トラブル防止のためにも、大切なことですよね。

何かあると、たいていは犬が悪者にされてしまうので……


……………………………………………………


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1188687247850612&substory_index=0&id=1138105532908784

すみれちゃん応援団さん

6月29日



すみれちゃん応援団の皆様、おはようございます。

いつも、すみれちゃんを応援していただき、ありがとうございます。

すみれちゃん地方は、どんよりとした梅雨空です。

まだ雨は降っていません。

皆さんもワンちゃんとお散歩に行くと声をかけられたり、撫で撫でする方に出会いますよね。

どんなワンちゃんにも言えることですが、トラブルを避けるために守っていただきたいことがあります。

まず、オーナーに声をかけてください。

走って近づかない、大きな声を出さない、いきなり手を出さない、頭の上に手をもっていかない。

すみれちゃんの写真をご覧いただいている皆様はご承知のことと思いますが、お子様やワンちゃんに接する機会がない方にお話ししてください。

今日も楽しい一日をお過ごし下さい。
AD
ハルカちゃん、よかったね。
すごく、嬉しそう。

子供は守られて育ちますが、ハルカちゃんは守られながらも、守るべき存在が傍らにいるわけで……

ワガママ言うだけでなく、きっとガマンすることも自然に学んでいくでしょう。



そして、猫の一生も人間の一生も同じで、ただ猫の方がかなりの駆け足で駆け抜けていく……

赤ちゃん猫が成長して大人の猫になり、さらに年を重ね老猫になり、やがては最期の時を迎えます。

その過程でハルカちゃんは、命の大切さ、命は限りあるものである……などなど、かけがえのないものをたくさん学んでいくはずです。



ハルカちゃん、よかったね。

小さいママ、がんぱれ!


……………………………………………………


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1069026089841504&id=100002023696838

徳田竜之介さん

6月29日



子猫を飼い始めることになったハルカちゃん、動物を触る事も許されないアキカちゃん‥

動物が子供に与える影響は大きい、この二人の未来は、全く違うものになるんです!





AD
さっすが、猫の本質をわかりやすく書いてくださっています。

猫ブームに乗っかって、「猫でも飼ってみよっかな~」ってお方

ぜひとも!お読みください。



猫好きの方は、うんうん、うなずきながら読まれるでしょうね。

AD