氷を入れてロック




最後はハイボールで頂きましたが




書いてある通りでどちらかと言えば甘口なウイスキーですね。




ハチミツ、ドライフルーツの干しぶどうのような風味で




ボディーもしっかりしているので




濃いめじゃなくても普通に全然イケますね。グッ




ハイボールにすると、よりスモーキーな余韻が残りますが食事の邪魔をするようなスモーキーさではないので




美味しく頂けました。ウインク




ちなみに今日のアテは魚がメインです。



スーパーで買った刺身盛り合わせ、鮪の唐揚げ、おしんこ(たくあん、岩下のしょうが)




てか、唐辛子の量えぐっ…ガーン




ご馳走様でした。照れ