{E1E1799E-9679-47FE-8C7E-DD2B072C2027}


休日2日目の今日は再び打ちっぱなしにやってきた。



とりあえず先週の試合で気づいた点を修正



ドライバーのボール位置に対してロングアイアンのボール位置だったり

{26C4E17B-A294-49F8-BE17-BF2E6866BF2E}


ミドルアイアンのボール位置だったり

{83B6937B-31F6-4B33-8EDE-9973931E3B44}


ショートアイアンのボール位置だったりと

{FFB5361C-2580-40FF-8899-2FF63AE65CF1}


確かにクラブの長さが異なればボールを置く位置も異なるのは当たり前の事で



つまり、理屈ではこういうことなんだろう。

{00B3A3B6-377B-455E-9D1B-36F4F8AF5CBF}


そんな基本的な事から1つ1つ改めて再確認しながら2時間を過ごしたが、後半はなかなか良いショットが打てた。



ただ、このショットが1週間後に同じように打てるかどうかの自信はまだない。



それどころか、実践(コース)で同じように打てるかどうかの自信がない。。



初戦の最下位が効いている。



あれはヤバいな、、



心折れるどころかトラウマだ。笑



ゴルフの後は夜イチ(17:30〜)からジムで日課のトレーニングだ



夜イチとはいえ、外はもうすっかり明るい。

{A8122690-4E3C-449F-AE44-93B94053ED5B}


毎週日曜日のトレーニングは時間に余裕があるので、筋トレ後はバイクで暇を潰す。



休日とはいえ、身体を休めるどころか平日より身体を動かしているわけだ。



ただ、平日は脳が気を使いっぱなしだ。



結果的に休日に身体を動かすという事はリフレッシュ効果になるわけだ。



そういえば、新年度に入って体組成チェックをしていなかったので少し遅れたが計測してみた。

{BA06DCD4-34A6-49D5-9F6A-D740C1F019DE}

9%割れは久々に見たが



体脂肪率というのはチェックする時間帯によっても異なってくるので、数値はあくまでも目安に過ぎない。



体脂肪を気にする人は、体重同様に同じ環境で同じ時間帯で比較するのがベストだろう。



ただ、体重や体脂肪率は水分量や体内に体積している不純物も含まれる。



同じ環境で比較するにしても多少の誤差は確実にある。



だから週平均を目安にしているわけだ。