クリ丸の命を繋いでくださった方々に、ただただ感謝です!

どうか、穏やかな余生でありますように……


……………………………………………………


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=888253624619575&id=761749180603354

ねこまもりさん

5月29日



5月16日に保護し入院中だったダブルキャリアのクリ丸。
クリ丸は本日退院しました。

クリ丸の終の棲家、終生のママに挙手頂いたざくろさんのお宅へお連れしてきました。
白血病発症ステージで余命1週間と宣告されたクリ丸の看取り覚悟の預かりに挙手してくださったこと、感謝以外の言葉がありません。病院で最期を遂げさせたくない、そんな思いもあり、多頭を抱える私たちの代わりに隔離部屋が用意でき、先住猫のいない人を探しておりました。
すいかさん、R君と共に、婿入り道具を担いでお邪魔しました。

クリ丸は保護したての時より白血球の数値は正常値に戻り、貧血も黄疸も随分軽減されました。
しらみがいた為、対処後毛刈りをしていますが
保護時に比べ、様子が徐々に良くなってきています。

が、劇的な変化は望めませんし、いつ急変するかもわかりません。

そんな中、クリ丸に少しでも穏やかに余生を過ごしてほしいと風の気持ちよい場所を確保し、いつもクリ丸と居られるように配慮してくれた、預かりママのざくろさん。
あたたかくクリ丸を迎えてくださり、心がほっこりとなりました。

せっせとクリ丸のケージを手馴れた手つきですいかさんがセッティングしてくれました。
犬用の一段ケージで横長になり、快適そうな部屋の完成。
不在時はここで、慣れてくればフリーにも出来る環境に。

餌やりさんから聞いてクリ丸が好きだったという缶詰、モンプチ鳥のあらごしシリーズや、AD缶、ご支援頂いた退院サポート、などを持参。
すいかさんらも沢山美味しそうなフードを持ってきてくれました。
クリ丸が食欲があるのが救いなんです。
足取りもしっかりしていますし、私たちの帰宅後、AD缶を食べてくれたそうです。新しい環境に物怖じすることなく、よく食べてくれているのは本当に希望が持てます。
1週間が山だと聞いた5月17日から13日が経過しました。
ざくろさんには、耳慣れた本当の名前、「クリちゃん」で呼んでもらっています。
おばあさんに4年以上呼ばれていた名前。
餌やりのおばあさんは帰宅の目処はつかず入院したままですが、
クリちゃんも戦っています。

手厚い治療の結果、黄疸も貧血も改善の傾向を見せてはいますが、今後は自宅点滴と投薬。美味しい食べ物と穏やかな環境が
クリ丸の命を1日でも穏やかなものにしてくれますように。

保護出来なければ1週間は生きていなかったと思います。
クリちゃんの葬儀を終えた翌日に、ようやく保護できたクリちゃんことクリ丸。
穏やかな余生でありますよう、重い想い命のバトンを今日、ざくろさんにしっかりと繋いできました。

引き続き、クリ丸の経過は共有し見守りたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★


以前の日記です↓



クリ丸くんが、どうか静かに、穏やかに、余生を過ごせますように……


……………………………………………………


http://ruu22.blog.fc2.com/blog-entry-533.html

尻尾の生えた天使達の幸せ探し@関西 シェルター型 幸せ探し猫カフェ Qsmet(くすめっと)

緊急SOS 看取り覚悟の里親様、預かり様急募

2016年05月23日21:43  お願い



くすめっと預かりの樹里たん、マッキー、マグ、リンたんの保護主さんの

ねこまもりさん
https://m.facebook.com/nekomamori2015/?pnref=story.unseen-section
から緊急SOSです。

どうか皆様のお力を貸して下さいませ。





拡散希望【緊急募集!】預かり様、里親様を募集しています。




名前 : クリ丸
年齢;4歳くらい
健康状態:白血病、エイズのダブルキャリア
性格:温厚で怖がりですが、優しい男の子

保護状況:

5月16日保護した男の子。
昨年10月に当会で去勢手術を行い、リリースしました。

本当の名前はクリちゃんといいます。
病院でのカルテ重複を避けるため、クリ丸としました。

手術した昨年秋には
鼻水が出る症状はありでしたが所見では手術には支障はなく、鼻水は投薬にて対応。
無事に餌やりさんとリリースを見届けました。

この子は、餌やりのご高齢のおばあさんに可愛がられており、名前もおばあさんが付けたようです。

時々家にも入れたりされていて、パウチが好きな子で
おばあさんが丁寧にパウチをたっぷりあげていました。
餌やりをしている猫は他にもいますが、この子は特別おいしいご飯をもらっている様子でした。
おばあさんのエリアの猫を手術し、トイレ設置なども行っておりました。

が、1ケ月前におばあさんが入院されたとの連絡を
ご近所様から受け、クリちゃんの体、様子が冬の間に体がボロボロに弱っているとの連絡がありました。

クリちゃんの餌やりは娘さんが継続してくれていたそうです。

連絡を受け、当会でも何度となく確認していましたがなかなかクリ丸に会えずに1ケ月が経過。

ようやく会えた時は、手術時から様子が変わっており有無を言わさず、緊急保護となりました。

検査の結果、ダブルキャリア。


(写真)


酷い貧血で白血球3万超え。
腹水、黄疸もあり予断を許さない状況ではあります。

入院施設では、クリ丸のくしゃみにより他の猫が入院できる6つの猫舎スペースも
完全利用停止となってしまいました。

病院では引き続き治療を行いますが現在6つある猫舎が封鎖されてしまい
他の子のためにも、病院のスペースも空けねばなりません。
腹水等の治療後、退院となります。


(写真)


おばあさんの娘さんは保護出来ず、保護部屋でも厳しい状況で、 一時預かり様を募集したいと思います。

下記の条件を満たして下さる方
預かり様、里親様を緊急募集しております!

・隔離できる部屋のあるお宅
・猫がいないお宅
・劇的な回復は見込めないため、看取りの預かり様か里親様になり覚悟を持ってクリ丸と過ごしてくださる方

偶然にも、
扁平上皮癌で14日に永眠したクリちゃんと同じ名前。
クリちゃんを15日に見送った翌日に保護となり不思議な縁を感じました。

白血球が体の中で闘い続けるボロボロの状態の中で、唯一の救いは、ご飯を食べてくれている事。
保護時よりも、状態は少し回復はしてくれるものの劇的な回復の見込みはないと思われます。

クリ丸の預かりさん、里親さんになって下さる方は
ねこまもりまでメッセージお願いします。

よろしくお願いします!




Ruuさんどんなに頑張ってもお預かりする事が出来ません。

医療費、生活用品は、すべて保護主さんが負担して下さいます。


宜しくお願い致します。



AD







『避妊去勢手術をしたのち、元の場所へ放すとゆう事をしています。』


はずなのに、実際は


『““ここなら人に迷惑がかからないと思ったのでここに捨てました””とハッキリ言われました。

元の場所に放すどころか、自分たちの手は汚さずわざわざ自然死させようとしているのです。』


これって、許せない行為ですよね!
明らかに捨てている!

餌がなければ、放たれた猫たちは衰弱し、餓死するだけ!

許せない!


……………………………………………………


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1710587345859912&id=100007259898598

永橋吉江さん

5月26日



【拡散希望*猫探しています】

一人でも多くの方に知ってもらいたい。
シェアお願い致します!!!

名前は『ジジ』
色は真っ黒で
生後10ヵ月ほどのオス猫です。
首輪などはつけていません。

ご存知の方もおられると思うのですが
鹿児島県の徳之島では希少動物の奄美の黒ウサギを守る為、
そして殺処分される猫達を減らす為に
避妊去勢手術をしたのち、元の場所へ放すとゆう事をしています。

5月24日、
ジジを去勢手術する為に
役所から言われた病院に連れて行きました。
その病院には他の野良猫ちゃんもいました。
15時に引き取りにきてくれと言われたので
時間通り迎えにいきました。
病院に着くと、ジジの姿はありませんでした。

病院の方々は、あまり理解をされていなかったので
急いで役所に確認した所、
捕獲員が連れて行ってると…
捕獲員が野良猫と一緒に外へ放していたのです。

役所の手違いで、ジジは間違われて放されてしまったのです。

捕獲員に直接、放した場所を確認した所、
千間海岸とゆう所でした。
民家もなにもない、進むと崖と海しかない場所です。
どうして、そんな場所に放したのかと問い詰めると
““ここなら人に迷惑がかからないと思ったのでここに捨てました””とハッキリ言われました。

元の場所に放すどころか、自分たちの手は汚さずわざわざ自然死させようとしているのです。

役所には直接苦情を申し出て、エサと捕獲器 を設置してもらいました。

それでと役所は“所詮は猫”とゆう扱い。

間違えましたでは済まされない事です。
保護しようと活動している団体様がおられる中、正反対の事をしていたなんて…

こんな事があっては絶対いけない事です。

飼い主様や猫ちゃん達が
二度と同じような思いをされないよう、絶対に改善してほしいと思います。

ジジは大切な家族です。
どうか無事でいてほしい。
もし、見かけたような事がありましたら教えてください。
連絡先は09036188608です。
どんな些細な事でも結構です。

よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。
AD
本日、間もなくですよ~


………………………………………………………


http://s.ameblo.jp/nihaojet/entry-12165502501.html

弁天さんの宝石

2016/05/30

再) 本日フジテレビ バイキング 「悪徳ペットショップ闇ビジネスを斬る」放送

テーマ:ブログ

いいね!(6)



5月30日(月) 昼11:55~13:45 放送

フジテレビ バイキング


「猫ブームに怒る真の猫愛好者が生出演!

悪徳ショップ闇ビジネスを斬る」


バイキング公式 http://www.fujitv.co.jp/viking/

【バイキングMC】
坂上忍〈月曜日~金曜日、毎日出演〉

【月曜】
【MC】
ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬)
IKKO
野々村真
ホラン千秋




★先日のNHK番組の影響は強かったようですね。
きちんと現実を知っている方たちがトークしてくれればいいのですが・・・
さて、どのようなトーク意見交換になるのでしょうか・・・


動画)NHK クローズアップ現代+ 2016年5月26日「追跡!ペットビジネスの闇」

http://www.dailymotion.com/video/x4csvjk_nhk-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E7%8F%BE%E4%BB%A3-2016%E5%B9%B45%E6%9C%8826%E6%97%A5-%E8%BF%BD%E8%B7%A1-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%97%87-hd%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA-160526_tv


AD