お金の観念をぶっ壊す( `ー´)ノ~♪~♪♪ と、ちょい昔話(笑) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

す 

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観が変われば世界も変わる爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつかの燃えるような 夕日キューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの開放記事なので

過去現在までのストーリーで長くなります

 

ただ これに気付けたから書けたし

お金の観念、執着を解放できた

 

お金が手元にあっても 無くても

エゴは執着するんだよ

 

そんなことを感じてもらえたらいいなぁ

 

 

よろしければお付き合いくださいニコニコピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが~

 

お金って大事だよね~

お金がないと 生きていけない? よね

生きてるだけで お金かかるし笑

 

 

 

 

 

貧乏ってやだよね~ 荒むよね~

子供の頃から ずっと貧乏だったから(笑)

すっごくわかるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃 お金持ちの従妹が羨ましくて

 

リカちゃん人形のお洋服もお友達人形もいっぱいあったし

リカちゃんハウスも豪華で 

キッチンセットなんて めちゃくちゃ欲しかった

 

 

わたしは・・

リカちゃん人形 しか 買ってもらなくて

兄弟と めんこ で遊んでた(若い子知ってるかな?笑)

 

 

 

 

 

従妹の家には 立派なエレクトーンがあったり

大きな家で自分の部屋があったり

7段飾りのお雛様が飾ってあったり・・

よく外食に行ってたり

 

 

 

大人になって 更にお金持ちと結婚して

玉の輿で 今はセレブしてる

 

 

 

言い出したらキリがない笑

 

 

 

 

 

 

汚い人口浜なんだけどね(笑) アーシングに行ったよブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは貧乏だからしょうがない

ずっと 思ってた

 

 

 

 

 

 

 

大人になっても 人間関係ムリで 仕事長続きしなくて

ニートやフリーランスで その場しのぎで

時効だから言うけど

母のお財布から よく小銭盗んだっけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと好きな仕事について10年務めたけど

やっぱりタイミングが来て 辞めて~

 

また貧乏で

 

 

 

 

 

 

すべて が嫌で ウソかホントか お誘いに乗って

ナケナシノ100万円の定期解約して

ひとり東京へ飛び出した~

 

 

 

 

結局 騙されて アパート追い出されて 孤独で泣き明かして~

通りすがりの多くの人に助けられて自立ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは 派遣だったけど 働いたさ~

東京のど真ん中 ひとりぼっちで生きたさ~

 

 

朝から夜中まで 残業しまくって

ボロボロになりながらも 働いて

 

 

稼ぎまくってやった笑

 

 

 

 

 

 

 

母が癌になって こっちに戻ってきて

田舎は仕事が少なくて 給料安くて

ブラック企業に就職して 心身共にボロボロになって辞めて

また 貧乏に逆戻り笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ドンダケーーーびっくりマーク 

ふるっ笑

 

 

 

 

 

 

 

それでも転機があって

今の会社に入って 色んなことが少しずつ変わって

 

散々苦労したこと すべてこの為にあったんじゃないかって

それぐらい 東京の派遣時代に習得した仕事の知識や経験で

超アナログの零細企業を 数年がかりで普通の会社にした

 

 

 

PCもなく 社会保険もなく 

ブラックな税理士は前会長・奥さんと癒着してて笑

三千件以上の顧客名簿 請求書・見積書・書類関係 全て手書きだった泣

 

 

 

 

 

 

すべてがタイミングで 前会長と奥さんが高齢で引退して(させた?笑)

時代錯誤のシステムを 全部ひっくり返してやった笑い泣き

 

 

 

 

 

安いPC買って 

全部データー管理に♪ 社会保険導入して ブラック税理士はクビ笑い泣き

新しい税理士さんに 色々教えてもらいながら 経理・総務すべて完璧?

手書きだった顧客名簿・請求書見積書・書類関係1年がかりでデータ入力して

 

 

 

 

 

それだけしたからか 好き勝手やらしてもらって やりたい放題爆  笑飛び出すハート

 

お陰様で どんどん♪ 昇給して そこそこあるかも!?

 

 

ついに 貧乏脱却拍手拍手 !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って 思ってたんだけどね~

 

 

 

 

5、6年前??

父親の自営会社の都合で 多額の融資?投資??

数百万のお金が 飛んでった~笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

でも これで かなりお金の執着がぶっ飛んだ爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

何年もかけて 必死で貯めたお金が

一瞬で なくなるびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

執着なんて持ってたら

一生後悔するでしょ~

 

 

口座が空っぽ近くなったら

もう 諦めるしかないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

でも 不思議とね

それからの方が お金の入りがよくなったびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

信じられないかもだけど

気付いたら お金って 勝手に向こうからやってくるのよ

(貯金が少しずつ増える程度 だよ 笑)

 

 

 

 

 

 

さらに 気付いたら

数百万なくなった時より 今は貯金あるしね昇天

 

お金の使い方がわからないとも 言う笑泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で これからが 本題笑

 

前置き ながっ滝汗ゴメンネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度 貯金もちょっとずつ出来て 

欲しいモノ(あまりないんだけど)買えるようになっても

 

 

 

 

 

幼少時代から沁みついた貧乏性って 

抜け出せないんだよね~笑い泣き

 

 

もったいないお化けに 憑りつかれてるドクロガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね 先日 ともみさんの記事で 面白いこと書いてあって

 

 

 

(ともみさんは kuさん繋がりで 

kuさんの講演会でリアルにお会いしたこともあるブログ友達ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

市村よしなりさん は 時々ブログや動画見てて

kuさんと仲良しブルー音符

 

 

 

その よしさんの講演会でやってたワークが すっごく面白そうでおいでおいでおいで

 

 

 

 

 

 

お金のワークで 一万円を破るグーグーDASH!DASH!

 

 

 

 

 

わぁ~ すっごいびっくりマークびっくりマーク

めちゃ 面白そう爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

そう 思って ともみさんにコメントしたし

すぐやるつもりだった・・

 

 

そう やるつもり だったのにね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだろうね・・

この ちょっとした モヤモヤ・・もやもや

 

 

 

 

お金に苦労して 貧乏経験してたから じゃない??

なんで すぐできない??

 

儀式みたいに ちゃんとしたことしないといけないのか??

 

 

 

ひっかかる モノが あって

 

 

 

数日 自分の中の もやもやもやもや を観察してた

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 一万円 破るって 気が引けるよねガーン

一万円稼ぐのに どれだけ大変か身をもって知ってるから・・

 

 

だからこそ やるんだ! って わかってるんだけど

 

この一万円の価値は?? 意義は?? お金の存在は??

 

 

 

 

ただ 湧いてくる想いを観察キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと ぼぉ~っと 観察してたら

 

もーねーー

 

めんどくさくなっちゃってね笑い泣き笑い泣き

(やっぱりわたしって めんどくさいのが一番きらい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金って タダの紙切れだよね

価値って 人が決めた 観念だし エネルギーだし 意味はないよね笑い笑い

 

 

 

 

 

ただ 一万円を破る 

それだけに 意味がある

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちまえーー爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諭吉さんお願い

 

 

 

 

 

 

って ことで 破ってみた爆  笑キューンキューンキューンキューン

 

 

 

半分に破って・・

思った

 

 

 

どうせやるなら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復元不可能なぐらいに 破ってやった笑い泣き笑い泣き笑い泣きキューンキューンキューンキューン

 

 

 

すっごい 気持ちよかったよだれスタースター

 

癖になりそうゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 復元してみた笑

 

 

 

 

記念に とっておこうと 今は袋に詰めてあるけど

そのうち すてよ~立ち上がる花花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の観念をぶっ壊す って

 

一度 思い切って手放すことなんだよね きっと

 

 

 

 

 

お金はエネルギー愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

執着してるから 入ってこないのかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観が変われば世界も変わるスター

 

 

 

捨てるから 隙間ができて

そこに 新たな風が流れが入ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いねうさぎのぬいぐるみラブラブラブラブ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネしなくていいからね三毛猫飛び出すハート

 

やりたかったらやればいいけど

後悔するなら やらない方がいいかも

 

そのうち 自然と 本心でやりたくなるから照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのつぼみしゃんオカメインコ晴れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で付き合いの ソフトバンクの営業さんが

iPhone15 発売するから って 前情報くれて

 

 

発売当日 並ばずに データ移行も全部やってくれて爆笑タダ

 

 

念願の iPhone15 pro ゲットしました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目は

めちゃ キレイだよね~ラブキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコ晴れ 可愛さ倍増爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文 ありがとうございます爆  笑キューン