お迎え記念日♪ あやちゃん16歳(*´▽`*)♡  | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう!?まだ!?時間の不思議

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男 あやちゃんオカメインコハート

(長男は 金太郎くんパグ虹

 

 昨日 3月30日 お迎え記念日でしたお願い花ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

16歳に なりました爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカー

実は 金ちゃんと 同じ年になったパグ晴れ虹晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛っぴ あやちゃん

 

母の誕生日に 孫としてお迎えして

 

 

早っはてなマーク   16年びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の誕生日プレゼント

何故か オカメインコオカメインコ

 

実は わたしがお迎えしたかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップで

母と二人で この子にしようオカメインコ

 

 

まだ 射し餌が必要な

うぶ毛が残る もふもふちびっ子

 

 

小さな箱に詰められて

 

車の助手席の母の膝に乗って

お家にやってきた照れキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうはてなマーク  まだはてなマーク

 

 

16年前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母がいなくなってからは

お留守番も増えて

寝てる時間も長くなって

 

 

 

それでも おもちゃ(ゴミ笑)を咥えて

あちこち ぴこぴこチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやちゃんの ゴミ おもちゃ置き場ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ゴミに見えるけど・・ 全部あやちゃんの宝物です爆笑爆笑

 

自分で この場所まで運んでくるんだよ爆  笑キューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントに ボールをバスケスター

 

 

 

 

 

 

 

あんなに ボールに乗るのが大好きだったのに

数年前から高齢のせいか まったく乗らなくなって

 

 

 

 

 

バスケDASH!DASH!DASH!

あげたら 大喜びで転がして爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・ びっくりポーンポーン

 

ボールに 乗ってくれました爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートキューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールに乗ったのは 数回だけ だけど

それでも 若かりし頃を 思い出して乗れたんだ笑

 

 

 

 

 

 

 

すごい拍手 すごい拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで ちょこちょこ20歳越えの オカメインコさん

見かけるけど

 

稀に 30歳越えの 超ご長寿オカメインコさんもお見掛けしますおねがい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやちゃんの 玉乗り動画ですおねがい音譜音譜ラブラブ

 

数年ぶりにバスケ乗ったのに すごいすごいグッグッキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の流れは 人それぞれ

 

もうはてなマーク

まだはてなマーク

 

 

 

 

 

みんな それぞれの時間を生きている恋の矢

 

 

 

わたし的には・・

あやちゃんとは ずぅっと・・ 昔から

一緒にいる 感覚があって

 

 

 

まだ? 16年なのうーんはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールから落ちても また乗る根性も変わらないね拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみしゃんと 楽しく一緒の時間を 

過ごせたら いいなぁ照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のドヤ顔オカメインコ音譜音譜音譜

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔載せた気がするけど

参考までに オカメインコオカメインコの年齢表

 

 

 

 

 

 

オカメインコの人間年齢早見表

  • オカメ誕生~3か月⇒新生児~未就学児
  • オカメ3か月~半年⇒人間の小学生
  • オカメ1歳⇒人間の18~20歳
  • オカメ2~3歳⇒人間の25歳前後
  • オカメ4~5歳⇒人間の30歳前後
  • オカメ6~9歳⇒人間の35~45歳前後
  • オカメ10歳⇒人間の50歳前後
  • オカメ12~13歳⇒人間の60歳前後
  • オカメ14~15歳⇒人間の70~75歳前後
  • オカメ16~18歳⇒人間の80~85歳前後

僕が飼い主の年齢を超えるのはいつなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり あやちゃんは

80歳ぐらいポーン

 

 

 

父と同じぐらいポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも元気でかわいい

 

あやじいちゃんオカメインコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

おうちに来てくれて 

ありがとう照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート