10月10日〜10月16日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 
 
 

 

動物が動物を助けるって信じる?!


強者が弱者を助け 仲間の死を悲しみ 種差など関係なく慈悲をかけられるか・・ 

 

 

私たちは彼らから大切な何かを学ばなければいけないね (^~^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ももこひめ さん
「緊急!兵庫県炭酸ガス殺処分再開の停止を求めるhttp://thepetlaw.web.fc2.com/
 
 
 
『幸福の国』の犬たち http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12206941598.html 
「国民のほとんどが敬虔な仏教徒であるブータンの人々にとって「命あるものは皆心をかけられなくてはならない」という仏教の教えは深く浸透して
 
 
「僕はできることならば、この小さな星で共に暮らしてきた、絶滅寸前のゾウの群れを守りたい」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12206637843.html
 
 
 
 
「★ご注意ください 大阪府堺市で猫捕りが!http://ameblo.jp/home-color/entry-12209578362.html
 
 
 
「サーカス動物に禁止案 NY市議会がようやく公聴会開催http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12209706316.html
 
 
 
 
 
 「毛皮反対デモ行進【NO FUR WALK2016】12月11日開催決定!参加してください! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12209712055.html
 
 
 
 
 
 
動画『生きものハカセ・アキノ隊員とやんばるの森を歩く』
命の楽園を守って ここにしかいない生きものたちのすみかが奪われている。
 
 
★署名★
 
 
 
 
 
みいなさん 
★署名★ 「ブログを更新しました。 「下田駅の海亀に関する署名」 
 
 
 
★署名★「キャンペーン「下村博文文部科学大臣殿: 「週に1日ベジタリアン」プレッジ(宣誓)!Let's go vegetarian one day a week!」 に賛同をお願いします!
 

本来、飢餓問題を抱える国々の人たちが食することができるはずの穀物は、飼料として畜産動物に与えられている。食肉1キロの生産のために必要とする穀物量は牛肉で11キロ、豚肉で7キロ、鶏肉で4キロ、鶏卵で3キロ。

 

米国に住む全員が1年を通して、1週間に1日肉食をしない場合の環境への効果は、1,920万台の車を路上からなくすことと同じ温室ガス排出の削減に繋がり(*7)、日本の人口で換算すると800万台以上

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ丼さん
「ブログを更新しました。「ヴィーガンのダンテさんがスゴすぎる‼︎ & ヴィーガンフェス in 沖縄」 http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-12209613671.html」 
素敵な動画♪みんなに見てほしい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めろん より
 

こだわり5.Soy beans save the world.(大豆は世界を救う)

「豊食」と言われる21世紀の現在においても、地球規模で考えると、開発途上国を中心として飢餓に苦しむ人は実に10億人以上にものぼると言われています。これは、収穫された穀物の約半分が家畜の餌になっているから――。豊食である私たち先進国の人々が食べる家畜(肉)を育てるために、莫大な量の穀物が消費されているのです。

 

先進国の人々が週に1度、「肉食」から肉と同等の良質なたんぱく質を持つ「大豆食」に変えることで、肉の消費とそれにともなう穀物の過度な消費が減り、この世界的な飢餓が解消されると言われています。私たちは、お豆腐をはじめとした大豆製品のおいしさを日本から世界へ広げていきます。

 
 
 
 
 
 
『バタリーケージの保護鶏たち』http://www.hopeforanimals.org/animals/tamago/00/id=478 普通の養鶏場の廃鶏を保護 少しずつ回復してきた鶏さん 治る事なく亡くなった鶏さん 皆が当たり前に食べる安い卵 この鶏さんを見てどう思う・・
 
 
『保護ニワトリ小春ちゃんの羽ばたき』https://www.youtube.com/watch?v=woKAVU4QZ2w 狭いゲージの中の鶏も翼を羽ばたかせて飛んでみたい 「ケージの中で羽を広げると硬いケージにぶつかる。短い1~2年の一生の中で、何度も何度も羽を骨折する。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『本当に怖いお肉の話』
 
食って大事だからな。不安にもなるさ
学校とかできっちり教えるべきだと思うんだ。知らなすぎる

 

確かに気にしだしたら何も食えない。でも知らないのはもっと大きな問題じゃ無いか? 知らないで喰ってるのと、知ってて喰ってるは大きな違いだと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
『キッチンにもお風呂掃除にも!万能すぎる重曹を使った掃除方法15』
化学薬品を一切使わずにお掃除ができちゃうなんてすっごい!!洗濯機のカビ取り・・薬剤が強力すぎて不安だったけど次は重曹使おう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「カナダ・モントリオール市のピットブル取締法 施行は裁判所の最終判決まで延期 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12206938247.html
10/10 18:16
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ゾウ大国ボツワナ、象牙取引の全面禁止を支持 「大地を揺るがす」決断と保護関係者 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12206939095.html
10/10 18:17
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「『幸福の国』の犬たち http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12206941598.html 「国民のほとんどが敬虔な仏教徒であるブータンの人々にとって「命あるものは皆心をかけられなくてはならない」という仏教の教えは深く浸透して
10/10 18:22
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「僕はできることならば、この小さな星で共に暮らしてきた、絶滅寸前のゾウの群れを守りたい」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12206637843.html
10/10 18:29
>>めろん
RN:めろん 「#4649 知恵蔵さんのリブログ記事をUPしました。元記事はめー子さん。””~Morrissey~モリッシー来日公演、東京公演会場にて2日間アニマルライツ啓蒙活動 http://ameblo.jp/choubanana/entry-12207065493.html
10/10 18:31
>>めろん
RN:めろん 「[染野屋] https://someria.jp/user_data/somenoya.php先進国の人々が週に1度「肉食」から肉と同等の良質なたんぱく質を持つ「大豆食」に変えることで、肉の消費とそれにともなう穀物の過度な消費が減り、この世界的な飢餓が解消される
10/10 18:32
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「象牙国内取引 抜け穴黙認は許されぬ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12207303422.html
10/10 18:34
>>めろん
ヾ(@^▽^@)ノラブラブ
10/10 18:34
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「海外の動物愛護ニュースまとめ 10/8 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12207589430.html
10/10 23:38
>>めろん
RN:めろん 「niromamaさんの記事より。ペットショップ引取屋を突撃取材「売れ残ったペットを待つ悲劇とは?」~9日(日)9:30から放送 http://ameblo.jp/pomepome77/entry-12207714382.html 命を売る事の裏側を見て下さい!」
10/10 23:38
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「闘牛禁止条例見直しへ、動物愛護団体が抗議(スペイン) http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12207902365.html
10/10 23:40
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「ワシントン条約会議が浮き彫りにした9つの現実 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12207903580.html
10/10 23:41
>>たんぽぽ丼
だよね~ (;´▽`A``
10/11 15:17
『本当に怖いお肉の話』http://generate.tropicalcycloneweb.com/?p=183 確かに気にしだしたら何も食えない。でも知らないのはもっと大きな問題じゃ無いか? 知らないで喰ってるのと、知ってて喰ってるは大きな違いだと思う
10/11 15:20
>>如月
RN:如月 「書籍「Veganという生き方」~どうしてお肉を食べないの?に答えるたくさんの理由~http://ameblo.jp/nero-15323/entry-12208338396.html
10/11 15:21
>>めろん
RN:めろん 「[動物たちの声なき声に私は気づいた] 『★「動物たちの声なき声に私は気づいた」冊子販売のお知らせ★6』⇒ http://ameblo.jp/yosi373/entry-12207053282.html」 考えたことも無い動物たちの現状が現実にあります。」
10/11 15:21
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「キャンペーン「下村博文文部科学大臣殿: 「週に1日ベジタリアン」プレッジ(宣誓)!Let's go vegetarian one day a week!」 に賛同をお願いします! https://goo.gl/Qq4tHO @change_jpさんから」
10/11 15:26
>>如月
RN:如月 「岡山の「ペットを売らないペットショップ」http://ameblo.jp/nero-15323/entry-12207916650.html
10/11 15:27
>>めろん
RN:めろん 「#4649 いつきさんのリブログ記事上げました。”仲間が!!” http://ameblo.jp/choubanana/entry-12208164607.html 動物に酷い虐待や惨殺をする人間が数多くいる。外国ではその罪人に懸賞金がかけられることは異例ではない
10/11 15:28
>>めろん
RN:めろん 「[のんちゃんさん] この子には首輪が無い。それだけの理由で瓦礫の中に放してください。迷子猫の告示もしないと・・・http://ameblo.jp/tazimi/entry-12208166044.html
10/11 15:28
>>たんぽぽ丼
頑張ったね♪ちゃんと言えたね♪たんぽぽさんの為だけじゃなくて その人の為でもあるんだよね ^^ 誰かが教えてあげないと、きっといつか本当の孤独になっちゃうからね。。優しさは助けることだけじゃない 厳しい意見を言うことが優しさだったりするよね ^^
10/11 15:31
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RN: 「●記事、追加しました(^^)/! 『【 追記あり!(10/10)】●私は ワクチン を 打ちません!(はたぴー社長の健康生活-7) http://ameblo.jp/hatapii/entry-12206895380.html
10/11 15:41
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「Amebaヘルプ 「最新版エディタ利用時に文字が消えてしまう場合の対処方法」http://helps.ameba.jp/faq/blog/neweditor/post_1034.html
10/11 15:43
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「AKIRA THE VEGAN https://youtu.be/XE54YqxrRsE 「スウェーデンの大手スーパーマーケットチェーンのCM「肉は温室効果ガスを多く排出し土地も余計に使うため、減らさなければならない植物にもタンパク質が含まれており健康にも良い
10/11 15:47
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「続き) 「ニラと豆もやしの海苔ナムル」「南瓜とパプリカのマリネ」「キノコとリーフのバルサミコサラダ」など http://www.crayonhouse.co.jp/shop/pages/vegetarian_night.aspx」 おおぉぉ!!行きたい!!
10/11 15:49
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【動画・記事】「ペットの王国 ワンだランド」 ペットビジネスに潜む問題点、通称『引き取り屋』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12208352040.html
10/11 15:50
>>めろん
RN:めろん 「#4649 前回リブログ記事でも取り上げた、モリッシー来日時の記事の中にあった鶏肉の鶏のアニメ。リアル動画を見られない方にも見て欲しくて、改めて記事にしました。http://ameblo.jp/choubanana/entry-12208501881.html
10/12 15:21
>>natsumint
RN:natsumint 「転載:【緊急】!猫の保護先 緊急大募集!【拡散希望】 http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12208741316.html
10/12 15:21
>>たんぽぽ丼
うんうん みんなそうだよ あたいもそうだよ 自分の意思を相手に伝えるって すごく気が引けるよね 自分の方がわがままじゃないか?! って。。 だから自分さえ我慢すればいいんだ って。。 そう想いながらも・・本当にそれでいいのか?! 自問自答の繰り返しだよね。。
10/12 15:24
>>たんぽぽ丼
縁を切るって・・ すっごく冷たい気がしちゃうよね とりあえず・・ 今は様子を見る それでいいんじゃないの 縁があればまた会うだろうしね ^^
10/12 15:25
>>たんぽぽ丼
そうそう それでいいと思う しばらく・・ 距離を置く 第三者の目で 自分も相手も見てみるって大事かも 誰も好き好んで嫌われる事をするわけじゃないけど 心の中で何かを求めてるから 無意識に事を起こしているのかもしれない それはその人にしかわからない 離れて気付いてもらうしかないよ
10/12 15:28
>>たんぽぽ丼
意地悪 あたいもされたよ~ 結構いじめられっ子だったし・・ ^^; 普通の仲良しでの意地悪って・・ 結構あると思うよ 思ってもない事つい口にしたりとかね そーゆう時って案外ちっちゃな事で妬んだり羨ましがったり・・ お互い様ってことあるよね
10/13 10:37
>>たんぽぽ丼
遠慮は必要だと思うけどな~ 何でもかんでも話せて何言っても許される関係・・ って本当にいい関係?! お互いが遠慮し合いながらお互いを気遣い合う だからうまくいくことの方が多いと思う 気疲れするのではなくて自然にできちゃう♪ たんぽぽさんが悪い訳じゃない ^^
10/13 10:40
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「子猫300万円!?」ネコノミクス活況の裏にあるもの http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12208888960.html
10/13 10:42
>>めろん
RN:めろん 「#pet フィーママさんのブログより…詩を待つ子 http://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12208950768.html ペット産業の裏には、必ず繁殖させられる子達の犠牲がある。そして、売り物にならない者、売れ残りが生じる。命を
10/13 10:43
『バタリーケージの保護鶏たち』http://www.hopeforanimals.org/animals/tamago/00/id=478 普通の養鶏場の廃鶏を保護 少しずつ回復してきた鶏さん 治る事なく亡くなった鶏さん 皆が当たり前に食べる安い卵 この鶏さんを見てどう思う・・
10/13 10:52
>>めろん
素敵なチラシありがとうございます (*^▽^*) 優しさと想いを一緒に渡してきましたよ♡ 一歩ずつ行きましょう♪ 私は無関心の人の心へ届けるにはまずは心の周りの氷を溶かすことから始めてます^^ めろんさんの動物を想う気持ち多くの人に知って欲しいな いつも本当にありがとう♪
10/13 11:04
『保護ニワトリ小春ちゃんの羽ばたき』https://www.youtube.com/watch?v=woKAVU4QZ2w 狭いゲージの中の鶏も翼を羽ばたかせて飛んでみたい 「ケージの中で羽を広げると硬いケージにぶつかる。短い1~2年の一生の中で、何度も何度も羽を骨折する。」
10/13 11:10
お肉そっくり☆ベジ酢豚 [料理]&2050年までに世界の大半の地域で菜食主義にシフトせざるを得ないと判明 http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/2012-10-09-01 すっごく簡単そう!酢豚作ろう♪
10/13 14:33
>>たんぽぽ丼
そだね~ みんなそれぞれ違うからその時々の自分が決めてるはずだよ たまに間違っちゃうからややこしくなる・・^^; みんな人間だから間違えちゃっていいじゃん (´∀`)  あたいなんて 人生間違いだらけじゃん (≧▽≦)
10/13 14:53
>>たんぽぽ丼
私男友達っていないんだ。。 なんでだろう??? つい・・ 異性だとついいろんな事がめんどくさくて?!  ^^; 引きこもりのめんどくさがり ^^ たんぽぽさんは社交的で面倒見がいいからみんなから当てにされちゃうんだよ^^ 
10/13 14:56
>>めろん
みんな最初はそうだよ 完璧な人間なんていやしないよね 私たちみたいに自分が痛い思いまでして他者の痛みを知ろうって思う人は少ないかもね ^^; 目を閉じ耳を塞ぎ今ある架空の幸せの現状維持でいっぱいいっぱいなのかもしれないね 私もそうだったし 生きてくだけでいっぱいいっぱだった^^;
10/13 15:01
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「『ジュラシック・ワールド』続編、動物虐待を取り上げる http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12209377768.html
10/13 22:11
『キッチンにもお風呂掃除にも!万能すぎる重曹を使った掃除方法15』http://moomii.jp/lifestyle/jusou-howto.html 化学薬品を一切使わずにお掃除ができちゃうなんてすっごい!!洗濯機のカビ取り・・薬剤が強力すぎて不安だったけど次は重曹使おう♪
10/14 14:13
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「訪問したブログ ほっこりラブラブ 「物心ついた時には側にいた。生まれて初めてできた親友だった。心震わす小さな子供とペットたちの思い出アルバム 」http://karapaia.livedoor.biz/archives/52207922.html
10/14 14:14
>>たんぽぽ丼
同じサイトにこんな記事もあったよ♪『少年の右側から離れようとしない犬。そこには両親も気が付かなかった驚きの事実が隠されていた。』http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226010.html 人間より遙かに高い能力を持つ動物たち♪
10/14 14:16
>>みいな
RN:みいな 「ブログを更新しました。 「下田駅の海亀に関する署名」 http://ameblo.jp/naarak37/entry-12208717426.html」 
10/14 14:16
>>じゅん ほしの
RN:じゅん ほしの 風に吹かれてRCサクセション歌詞つき【祝ノーベル文学賞】https://www.youtube.com/watch?v=d9ieZEWzJQ4『風に吹かれてボブ・ディラン』https://www.youtube.com/watch?v=LR6nRvvmRDE
10/14 14:22
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
ありがとうございます ラブラブ 
10/14 14:23
>>たんぽぽ丼
あははは♪いいのいいの~♪ そりゃお互い様だよ (≡^∇^≡)
10/14 14:24
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
お忙しいのに 記事にコメントやなうでも交流してくださり 本当にありがとうございます♪ それぞれができることをする そーゆうことですよね o(^▽^)o
10/14 14:25
>>たんぽぽ丼
そだね~ あたいも風任せの人生だよ 必要な経験だからこそ頑張り抜いたんだよね ただ・・ 私は戻りたい頃がないの 子供の頃とか学生の頃とか 戻りたくない時期がないんだ ”今”この時が一番いいなぁ♪ そして”これから”の未来の方が楽しみだよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
10/14 14:29
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「野犬が問題となっている周南市の「犬適正飼育啓発標語応募作品」ガーン「エサやるな!やるから野犬がふえるんだ!」 http://ameblo.jp/tazimi/entry-12209266667.html 「捨てないで」とかで始まるものにするべきでは
10/14 14:32
>>たんぽぽ丼
ふと 思い返すとあんまりいい思い出がないんだぁ ^^; どこの過去も戻りたくないなぁ・・ めっちゃ不幸な奴(笑) しいて戻るなら生まれる前がいいわぁ♪ 過去は変えられないけど今より先 未来は創造できるからね ^^ たんぽぽさんも未来は自分で創れるんだよ♪
10/14 18:32
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「★ご注意ください 大阪府堺市で猫捕りが! http://ameblo.jp/home-color/entry-12209578362.html
10/14 22:16
>>たんぽぽ丼
いや。。。 単なる浅はか者だったんだ^^; でもその時々でベストな選択をしてきたつもりだから それを体験する必要がやっぱりあったんだよね ^^ 変人を隠そうと躍起になってたからね~ 開き直るまでにかなりの時間がかかっただけだぴゃ~ (≧▽≦)
10/15 18:25
>>たんぽぽ丼
本当に子育てお疲れ様です。。。 私には今生では経験できなかったことだから尊敬しちゃいます!!うふふぅ♡そんな風に子供を褒めるお母さんって素敵だね (*^.^*) 手のかかる子ほどかわいいっていうしね♪たんぽぽさんは本当にいいお母さんだよ♡世の中には子育てに悩まない母もいるみたいよ
10/15 18:28
>>みいな
RN:みいな 「ブログを更新しました。 「大豆ミートのハンバーグ」 http://ameblo.jp/naarak37/entry-12209037572.html」 すっごく美味しそう (≧▽≦)♡ ダイズラボ近所のスーパーに売ってないの(泣) かぼちゃサラダマネします♪
10/15 18:30
>>めろん
RN:めろん 「フィーママさんの記事…ウサギが叫ぶのを聞いたことがありますか http://ameblo.jp/westy-figlio/entry-12209635432.html ※残酷な映像あります。 これは私が初めて動物達の叫びを聞いた第一歩のものです。知らない人には知っ
10/15 18:35
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「ブログを更新しました。「ヴィーガンのダンテさんがスゴすぎる‼︎ & ヴィーガンフェス in 沖縄」 http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-12209613671.html」 素敵な動画♪みんなに見てほしい♪
10/15 18:35
>>めろん
RN:めろん 「#4649 なんママさんが、リブログ&紹介記事をUPしてくださいました!”「動物たちの声なき声に私は気づいた」届きました♪” http://ameblo.jp/hananakoume/entry-12209346256.html よろしく、見てねヾ(❀╹◡╹)ノ゙
10/15 18:35
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「沖縄ヴィーガンフードフェス・犬猫の譲渡会、協賛者大募集!ヴィーガン・殺処分ゼロの啓蒙活動をサポートしたい方、ご検討くださいhttp://veganfoodfest.jp/kyosan/
10/15 18:36
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「サーカス動物に禁止案 NY市議会がようやく公聴会開催 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12209706316.html
10/15 18:38
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「トリップアドバイザー、野生動物や絶滅危惧種と接触する観光ツアーのチケット販売を停止 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12209710492.html
10/15 18:40
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「毛皮反対デモ行進【NO FUR WALK2016】12月11日開催決定!参加してください! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12209712055.html
10/15 18:41
>>めろん
RN:めろん 「[のんちゃんさん] 戸田市の彩湖が……皆様にお願いです http://ameblo.jp/newbokudoraemon/entry-12209757203.html
10/15 18:42
>>めろん
RN:めろん 「[のんちゃんさん] この方の記事は、とても見て欲しい記事が多いです。無論この方だけじゃないんです、全て載せられない事が悔しいですが、ひとつでも。記事一覧です。http://ameblo.jp/newbokudoraemon/entrylist.html
10/15 18:42
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「緊急!兵庫県炭酸ガス殺処分再開の停止を求める http://thepetlaw.web.fc2.com/
10/15 18:44
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「協力者・里親募集 【香川県】山中の捨て犬たちのために…… http://ameblo.jp/tazimi/entry-12205927885.html
10/15 18:45
動画『生きものハカセ・アキノ隊員とやんばるの森を歩く』https://www.youtube.com/watch?v=5FfQPQwc50E  命の楽園を守って ここにしかいない生きものたちのすみかが奪われている。 署名→ grnpc.org/IgOzM
10/15 18:53
つづき。。。 あれ!? 署名のリンクがどうしても貼れない。。(泣) 動画の説明の部分の「命の楽園を守って」のリンクより署名お願いします。
10/15 18:58
★動画★https://www.youtube.com/watch?v=MIAk89nvLR8 動物が動物を助けるって信じる?! 強者が弱者を助け 仲間の死を悲しみ 種差など関係なく慈悲をかけられるか・・ 私たちは彼らから大切な何かを学ばなければいけないね (^~^)
10/16 22:29
>>めろん
RN:めろん 「#candy https://goo.gl/4LmCKB 東京都杉並区が区立小中学校で行っている解剖実習の廃止を求める署名。16日(日)中までの受け付けとさせていただきます。 署名がまだの方ぜひご協力をお願いします 拡散のご協力もよろしくお願いします。」
10/16 22:33
>>めろん
RN:めろん 「[動物たちの声なき声に私は気づいた] 携帯メールからのご注文についてです。連絡が取れない場合がございます、何卒見て頂いて、ご協力の程、宜しくお願い致しますhttp://ameblo.jp/choubanana/entry-12210095094.html
10/16 22:39