★猫家知恵蔵さんが電子書籍を出されました。100円です、よければポチっと ↓


Vegan問答 [電子書籍版] 猫家知恵蔵


こんにちは。

リサイクルコーデブロガー、めろんです。

今日は…残酷な動画が見られない方に。

前回知恵蔵さんのリブログ記事でUPした元記事
めー子さんのところに上がっていますが

ポチッと

~Morrissey~モリッシー来日公演、東京公演会場にて
2日間アニマルライツ啓蒙活動


PETAが作った鶏肉用の鶏のアニメを紹介します。





本来は人工孵化ですが
つまりはこういうことです。

彼らにも個性もあり、感情もあり
母性だってあるんです。

肉にされるのは、物凄い速さで大きくなる
そんな体に改造された
本来は50日の子供の鶏なんです。

仲間が見ている前で
こんな風に足を吊るされ
首を切って殺されます。

その後熱湯に漬けられて
羽をむしられますが
その段階でも死にきれていない子もいるそうです。


鶏肉が美味しい事は知っています。

私は人一倍食べてきました。

「殺されている」その事は
頭では理解していたつもりが

本当は理解していなかったのです。

これを見て私は
食べようとは思いません。

どんなに美味しくても…

私たちと同じ命だから。
他にも美味しいものは沢山あるから。

大豆で作られたお肉で
から揚げだってあるんだから。

この子たちにも
こんな狭い所でなくて

母親と一緒に、美味しいものを食べ
沢山遊んでよく寝て、大きくなる
そんな生涯を送って貰いたいのです。


音楽の提供は、モリッシーです。

彼は「非暴力」を強く訴えています。

これこそが、人々が本当の意味で
豊かに幸せに暮らせるカギとなるから。

前にも書きましたが
対動物だけの話ではなく

こんなことを赦していては
人間にもそんなことをしてしまうのです。

差別、暴力、搾取、戦争
飢餓、環境破壊…

それらの原因は、全て
人間のエゴによる差別であり暴力です。



少し前に記事にしましたが
動物たちの事を綴った素人冊子があります。

「動物たちの声なき声に私は気づいた」

是非、知らない人に手に取って貰いたい。



黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



リサイクルコーデドキドキ


今日はリサイクルでゲットした食器。


たれぱんだ食器


たれぱんだの中華セットです^^

ベジ餃子とかもネットで手に入るので
水餃子とか入れるのに使ってます音譜

店舗によりますが

リサイクル店には本当に様々なものがあり
掘り出し物に出逢える事も少なくないです。

リサイクル店には、可愛いもので安いものも
まだ新品同様のものも沢山あります。

とても楽しいですよヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀


私が上げた、リサイクルの勧め記事

リサイクルの勧め@リサイクルコーデ



カールポンドさんのブログでは、常に迷子犬猫、全国各地で収容された子達の飼い主さん探し、保護した子達の里親を探す記事がUPされています。ぜひ気にかけて見て下さい

↓ポチッと最新情報見てね!

カールポンドさんのブログ

※命の期限が迫っている子も多いです。
何卒、見て頂けますよう(。-人-。)


よしさんのブログでも、迷子探しや里親探しが
沢山UPされています。気にかけて見て下さい


↓ポチッと最新情報見てね!

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸



のんちゃんさんのブログ。迷子探しや里親探しが
沢山UPされています。こちらも見て下さい


↓ポチッと最新情報見てね!

小さくても尊い命…