平和への祈り♡   ”原爆絵画展” | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (^_^)

 

 

 

 

今日 8月6日 広島に原爆が投下された日です

 

 

 

 

 

 

 

なんママさんの記事 リブログします 

 

 

 


 

 

 

 

一部転載。。。。






この言葉も知ってる





ものすごく恐ろしくもあり



きれいでもあった











 

 

 

 

 

 

写真はほんの一部です











戦争は絶対にいけない




暴力では全て解決しない







原爆投下は 地球を傷つけた



(今も実験でバカスカ撃ってるけど人が死んでなくても地球が死んでるんだ💢)



その代償はとてつもなくおおきい




平和ボケにならないように



しっかり目に焼き付けました











愛に満ちあふれた平和な世界



愛に満ちあふれれば 平和になる



わたしの中で大切なのは



愛に満ちあふれた平和な世界を 



想い描くこと



念ずること



心がけて行動すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転載以上です。。。。

 

 

 

 

 

全ての写真・全文は なんママさんの記事をご覧ください♪

(たくさんの写真を載せてくれています 是非みてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が なんママさんの記事にしたコメントです♪

 

 

 

 

 

広島の原爆ドームは修学旅行と家族旅行で行きました
写真の多くは実際見たことあります

どれだけの尊い命が一瞬で消えてしまったのかなぁ
どれだけの尊い命がずっと苦しみ続けているのかなぁ
知っているのに知らん振り 見てるのに見えないふり

そうやって あの日から時間が止まってしまったようだね

戦争を知らない私たちにできること
それは 平和への誓いを持ち続けること
怒りの拳を突き上げ 嘆き悲しまないこと

地球はみんな見てきたんだよね 長い長い戦いの歴史を
もう 地球は誰かが傷つき死ぬのは見たくない

 

 

 

 

 

 

 

 

image

※この平和の像は 地元の海軍工廠が空襲され壊滅 亡くなられた人々への慰霊碑です

1945年8月7日 およそ2600人が犠牲になった

勤労動員された中学生・女学生・高等科学生が多く働いていた

 

 

 

 

 

 

 

 


平和と愛の祈りが届くように 誓いが叶うように ハート

 

 

 

 

 

image

 

なんママにゃん 素敵な記事をありがとう (*゚ー゚*)

地球に 平和と愛を誓おう ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※前の記事のコメントありがとうございます♡返信遅くなりごめんなさい。。。

もう少しお待ち下さい (^∇^)