★猫家知恵蔵さんが電子書籍を出されました。100円です、よければポチっと ↓


Vegan問答 [電子書籍版] 猫家知恵蔵



リサイクルコーデブロガー、めろんです。

(違)

私は使えるお金がそう無い為
服はリサイクルが殆どです。

安い事…何万もする物でも
数百円から千円代で手に入る事。
それが最大の魅力と思う。


けど、それだけじゃあなかったんだな。

新しいものを作るには
それだけ素材が新たに要るわけで
捨てられたものは、焼かれるか埋められる。

ゴミの埋立地が無くなってきている事は
多くの人の周知の事実ですよね。

リサイクルをすることで、その連鎖を防げる。

多くの人が知って利用すると
それらが解決方向に向かうわけです。

より沢山の人が、すればするほどに。


Tシャツ1枚で水が2000リットルもの節約になる
そう知恵蔵さんが教えてくれた。

また、世界中の水がバケツ2杯分と想定したら
人が飲める水は、僅かスプーン一杯だそうです。

それをザーザー浴びている私たち。

無論、風呂に入らぬわけにもいかないし
洗い物も、洗濯もしないわけにいかない。

だけど、じゃあ仕方がない。
それで終わり?

それは違う。出来ることがあるのだから。

出来るだけ節水しよう!
それも勿論、大切な事。

だけど、リサイクルが節水に繋がるとはね!

最近、目から鱗のことが本当に多い。
やっぱり、知らないより知る方がいい。

多くを知ると世界が広がるのですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

他にも、知らないことがあるかもしれないな!





昨日お出かけしたコーデです。

お気に入りの黒の水玉ワンピ
とっても軽くて涼しいんです。

カッコいい、なんて褒められもしました(*μ_μ)


黒カーデ


外は灼熱だけど、どこも店内は
寒いほどに冷房が効いてますよね。

私は冷え性故、羽織る物が欠かせません。
陽が落ちると涼しくなるしね。

合わせは黒のカーディガンです。


どちらも、リサイクルでの戦利品。

私の大好きなリサイクルショップで買った
どちらも数百円単位で千円しない品物です。

使い古し、なんてイメージはありません。
とても綺麗です。


勿論、中には、かなり使ってるな…
なんてものもありますが
「未使用品」なんて書かれた新品もあります。

人のお古なんて気持ちが悪い、なんて言わないで(。-人-。)

自分のお古だって、持ち込んだら
ただ焼かれるんじゃなく、誰かがまた着てくれる。

私の行っている店では
日本で売り物にならないものは
形を変え、海外に輸出したりもしている。

これ程エコなことがありますかい?


大それた人助けや、寄付が出来なくたって
出来る事は沢山あるってことを知りました。

無意識にそうしていたことは
嬉しかったな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


え~…と、今日は黒ばっかりでしたが

また、別の色のモノも紹介しますね。

元々沢山は持って無いんですけどね。
私はワンピが大好きなもんで。

特に夏は、ね(* ̄▽ ̄*)ノ"



カールポンドさんのブログでは、常に迷子犬猫、全国各地で収容された子達の飼い主さん探し、保護した子達の里親を探す記事がUPされています。ぜひ気にかけて見て下さい

↓ポチッと最新情報見てね!

カールポンドさんのブログ

※命の期限が迫っている子も多いです。
何卒、見て頂けますよう(。-人-。)