夢の話し 母親とつっくん♪   | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃん (^◇^)

 

 

以前書いた つっくんのお迎え記念日の記事で

少しだけ触れた・・

 

私が見た夢のお話を書きます (^∇^)

 

 

 

 

あれから かなりの日数が経ってしまいました・・が

つっくんに また ねこパンチ連打あせる  されそうなので頑張って書きましたよ φ(.. )

 

 

 

 

その時の記事 ⇒ ねこ黒猫音譜

 

 

 

『そーいえば ねーちゃんが この前 変にゃ夢を見たって言ってたにゃ~ うーん

 

 

その夢の話は また今度だって・・

 

ねーちゃん いつ書くにゃ !?

いつも書く書くって 言って にゃかにゃか書かにゃいにゃ

嘘つきは つくの 強力ねこぱんち炸裂だにゃ イラッ 』

 

 

 

 

ねーちゃんは 嘘ついてないからねー つっくん (^∇^)音譜

 

 

 

 

 

{5A1D0A36-2322-4313-A2BD-D57FB8131C3A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。  ★─☆。o゚。★─☆。o゚。  

 

 

ここからは 私が見た夢の話です ルンルン

またまた 長いのでお時間ある人は読んで下さい ( ̄▽ ̄) 音譜

 

 

 

 

私は 普段夢を見てない・・ と言うか 覚えてないので

たまに朝起きたとき 覚えている夢は 大体忘れません

 

 

 

 

 

もう。。。。

1ヶ月半ぐらい前でしょうか。。

 

 

 

 

 

朝 目覚めると 珍しく 強烈な夢を覚えていました

 

 

 

 

 

 

母親の寝室は 仏間とつながっていて

昔 増築した小さな長細い部屋にベットを置いて一人で寝ています

 

つっくんは 夜中暴れまわって 寝れないので

寝るときだけ 大抵は ゲージに入っているとか

 

 

 

 

夢の中で。。。。

その 母親が寝ている小さな長細い部屋の屋根の上に

おっきな人?!が またがって座っています ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

ズボンは 黒っぽくて ニッカボッカのようにだぶだぶ

足は真っ黒な足袋のようなものをはいてます

 

腰から上は 何だか暗くてよく見えなくて・・

でも とってもおっきな人で 見上げても 遙か上に顔があるように感じました

 

 

 

そして そのおっきな人がまたがって座っている 母親が寝ている小さな細長い部屋は

まるで・・ 神社とかにある 祠のような感じがして

中庭に出れる大きなサッシの扉から 母親が寝ている頭が見えました

 

 

 

 

 

{9B6FD137-E9A9-4320-ADE7-7967DF69B054}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないまま目が覚めて・・

すごく 不思議で気持ち悪いと言えば気持ち悪いけど・・

全然怖くないし 嫌な気分もしない (´∀`)

 

 

 

最初は・・

母親が 死神 (汗) にでも取憑かれているのか?! と焦ったけど・・ あせるあせる

すぐに・・ 「違うなぁ・・」

 

どちらかというと 誰かが母親を護ってくれている気がしました 合格

 

 

 

 

その夢を見て しばらくして・・

母親の病気が見つかりました

 

 

 

やっぱり この流からすると

死神か 疫病神?! (゜д゜;) 

と思い込みそうだけど・・・ 

 

 

 

やっぱり 私の中では 「違う」 と感じています

 

image

 

 

 

病気発覚で

母親が自暴自棄っぽくなったり 鬱っぽくなって今まで以上に無気力になったり・・

 

 

色々あったんですけどね・・ 汗

 

今まで 病気を無制限に繰り返してきた母親で 

父親はいつもあまり気にしてない感じの人です

 

でも今回は 今までに無いくらい 

父親が母親に優しく接したり 母親のご機嫌を取ったり・・ どこかへ誘ったり・・ (笑)

 

兄や弟も 母親を気にかけてくれたりと

 

 

まぁ いい風に捉えると

病気になることも 家族の関係をしっかり考え直すチャンスでもありますよね (^~^)

 

 

 

それと 私は 病院が全て! とは 思っていないので

病気は 今の食生活と習慣を見直すベストチャンス (°∀°)bキラキラ

 

 

 

色々調べたり ブロ友さんの記事を参考にしたり 教えてもらって

自然栽培のニンジンをお取り寄せしてジュースにして飲んだり食べたり

甘い物を控えて 体温を上げて 自己治癒力・免疫力を高める♪ 方法とか

万病に効くという お茶を教えて貰いお取り寄せしたり♪

 

 

 

いつも 為になる記事を書いてくれる いつきさん (^◇^)

参考にした記事はこちらです 下差し

『人参ジュースで癌が治る!?』

『病気が治る人、治らない人』

『食うな、動くな、寝てろ!』

 

過去の記事では 癌についてや ワクチンや抗がん剤など 現代医療についてなどなど・・

いろんなためになる裏情報などの記事を書いてくれています

興味ある方は いつきさんの記事を 検索してみてください 

 

他にも 動物問題や心霊関係や癒やしから格闘技など 幅広く書いてて

変人な私が言うのも変だけど結構マニアックでいい人です (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

 

 

{D882FE71-0927-4478-AE36-20AC06F97CDD}

 

 

 

 

 

 

 

おやつばかり食べてご飯をあまり食べない母親・・

体重が減った・・! 心配ばかりしてるから おやつをやめてご飯をしっかり食べる !!

(こどもか ドンッパー !?!?  笑) 

 

私の作った料理は野菜豆類玄米中心だから 間食や買い食いさえ減らせば 

ある程度食生活は見直せます

 

 

まるで 子供を諭すように・・ 汗汗

じっくり何度でも話して あれダメ!これダメ!はしないように

食べる事の楽しみも必要だし 我慢することで身体が元気になることも教えてあげたり

 

 

そんなこんなで・・ 少しずつですが・・

母親の 「お医者様は神様です 病院 キラキラ」信仰から 少し離れてきたようです

 

 

 

 

そして・・

何よりも大きいのは

 

つっくんの存在ですね

 

 

いつも 母親に寄り添い 一緒にいてくれる 真っ黒なにゃんこ 黒猫

 

 

 

ふとね 感じたのが・・

あの 屋根の上に座っていた おっきな人・・

 

つっくん かもしれない・・ って ( ´艸`)

 

 

 

 

 

{45306424-8ABC-4303-87E0-E51F122A1A25}

 

身体は小さいし 黒でぶだけど つっくんが 母親を護っている黒猫 キラキラ

黒猫でぶ は よぶんだにゃーーー おーっ!ムカムカ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして お外の にゃんたら軍団の世話をやいて 心配したりあせる 喜んだり 音譜

 

 

 

やっぱり 猫は 人を癒やしたり 元気パワー送ったり 

病気や怪我などの中で 気付きを与え 何が大切で 何が不要か

教えてくれる 宇宙人宇宙人 なんですよね~ (*^.^*) 

 

 

 

猫だけではなく 動物はみんな

今の私たち人間には とうてい敵わない 素晴らしい未知の能力を持っていますキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

人が目鼻口耳全ての五感や 一生懸命考えた知恵を駆使した行動 とは違い

 

彼らが 一瞬で受け取るインスピレーションで 行動するそれは

宇宙と繋がっているからこそできる妙技であり 叡智の賜物 キラキラ 

 

 

 

植物には 人智を越えた 素晴らしい記憶と未知のエネルギーを蓄え

宇宙と常に交信している 地球と宇宙を繋ぐアンテナ のように感じます 桜流れ星ヒマワリキラキラ

 

UFO ベル UFO ベル UFO ベル UFO  

 

 

 

 
{72D6EC5A-54C7-4478-A0E0-F81CC4E8EE78}
 
 
 
それは 本来私たち人間だって 当たり前のことなんですよねハート
 
 
 
 
 

 

 

{9ED650CD-517F-44B9-A29E-97E4DC06079D}
 
 
 
 

身近な 彼ら(犬・猫・小鳥・ウサギ・カメ・金魚なども)をよく観察してると

本当に 笑っちゃうぐらいびっくりな行動や 素晴らしい発見ができます キラキラ

 
 
 

 

 

{A74ADBD9-5204-4AE7-97DE-4668DC1CA6F9}
 
 
 

まして 野生動物ともなると

まるで 地球と一体となって生きている 彼らそのものが 宇宙生命体じゃないかって 流れ星

 
 

 

 

{116B6011-EB6B-4FA7-9759-2519BE1AE936}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり・・ 話がずれましたが・・あせるあせる

 

 


 

いつも 病気やボケることにびくびくして・・ 検査してくれる病院は聖地だと勘違いし

病気が治り行かなくなると 不安になって 

「病院と縁をきっちゃいかん!病気になった時によくしてもらえんくなる」 と ・・

理由を付けては病院に行く母親 ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

つっくんが うちに来たのには 理由があると感じてます

つっくんが 母親を守護し 病気になることが当たり前だと信じてた母親に

 

病気で家族に構って貰えるのは幸せではなく 健康であることの喜びや

なによりも 楽しく今を生き抜くことを 音符

 

教えてくれてるんじゃないかって(^◇^)

 

 

 

 

最近は 考え方も変わってきて 治療方針を変えると言ってます

これから どう変わっていくかはわかりませんけどね~

 

 

母親が自分から。。。 

病院の治療に頼りっぱなしになるのではなく

私が勧める 食生活や習慣を見直しで様子を見ながら決めていく といいました

 

 

最初は すっごくびっくり でした Σ(゚д゚;)

 

ネガティブの塊で いつも私に頼り切ってた母親が 

少しずつ自分の意思で物事を決めれるようになってきました

 

 

 

 

いつも 食っちゃ寝 食っちゃ寝 たま~に運動会してるけど・・ 

つっくん やっぱり 宇宙人だね (≧∇≦)キラキラ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~ UFO宇宙人

つっくんが 宇宙人である証拠写真

 

{9D3BE505-7D15-4C61-8A65-EF3408D3E939}

ET だよね~ ( ^∀^)ゲラッゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{37DE22BA-99FE-4AD6-9268-45802485278A}

スターウォーズのヨーダに にてる?! (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけおまけの 余談。。。

 

 

長い記事でごめんなさい。。。

夢繋がりで 少しだけ余談を

 

寝ている間は 霊界に行って 守護霊とかハイヤーセルフとか ガイドさんとかと

会議したり これからのこと決めたり してる らしい。。

 

って 聞きますよね~

 

 

 

朝起きちゃうと 何にも覚えてないのに

寝てる間 そんなすっごいこと 私たちしてるんですって

(すごく損した気分・・・)

 

 

 

私はあまり寝付きが良くなかったので 

布団に入ってから寝るまでに時間がかかります

 

 

 

2、3年ぐらい前 1度だけ体験したことです

 

夜お布団に入って うつらうつら~ し始めて ふぅぅ~ って

寝落ちする まさにその瞬間

 

私は 寝ているのに 上半身が起き上がりふぅぅ~ って・・

私が身体から 抜け出したのがわかりました 

 

身体から抜け出した 半透明の私の上半身・・・ しっかり私は 真横から見てるんです 

上半身がふわ~っと 浮き上がって 天井が光でいっぱいになってて・・・

 

次の瞬間 意識はなくなり 気付いたら朝でした・・ 

もしかして・・ もしかすると・・

あれが 幽体離脱・・ だったのかなぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

きっと 魂だけが 故郷の星に会議に出かけたのでしょうね 。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

なんの会議をして私はこれからどうなるのか・・も 覚えていたかったなぁ・・・ 残念 (´・ω・`) 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

みなさんも 覚えてないけど

実は 毎晩 幽体離脱して いろんな会議に出席してるかも (≧∇≦)音符