10月17日〜10月23日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 
 
今日は忙しくて編集が遅くなったので
編集した現在時刻で 再投稿します♪
 
 
 
 
 
『【ヨダレ注意】ベジタリアンが食べてる料理をイッキに紹介しますパート2。』
 
 
一部抜粋。。。
よだれがぁ。。。
 
 

草と豆だけでも全然美味しいし満足できるのですが、たまにはガッツリ食べたい時もあります。そんな時はベジタリアンレストランやカフェなどで食べています。
 
そんなわけで、ベジタリアンが何を食べているか謎な人たちのために(笑)日頃、僕が実際に食べている料理の写真をご覧ください(´¬`)
 
 
sasayacafe

これがいちばんの基本なプレートご飯。

 
 
 

LIMACAFE

これは車麩の照り焼き丼。

 
 
 
 

グラタンやドリアも豆乳や小麦をつかってクリーミーに仕上がっています(´¬`)
 
 
T'sレストラン

牛の母乳やチーズを使ってないのにトロトロで濃厚だから満足感ハンパない!
 
そしてカロリーを気にしなくていいのがベジ料理。

 
 

ここからは植物性なベジジャンク料理シリーズ。
 
無農薬野菜と穀物でつくったバーガーがこれ!
 
 
マナバーガーズ

これはベジタリアンバーガーとポテトのセット。
 
 
マナバーガーズ

バンズは天然酵母の手作り、トマトソースも手作り、野菜は有機栽培。
 
世間いっぱんのバーガーはメタボ、そして成人病の元だけど、ベジタリアンバーガーは食べて健康になれてしまう(´¬`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ももこひめさん
「小笠原諸島で鳥類襲われる 野生化した猫の捕獲進む http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161017/k10010732371000.html
 
 
 
 
「”✿楊さんと犬猫たちの近況報告✿” http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12210799679.html
 
 
 
 
 
 
 「ツキノワグマ狩猟20年ぶり解禁 兵庫、来月から 」
 
★署名★
井戸敏三兵庫県知事にツキノワグマ狩猟再開の中止を求めます! Oppose to the resumption of black bear hunting!
署名 → 
 
 
 
 
 
 
 
【署名あり】
二足歩行で人気のクマ「ペダル」、猟師に殺される 心ない行動に抗議が殺到(米) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12210815460.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひかたまさん
★署名あり★「愚者は木を伐る、賢者は木を残す」オリンピックのため樹木たちを伐採」
何十年もの間人々の心を癒し空気を浄化してきた樹木をたった2週間のお祭りのために殺してしまって
 
 
 
『更年期障害に植物エストロゲン』
http://shindenforest.blog.jp/archives/66145157.html 合成エストロゲン薬に頼る前に植物性エストロゲンやホメオパシーなど身体に優しく効果的な方法を試すこともよいかもしれません。
 
 
 
『最後の一頭 ゾウとクジラの絆』
http://shindenforest.blog.jp/archives/21893941.html この宇宙のすべてのものは、ひとつに繋がっている。私たちがそれを知ったらすべての存在に共感し、すべての存在に優しくできる。
 
 
『オオカミの復活へ』
私たちは、どんなことでも自分を中心に物事を単純に考えます。特に生態系の複雑な仕組み、すべてがバランス良く繋がっている仕組みは、人智を超えたもの。
 
 
 
 
 
 
霊訓.com『不幸な動物たちがいます』
 
これらの事実が神の摂理に反しているということを、 貴方の良心では分かっている筈だ。
後は自分のして欲しいように相手にしてあげるだけなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たんぽぽ丼さんより
「ビーガンで動物実験していない白髪染め。http://jp.iherb.com/search?kw=Herbatint・アンモニア - アルコール - パラベン不使用。
 
 
 
 
 
めろんさん
動物愛護啓発活動用チラシ
「色薄かったので、濃くして載せ直してあります。ご自分で印刷していただける用の記事はこちら…→http://bhoppa.exblog.jp/25982168/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『肉食をやめると地球が救われる|あなたが地球のためにできること』
2050年までに1人当たりの肉の消費量を世界平均で19%―42%減らさなければ、現状レベルの環境は維持できないと説明
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前よく見かけたアニメ動画です でもこの状況は今も進行形です 少しでも早く動物たちの自然界の声に耳を傾ける必要があります 
 
 
 
 
 
 
 
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「ビーガンで動物実験していない白髪染め。http://jp.iherb.com/search?kw=Herbatint・アンモニア - アルコール - パラベン不使用。iherbで買ったことないのだけど、これ、19日の朝までセールしているようなので買ってみよう
10/17 21:12
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「猫の飼い主探し」ボランティア頼みの限界 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12210494709.html
10/17 21:24
>>よし
RN:yosi373 「『岡山 犬の里親募集(県外 相談可)・・ぶんちゃん』⇒ http://ameblo.jp/yosi373/entry-12210545121.html
10/17 21:25
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆「自分の肉体や心も、天からの預かりもの。今日も一日がんばった自分を、どうぞ労わってあげてください。ブログ更新しました。『罪悪感より、どう思われるかより、自分を満たしご機嫌にすることにフォーカスしよう http://amba.to/2e94JNK
10/17 21:26
>>めろん
RN:めろん 「色薄かったので、濃くして載せ直してあります。ご自分で印刷していただける用の記事はこちら…→http://bhoppa.exblog.jp/25982168/
10/17 21:27
>>たんぽぽ丼
そだよね~。。 若い頃は本当に周りと一緒じゃなきゃ!って必死だったきがするよ。。 でも結局は隠しきれずに 友達とも妙な距離感があったなぁ・・ ^^; たんぽぽさんもそうだったのね♪ 一緒の学校だったら変人同好会なんて作って面白かったのにね(笑)
10/18 10:32
>>たんぽぽ丼
すっごいね!!本当の自分を受け入れてくれる友達がいたら 私ももっと学生時代を楽しめた気がするなぁ^^ そだね~ もっと自分を出して良かったんだろうね 確かに私もそう思う
10/18 10:33
>>たんぽぽ丼
まぁ~ 素敵♡ 辛い・大変な(?)事を楽しむ余裕とか必要なんだろうね 動物愛護も一緒な気がする 辛い現実をどうポジティブに捉えて前向きに発信していくかだろうね♪ 私がお母さん・・ 想像つかないわぁ・・ 悪い意味で新聞沙汰になってかもしれないわぁ・・(汗)
10/18 10:36
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「小笠原諸島で鳥類襲われる 野生化した猫の捕獲進む http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161017/k10010732371000.html
10/18 10:47
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
今更ながら・・ 私も一緒にお月様に祈りますね *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 大宇宙の無条件の愛が母なる地球へ降り注ぎ安らかになりますように ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
10/18 10:51
>>めろん
RN:めろん 「#4649 いつきさんのリブログ記事を上げました。”あぁぁ! ひつじくん達が!!”ウールの実態 http://ameblo.jp/choubanana/entry-12210738630.html よろしくご一読ください(。-人-。)」
10/18 10:53
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”✿楊さんと犬猫たちの近況報告✿” http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12210799679.html
10/18 10:53
「ラットが溺れる仲間を救助 苦しさ「共感」確認 関学大など」http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201505/0008017575.shtmlこーゆう実験ってすっごく無意味な気がする・・・ラットが溺れた仲間を助けるか?で?!知ってどうするの?
10/18 10:58
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「犬虐待の疑いで動物取り扱い業の男性を書類送検 矢板署 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12210801320.html
10/18 13:29
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名あり】二足歩行で人気のクマ「ペダル」、猟師に殺される 心ない行動に抗議が殺到(米) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12210815460.html
10/18 13:36
今日 人生初のファスティング(断食)に挑戦中♪朝から水分以外なにも口にしてない~。。酵素水のんだりマルンガイ茶を飲んだり♪ 胃が空っぽになってく感がジンジン・・伝わってくるわぁ。。 普段どれだけ無駄に食べてるか・・解ってきた^^; まだまだ一日は長いぞぉ~ (^o^;)
10/18 15:01
ひかたまさん『更年期障害に植物エストロゲン』http://shindenforest.blog.jp/archives/66145157.html 合成エストロゲン薬に頼る前に植物性エストロゲンやホメオパシーなど身体に優しく効果的な方法を試すこともよいかもしれません。
10/19 11:28
ひかたまさん「「愚者は木を伐る、賢者は木を残す」オリンピックのため樹木たちを伐採」http://shindenforest.blog.jp/archives/66269563.html 何十年もの間人々の心を癒し空気を浄化してきた樹木をたった2週間のお祭りのために殺してしまって・
10/19 11:35
『肉食をやめると地球が救われる|あなたが地球のためにできること』http://macrobiotic-daisuki.jp/no-meet-1917.html 2050年までに1人当たりの肉の消費量を世界平均で19%―42%減らさなければ、現状レベルの環境は維持できないと説明
10/19 17:50
『【ヨダレ注意】ベジタリアンが食べてる料理をイッキに紹介しますパート2。』http://vegepples.net/2015/01/04/vege_gohan/ ファスティング開けの胃袋には酷だわぁ~!! 全部食べたぁ~い о(ж>▽<)y ☆ 
10/19 18:00
>>めろん
RN:めろん 「#4649 めー子さんの記事。参加しよう❗️「オニギリアクション」給食5食分に相当する100円がアフリカ・アジアに寄付 http://ameblo.jp/yayamin/entry-12210882532.html SNSに投稿でもいいし、対象商品買ってもいいみた
10/19 18:03
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
遅くなりました。。。 ええぇ!!そうなんですかぁ。。 予知ができる方ってすっごいですよね。。 みんなの揺るぎない想いが地球を護りますよね (*^▽^*)
10/20 10:37
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
いつもありがとうございます♪ そうそう・・勝手にリンクしちゃってごめんなさい!! mebuさんの想いとっても暖かで伝わります♡ついつい頑張り過ぎちゃう つい周りが気になっちゃう・・ だからこそ自分を大切にしたいですね ♡
10/20 10:40
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
動物実験によくあるのが窮地に陥れそれに対してどう動くか?いつも解せません。。猿の親子で母猿を子猿の目の前で殺したら子猿はどう反応するか?と ただの動物虐待にしか思えない 動物が自然に暮らす状況の中で観察して初めてその動物の本来の生態が解るのでは?!動物の苦痛だけしか感じられません
10/20 10:46
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
ありがとうございます♪真の動物の生態を知るには 単に動物に苦痛を与えるだけではないと感じます 日常的な行動の中で様々アクシデントがありそれを乗り越える能力こそがその動物本来の生態だと思います
10/20 10:52
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
以前 JAVAでこの実験について大学に中止の要望を提出していましたが 大学は最終的に無視しています http://www.java-animal.org/topics/2015/08/01/3176/ 動物に無意味な苦痛を与えないでほしい・・ 。(´д`lll)
10/20 10:59
>>めろん
ありがとう♪
10/20 11:04
>>たんぽぽ丼
おおぉぉぉぉ♪ そりゃファスティングやってる場合じゃないじゃん о(ж>▽<)y ☆ あたいもたんぽぽさんの作った自家製酵母パン たべたーーーい!!
10/20 11:05
>>たんぽぽ丼
あははは♪ ネガっちなら あたいはたぶん負けないと思う ( ´艸`)  子供の頃は 今より何十倍も暗くてねがねが・・・ オーラー全開だったからね~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
10/20 11:07
>>たんぽぽ丼
楽しいが一番♪ たんぽぽさんは根は本当はとっても明るくてユーモア溢れていると思うよ (≡^∇^≡)
10/20 11:08
>>たんぽぽ丼
うんうん♪ たんぽぽさんは素敵なお母さんだと本当に思ってるよ♡ 自分が楽しい家庭は家族も楽しいのかもね♪ 
10/20 11:11
>>めろん
ありがとう (≡^∇^≡)
10/20 11:11
>>めろん
ありがとう♪ 紹介がすっごく遅くなってごめんなさい。。。 一人でも多くの人が気づけますように (*^ー^)ノ
10/20 11:13
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ツキノワグマ狩猟20年ぶり解禁 兵庫、来月から http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201610/0009573030.shtml
10/20 11:15
>>よし
RN:yosi373 「『兵庫県西脇市 猫(アメショー風)の迷子』⇒ http://amba.to/2egAjrq
10/20 11:16
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「黒と鼠色の雑種の犬。実はその犬の飼い主はあの超大物だった!!! 」http://iinee-news.com/post-7678/
10/20 11:18
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「卵代用レシピの新常識!あの茹で汁が、まるでメレンゲのようにフワフワに」 http://by-s.me/article/188634592641322377?  やってみたい(≧▽≦)」 わぁ~い!! すっごく簡単そう・・♪
10/20 11:21
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「子供にご飯を!おにぎりの写真をSNSに投稿すると5食分の給食に」https://digitalfan.jp/news/408 おにぎりの写真1回につき、100円が寄付 アフリカ・アジアの子どもたちに給食5食分が寄付。投稿の際は「#OnigiriAction」
10/20 11:22
>>たんぽぽ丼
素敵な方ですね♪お金に執着しない それこそが本当の自由かもしれない♡  RN:たんぽぽ丼 「「大半の財を寄付し、身なりを構わないハリウッドスターは誰?」 http://www.epochtimes.jp/2016/10/26210.html   キアヌ・リーブス、素敵すぎる
10/20 11:29
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「想いを込めて書かれているからこそ、心に響きます⇒ RN: 「色薄かったので、濃くして載せ直してあります。ご自分で印刷していただける用の記事はこちら→http://bhoppa.exblog.jp/25982168/
10/20 13:32
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「動物福祉のためにリアルな毛皮はNO! おしゃれはフェイクファーで http://sippolife.jp/column/2016101400003.html
10/20 13:35
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「猫ブームを裏で支えるペットオークションの実態 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12211119864.html
10/20 13:36
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「“放狼”是か非か 農林産物の鳥獣食害深刻化 福岡・添田 住民提案 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12211539362.html
10/20 17:23
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「海外の動物愛護ニュースまとめ 10/20 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12211546268.html
10/20 17:38
hiromamaさん『MAN』http://ameblo.jp/pomepome77/entry-12211456423.html 以前よく見かけたアニメ動画です でもこの状況は今も進行形です 少しでも早く動物たちの自然界の声に耳を傾ける必要があります こんな地球は見たくない・
10/20 17:46
ファスティングの好転反応?!全身あちこち痒い!!でも暫くすると何事もなかったように痒みが引く。。。そして~顔にぶつぶつ・・現れた(TωT) たった一日の断食なのに・・どんだけ普段悪いもの食べてんのあたいは・・・ スーパーの惣菜よく食べるしインスタントコーヒー飲むし定期的にやろう
10/20 18:17
霊訓.com『不幸な動物たちがいます』http://reikun.com/modules/pico/content0126.html これらの事実が神の摂理に反しているということを、 貴方の良心では分かっている筈だ。後は自分のして欲しいように相手にしてあげるだけなのです。
10/20 18:29
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
ですよね。。 私もまずは自分ができること初めています 食べ物も極力殺生がないものを選び洗剤や化粧品も動物実験してないものを使う まずは・・ 全ては自分からなんですよね ^^ 自分が変われば周りが変わる そして世界が地球が変わります♪ゴミの分別!幸美さん素晴らしいですね★
10/21 18:26
>>たんぽぽ丼
(。-人-。)
10/21 18:27
>>たんぽぽ丼
記事がないです・・・
10/21 18:27
『最後の一頭 ゾウとクジラの絆』http://shindenforest.blog.jp/archives/21893941.html この宇宙のすべてのものは、ひとつに繋がっている。私たちがそれを知ったらすべての存在に共感し、すべての存在に優しくできる。
10/22 22:20
ひかたまさん『オオカミの復活へ』http://shindenforest.blog.jp/archives/66616865.html 私たちは、どんなことでも自分を中心に物事を単純に考えます。特に生態系の複雑な仕組み、すべてがバランス良く繋がっている仕組みは、人智を超えたもの。
10/22 22:23
>>Koharu
RN:Koharu 「RN: 「「なぜクマは人を襲うようになったのか?」 追跡28年の熊仙人に聞く http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12211885122.html 」」
10/22 22:31