ステキな個展に行ってきました♪ とシンクロの件♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスピレーションとタイミングハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春近しだね~桜

まだ 寒いけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前 ちょっと書いたけど・・

 

 

個展が決まったお店に 

ママさんおススメ作家さんの個展行ってきました晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさん曰く この作家さんも?

 

閃きで こんなかわいい絵が どんどん描けちゃう らしいラブラブ

 

 

残念ながら その日は作家さん予定があって

お会いすることが出来なかったけど

 

 

楽しくて わくわくウキウキな絵を観させてもらえて

 

とっても HAPPYな気分になりましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までと違い

ただのお客さんだけではなく

 

 

この空間に わたしの絵を飾るスター花

 

 

そんな意識で 絵を観てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ね・・

ママさん曰く 6、7年前らしい・・

 

 

 

今はお付き合いないけど ちょっと不思議な方に

このお店 連れてきてもらったの

 

 

こんな感じで 絵が飾られてて 眺めてて

 

その方は常連さんで ここで個展もしてるようで

ママさんととっても仲良しで 

 

わたしを紹介してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ&カレー屋さん カレー

冷え性にいい と勧められ スパイシーな黒カレーを食べました

ピリッじわっと辛くておいしくて 身体がぽかぽかになった爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃描いてた絵を観てもらったら

 

 

「変わった絵を描くのね こんな感じの絵 今までない

うちで 個展やってみない!?!?

 

 

 

 

ママさんもマスターも すごく気に入ってくれて

わたしも 初めて人に観てもらえる音譜音譜

 

嬉しくて舞い上がり 即OKOK

 

 

 

 

したのよね・・ その時は

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つにつれ エゴの総攻撃にあって笑い泣きあせるあせる

 

・わたしにできるか?

・恥ずかしいよね! 下手くそなのに

・個展しても 誰も来てくれないよ!!

etr

 

 

確かに その頃 趣味で描いて

ブログにたまに紹介するぐらい

友達も少数で 誰が来てくれる???泣

 

 

 

 

 

いろえんぴつは クーピーベンシルだったしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 自信なくて・・ 怖くなって・・

 

それ以来 一度もこのお店に行かなかった・・

 

 

重くて暗い 過去ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はがきサイズ単色なら 何枚でも描ける らしい花花 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロ1
 

 

今年 このお店から 年賀状が届いたびっくりびっくりびっくり

 

 

あれから・・6、7年はてなマークはてなマーク

お店からのお手紙 初めてだった

 

 

たまに思い出しては 暗い過去を笑ってたけど

どうして 今はてなマークはてなマークうーんはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロ2

 

年賀状のこと 忘れた頃

 

展示会仲間で数少ない 親切にしてくれる笑

カメラマンさんの写真展 

このお店でやる と 知って びっくりびっくり

 

 

 

迷いながらも もう忘れてることを願って笑

思い切って 行ったのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロ3

 

カメラマンさんと待ち合わせて お店へ

 

注文するとき ママさんがわたしを見て・・

 

 

「あれはてなマークはてなマークはてなマーク

 

あなた 来た事あるわよねびっくりマーク

 

あの時の人ね 年賀状届いたはてなマーク

 

また会えてうれしいおねがい

 

 

 

 

 

かなり昔で たくさんのお客さんの中で

たった1回しか来たことのない わたしを覚えててくれて

年賀状は名簿だろうけど 顔まで覚えてくれてて・・

 

感激だった爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロ4

 

 

そして 

 

「確か 〇〇さんよね

まだ 絵を描いてるのはてなマーク

 

 

絵を見せたら 喜んでくれて

 

 

「ステキね飛び出すハート ぜひ 個展やらないはてなマーク

 

 

 

一回 無断キャンセルしてるのに

まったく 迷いもせず また 誘ってくださいましたえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1回のわたしのこと 細かなことまで 覚えててくれて

ママさんは 記憶力がすごくよくて 大昔の些細なことも忘れられない

 

覚えてていいことも たくさんあるけど

辛いことも 多いんだとか・・

 

 

 

わたしはー 昔から

記憶が ドンドン消えてくから 

一ヵ月前 いや一週間前も覚えてない滝汗(記憶障害かも 笑)  

 

すっごく羨ましいけど

 

 

やっぱり 記憶って ある程度は

消えていかないと 生きづらいよね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

昔 無断キャンセルしたお店で

 

まさかの シンクロの連続で 

初の個展が決まったのでした照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうあのお店には 絶対に 行くことはない・・ショボーン

 

そう 思ってたから

 

 

 

このシンクロに びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

星上差しキラキラ からの

わたしへの 挑戦状じゃないかと笑

 

 

 

 

 

 

 

昨年1年間 友達について武者修行して笑

最低限の経験と知識をつけた

 

 

 

 

 

 

 

今年は ひとりで・・ 歩き出して

 

 

 

2024年 年始の年賀状から始まり

カメラマンさんの展示会

ママさんからの 個展の再オファー

わたしの顔など 細かなことも覚えててくれた

 

 

 

 

タイミング ばっちりグッ

 

準備は すべて整ったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお膳立てされたら

 

わたしは・・

 

 

もう 逃げられないよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

時を遡り 今は いつでもここにあるキラキラ

タイミングが来たら サラッと叶うこともある

 

 

 

 

願望とか希望とか夢とか・・ 

 

頑張らないで音譜

 

ダメな時はダメ  あっさり諦める笑

 

 

 

 

 

ただ 流れに乗って 

インスピ通り やりたいことやって

 

 

 

突然の GODASH!DASH!DASH! サイン来たら 

 

 

逃げない!!!!

 

 

 

 

 

それが 一番簡単で楽な 方法かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めて

 

今から 少しずつ 12月の個展に向けて

 

心構えから 作画 構想など・・

 

 

 

頑張らないとびっくりマーク

 

 

 

は ムリだから~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり・・ と照れ

 

 

 

 

 

タイミングが来たら またやるべきこと

インスピレーション流れ星 来るんじゃないかなぁ と笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは 頭で考えてやろうとすると

ぐちゃぐちゃになって エゴが大暴れするから

 

 

ただ 流れに乗って

 

 

 

 

このまま・・ マイペースで

 

 

 

インスピレーションとタイミング に任せて

 

 

 

 

行こうかとおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作家さんの作品 どれも

ダンスしてるみたいで爆  笑飛び出すハート

 

色と遊んでるのかなぁ~音譜音譜ラブラブ

 

そう 感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見は とても大人しくて 

こんな明るく元気な絵を描く とは思えない

 

ママさんが言ってました

 

 

 

 

 

誰もが 心の奥底に 秘めてる それ虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

なんでも いいから

絵でも音楽でもダンスでも 物づくりでも なんでも

 

 

自分なりのカタチにしてみると

 

 

 

 

 

意外な 新しい自分に 出会えるかもしれませんねおねがい晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真見てたら キモ面白い絵があったので 載せてみます笑

2023年8月 展示会に出展した
 
星チャクラ相関図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い ありがとうございました立ち上がる飛び出すハート