エネルギーチャージ旅1♪ 仏像とにらめっこ編(〃艸〃) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロはシンクロを呼ぶはてなマーク

 

 

 

 

 

シンクロする鴨さんたちニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前ね 突然閃いたUMAくんひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

海みたい

海で遊びたい

海でアーシングしたい立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで

 

 

 

旅に出ました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても 

半介護の父と とり様オカメインコ晴れオカメインコ いるから

長期はムリ

 

 

 

 

 

 

 

 

父に とり様オカメインコスターオカメインコ の子守をお願いして

 

一日お休みもらって

二泊三日 エネルギーチャージの旅ウシシ恋の矢

 

 

 

 

 

父は水替えと ご飯の補充は出来る

それだけでも とってもありがたい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東に ブロ友さんが数人点在してて

とっても素敵な環境の中 生活してる人もいるラブラブ

 

 

 

 

 

この旅の わたしの希望キラキラ音符

 

ひとつは 海で遊びたい

もうひとつは ぼっち旅

そして ある方のヒーリング受けにおねがい

(一度で三度おいしい 笑)

 

 

 

 

 

 

数人に連絡とって

合流して

 

 

という流れなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてタイミング

逢えない人もいたけど

 

必ず

ベストなタイミングで 会えるよねおねがい恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日目は ぼっちで北鎌倉お寺巡り恋の矢

 

 

 

 

午前中に小田原駅について

ホテルに荷物預けて

 

 

北鎌倉へ電車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

一週間前は雨予報だったのに雨

この三日間降ることはなく

 

薄曇り と 所々陽が射して

暑すぎることもなく 晴れくもり

 

 

暑さと湿度に弱いわたし

6月なのに 快適な旅ができました照れスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ無計画笑

 

北鎌倉駅出てすぐの円覚寺へ

 

森に囲まれた 静かなお寺でした霧

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅も シンクロが多くて

 

 

初日地元最寄り駅について

トイレによって 駅のホームに降りたら

 

 

電車が 来たスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕のつもりが ぎりぎりだったのね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の季節あじさい 混むと聞いてたけど

そんなに 混んでなかったウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線小田原駅から JRに乗り換え

 

 

腕時計しなくなって 15年以上経つ

時計持ってないから 旅行の時もない

スマホあれば何でもできる(笑)

 

 

 

時間も調べず にホームに降りたら

 

滑り込むように電車がきたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
大きな敷地 静かな空間
爽やか~ 穏やか〜な風が吹いてて
 
 
暑くもなく 気持ちよかったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥の囀りが 空一面に響き渡って

 

なんか 癒されっぱなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井には大きな龍さん龍キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんおススメの 北鎌倉

 

 

丁度 静かな時間を過ごしたかったから

ぼっちで 歩きたかった街

 

 

 

 

 

数ヶ月前から 何故か

仏壇の おりん(チーンって鳴らすやつ)の音が好きで

あの澄んだ音 聴いてると ふぅ〜って 軽くなるスター

 

 

 

 

仏像さん 普段ご縁がないから

人も少なくて 丁度よくて

 

 

 

 

にらめっこ してきた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行の時

 

殆ど 行く場所のこと 調べない(笑)

 

 

 

めんどくさい・・ 

一言なんだけど(笑)

 

 

 

 

 

ただ その場所で感じる 

 

空気

波動

景色

聴こえる音

 

 

 

 

わたしには

それで 十分なのかも

 

 

 

 

だから

この円覚寺が どんなお寺なのか?

興味ないし(笑)

 

 

 

帰ってきた 今も 知らない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いてると

 

たまに 多くの人とすれ違う

 

 

 

なのに わたしが 行く先々には

 

 

不思議と

あまり 人がいないのよ

 

 

 

 

 

 

嫌われてる?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この御堂も わたしだけ だった

お坊さん?? が 仏像の隣におふたり 立ってて

 

 

 

「写真撮っていいですか?」

 

 

聞くと

 

「いいですよ!」

 

 

 

 

そう言って

 

奥に隠れてくれた笑

 

 

 

 

 

 

 

仏像さんたちと しばらく にらめっこ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の中歩いていくと 小さなお池

 

 

 

鴨さんが 二羽

 

 

 

気持ちよさそうに 日向ぼっこしてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か 所々シンクロしてる 仲良し鴨さんたちチューキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと・・・

鳥さんたちの 囀りが聴こえ

 

ウグイスの 歌が 響いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料エリア

 

 

 

 

 

 

冷たいお抹茶を 頂きながら

 

歩いて火照った身体を 一休み

 

 

 

 

 

 

何故か 日傘がある席が 丁度空いてて

他は 陽向で暑い熱い・・

 

 

 

 

日影で涼みながら 景色を眺め

 

 

冷たいお抹茶 美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな鳥さんの 落雁? お茶菓子ついてたオカメインコ晴れ

ほっこり甘くて 美味しかった音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花が あちこち綺麗に咲いてて

 

 

キレイだったよあじさいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れ家的な 家!?

 

 

わかんないけど ステキだった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしへのメッセージスター花はてなマーク

 

 

 

いいこともキラキラ わるいこともキラキラ

起こる すべてに 感謝照れスター花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でね

胃が 気持ち悪くなってきて

気分が悪くなってきた

 

 

 

 

 

 

お昼の 冷やしぶっかけうどん

 

まずかったかなぁ・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた・・

仏像さんと にらめっこ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

調子悪くなったのに

 

あまり動揺せず

 

 

ただ 歩いた

 

 

 

 

 

 

途中で休憩しながら 

歩けるところまで 歩くか走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで こんなに静かなんだろう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずらりと並ぶ お地蔵さんたちおやすみ

 

 

 

 

 

お地蔵さんみたいに

 

 

自分の中が 動いてないことに気付いて

 

 

びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円覚寺を出て 気が向くまま 歩いたら

 

 

 

 

お寺を見つけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄智寺

 

この坂の上 門の向こうは 撮影禁止カメラバツレッド

 

 

 

 

うっそうと茂る木々 ひっそりとあちこちにお堂?

鳥の囀り まばらな人・・

 

なんて 静かなんだろう・・

 

ここでも 仏像さんと にらめっこして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

調子悪いから 今日はホテルへ戻ろう音譜

 

一通り 歩いて 駅へ向かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北鎌倉駅は 人で溢れてた・・

どこから集まってきたんだぁびっくりはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し並んだら電車が来た

 

満員電車 

 

座れないと思って諦めてたら

 

 

2つ目ぐらいの駅で 目の前の人が降りた

 

 

 

 

 

 

ありがたや 流れ星

座ってホテル最寄り駅まで帰れましたお願いハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄化の不調

気付いていれば 怖いモノはない

 

 

 

ホテルで少し休憩したら 元気になった拍手音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目に つづく立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート