8月29日〜9月4日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 
 
 
ひかたまさん
「天国と地獄のテーブル:動物テーブル」
 
 
「天国 画像」の画像検索結果
イメージの画像です 記事とは関係ありません
 
 
 
 
天国ではお互いのことを思いやっているのでお互いに食事を与え合うのです。全く同じ条件にいても心の在り方で世界は大きく変わります
 
 
 
 
一部転載しました
全文は 記事でお読みください
 
 
 
 
 
 
ももこひめさん
「テロ資金源に ゾウ密猟と象牙の違法取引の実態を取材しました。
 
 
「毛皮ブーム再来の陰で http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194124358.html
 
 
 
【閲覧注意】「ペット殺処分ゼロ」が進まない原因とは? 元凶は子犬らしさを売り物にした展示販売? http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195598449.html
 
 
【署名】韓国政府宛て 犬肉産業撲滅のための動物保護法改正を求める http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195083135.html
 
 
 「”☆楊さんの基地訪問・支援完了報告☆”~栄さんよりhttp://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195074253.html
 
 
 
「300匹の犬を救え!犬肉用トラックに積まれた犬たちの救出作戦とは? http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195597395.html
 
 
「韓国犬肉事情、不法と合法の間に取り残される国民の健康http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195733437.html
 
 
 「9月1日本日、和歌山県太地でのイルカ猟が解禁されました。
 
 

 

 

たんぽぽ丼さん
「[肉食をやめれば世界を飢餓から救える]
veganism.exblog.jp/899194/ 「今日8月29日は焼肉の日♪」だって?ヤメテ肉食なんてもうやめようよ。」
 
 
わたしは食べてないけど・・・「原料は廃油、死肉、残留農薬……、毒ラーメンをくらう日本人」http://tocana.jp/2014/05/post_4125.html @tocanailandさんから」
 
 
 
夜空さん
「紅葉の葉の裏表:クマ牧場からの生還 ひかたまさんより」http://ameblo.jp/nihao-yozora/entry-12194975939.html 
現在、中国だけでも約1,000頭のクマたちがこのような拷問状態で監禁されています。
 
 
 
 
めろんさん
「#4649 リサイクルコーデブロガーめろん、いつきさんのリブログ記事上げました。「命をいただく」ということについて。
 
真実を知ってほしい。そして自ら選んでほしい。
 
 

 

 

>>たんぽぽ丼
そうだよね^^; いつかやりたいことがあって~ 庭に鈴虫やコオロギ・キリギリスとか♪放し飼いにしたいの~ 夜になると虫たちがみんなで野外コンサートを始めるの♪餌になる野菜を提供すれば逃げないかな?!今はにゃんたらがいるからおもちゃにされちゃうからできないけど・・ 蛍もいいなぁ♪
8/29 11:01
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
う~ん。。私も謎です ^^; なんとなく浮かんできたのがそんな感じ。。。確かに 庭は小さな地球かもしれませんね♪庭にはそれぞれの生態系があって植物と虫がお互い仲良く共存しているでしょ♪ストーリーが違うのはその時々で違うパラレルが庭で繰り広げられてるとか(笑) 妄想がつきないわぁ~
8/29 11:04
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
うんうん♪そうですね♪ 植物はアンテナみたな役割があるようですね 宇宙と地球を繋ぐパイプみたいなモノも感じます♪グラウディングしたいときは大木の下で丹田を意識して根っこが生えるイメージして大きく深呼吸するといいかも♪植物好き嫌いもあるけど 嫌でも身近にあるからね植物は♡大地も♡
8/29 11:08
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「今日8月29日は、焼肉の日♪」!?ヤメテ!(>_<)  肉食なんてもうやめようよ。 「肉食をやめれば世界を飢餓から救える」http://veganism.exblog.jp/899194/→『ともかく、地球上から餓死する人をなくすためには、肉食をやめる以外に
8/29 19:25
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「鶏を平飼い餌に納豆 高級有精卵を販売 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160825_12045.html 「ケージ飼いに比べ生産効率は良くないが、一羽一羽丁寧に育てている」」
8/30 13:39
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「犬猫繁殖しすぎ 手に負えず近隣トラブル http://www.jomo-news.co.jp/ns/5914721373019449/news.html
8/30 13:40
>>たんぽぽ丼
今頃気づいてるよ。。 (^▽^;) ありがとう♪ つっくんがんばってるよーー!!結構やばいときもあるけど・・ でも必死に生きようとしてます 元気玉♪しかとつっくんに届けました ヾ(@^▽^@)ノ
8/30 13:42
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「”コンビニ食を与えた子豚の大量死” の報道が過去に、そしてまたそんなことが行われる養鶏に!」⇒ http://ameblo.jp/yayamin/entry-12193029715.html
8/30 13:46
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「人の役に立つことを盲目的に讃えてしまう、その前に。」⇒ http://amba.to/2c061uW
8/30 13:48
>>如月
ヾ(@^(∞)^@)ノ
8/30 13:49
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「なうに投稿した記事 8/11~8/26 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194119509.html
8/30 13:49
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「毛皮ブーム再来の陰で http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194124358.html
8/30 13:52
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「知事、ペット殺処分ゼロに意欲 愛護イベント出席「4年後の五輪期限に」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194126410.html
8/30 13:53
>>Koharu
RN:Koharu 「更新しました。 本当に批判されるべきなのは?根本的改善を!〜 姫路の動物保護NPOのネグレクト報道について http://ameblo.jp/hijiki444/entry-12194417708.html 特に、批判的に受け取っておられる方へ。」
8/30 13:54
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「真夏の炎天下、駐車場に捨てられた通称「家付き捨て犬」のその後 http://news.livedoor.com/article/detail/11938637/
8/30 13:56
>>たんぽぽ丼
ぷりちーーー ラブラブ
8/30 13:57
>>たんぽぽ丼
どんな蝶?蛾? になるのかなぁ? 楽しみだね 音符
8/30 13:57
>>たんぽぽ丼
いモロちゃん♪ きっと蝶になったら恩返しにくるかもね (≡^∇^≡)
8/30 13:58
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「竜之介病院さんより「情熱大陸に出ます」⇒ http://amba.to/2buPtLM 9月4日夜23:00〜>私もどんな放送がされるのか内容は知りません。ただ、熊本地震の動物たちの事を伝えて下さる事は確かです!多くの人に伝わる事を願っています。」
8/30 13:58
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「[肉食をやめれば世界を飢餓から救える] (link: http://veganism.exblog.jp/899194/) veganism.exblog.jp/899194/ 「今日8月29日は焼肉の日♪」だって?ヤメテ肉食なんてもうやめようよ。」
8/30 13:59
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「テロ資金源に ゾウ密猟と象牙の違法取引の実態を取材しました。 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194752928.html
8/30 14:04
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「10月2日(日) エシカル消費と動物への配慮を考えるシンポジウム http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194755736.html
8/30 14:06
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”情熱大陸に出ます”~獣医師 徳田竜之介さん 「どうか、1人でも多くの方に見て頂きたい」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194757190.html
8/30 14:06
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「ペットブームは嘘」減少たどる犬の飼育頭数、ペット産業が抱える“悪循環”のウラ側 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12194758435.html
8/30 14:12
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「ブログUP 「”今日は焼き肉の日”」⇒ http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-12194866682.html」 私も焼き肉やには怖くていけません・・ あそこは魂の叫びで充満してる (>_<)
8/30 14:14
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「あたえたものは、いずれ、わが身に帰ってくる。ブログ更新しました。『みんなちがって、みんないい』⇒ http://ameblo.jp/ppc00232/entry-12185102820.html
8/30 14:15
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”☆楊さんの基地訪問・支援完了報告☆”~栄さんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195074253.html
8/30 14:16
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名】韓国政府宛て 犬肉産業撲滅のための動物保護法改正を求める http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195083135.html
8/30 14:18
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
「なによりも重く尊く、ひとつとして代りはないものそれが「命」自分勝手な理由で、奪われていいはずなどないのです。今このときを生きてるのは、命あるもの、みな同じなのだから。」本当にそう思います 与えたモノが愛であれば愛が帰ってきますね♡それも何倍にもなって♡愛は木霊みたいですね♪
8/30 14:22
夜空さん「紅葉の葉の裏表:クマ牧場からの生還 ひかたまさんより」http://ameblo.jp/nihao-yozora/entry-12194975939.html 現在、中国だけでも約1,000頭のクマたちがこのような拷問状態で監禁されています。
8/30 14:24
ひかたまさん「天国と地獄のテーブル:動物テーブル」http://shindenforest.blog.jp/archives/65068143.html 天国ではお互いのことを思いやっているのでお互いに食事を与え合うのです。全く同じ条件にいても心の在り方で世界は大きく変わります
8/30 14:28
>>たんぽぽ丼
エンパスといっても本当に人それぞれ違うと思うよ エンパスに気付かず私もずっと苦労してきた・・ そんなことならもっと早くに知りたかったわぁ。。。自分が変人?!って感じてる人はエンパスかもね^^ たんぽぽさんも認める認めないは別としてそれを個性として受け入れると楽になるt思うよ♪
8/31 14:27
>>たんぽぽ丼
あ~、これね 私あまり意味がわからなかった・・^^; 偽物って何?! 本物と偽物って?!みたいな(汗)おばか丸出し(笑) たんぽぽさんはたんぽぽさん♪ この枠とかどのタイプとかに属す必要はないんじゃない♪私も実際この通りじゃないしもっと変だし(笑)みんな違うそれでいて同じなの♪
8/31 14:31
>>たんぽぽ丼
たんぽぽさんもそう感じるのね^^ 同じ人がいると嬉しい♪ お祭りのごった返した人人人人・・怒った人喜ぶ人そのどれもが混在してて疲れちゃうよね あとあの音楽と騒々しさ・・ うんうん!!勝ち負けが嫌いなんだ!!必ず勝者がいて敗者がいる 誰かが喜んだ裏で誰かが悲しむ・・ 嫌だなあ・・
8/31 14:35
>>たんぽぽ丼
スポーツは必ずヤジや罵倒が・・嫌だよね・・息子さん野球やってるのね♪やってる本人は楽しいだろうね♪応援する親御さんは大変だね。。付合いとか応援とか・・ 父親がドラキチでね・・ドラゴンズが負ける度に罵倒するんだ・・本当に怖かった・・怒りのエネルギーは全てのスポーツに共通するよね
8/31 14:40
>>たんぽぽ丼
いいでしょう♪いつか田舎に引っ込んだらやってみたいの♪ おおぉ!たんぽぽさんちの庭ならたくさんの虫たちが集まって野外コンサートしそうだね♡ 
8/31 14:41
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
mebuさんと 同じなんて 嬉しいです (●´ω`●)ゞ
8/31 14:42
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
さすが愛溢れるmebuさん♡ すでに天国の選択をされてるのですね ラブラブ 私ならどうするかなぁ・・??? 私も無条件で誰かに与えられる人間になれるかなぁ~?!
8/31 14:44
>>たんぽぽ丼
いモロちゃんより お届け物です♪ はい ど~ぞ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ラブラブ 音符
8/31 14:46
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
町中で自然と繋がれるのはお庭やベランダ 出かけた道中の空や街路樹 どこそこに普通に自然はあります 例え人為的な自然でも宇宙とは繋がってますからね♪ パラレルワールド最近はあり得ると思ってます^^ 自分が想う事が違えばあらゆる事柄が違う方向へ流れていく事それは真実ですよね^^
8/31 14:53
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
いいですね~♪家の庭には大きな木がないので残念。。でも木は地下に編み目のような根を張り巡せています♪まるで意識体のように感じます 幹は空(宇宙)を目指し枝は両手を広げるように空を仰ぎます♪全てがアンテナのようで世界中の情報を知り尽くしてる気がする♪鳥も風も虫も仲間です♪
8/31 14:59
>>たんぽぽ丼
私 気付くまでは肉好きだったよ^^; でもハンバーガーとか焼き肉とかわざわざ行きたいと思わなかったよ 一緒だね♪安い牛肉は臭いがダメだった・・ うちは貧乏で外食って滅多に連れて行って貰えなかったから高い肉食べたことなかった(笑)鶏肉が一番好きだったけど今は一番食べれない・・
8/31 15:03
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「きゃーーーーコワ--イ(゚д゚lll)わたしは食べてないけど・・・「原料は廃油、死肉、残留農薬……、毒ラーメンをくらう日本人」 http://tocana.jp/2014/05/post_4125.html @tocanailandさんから」きょわい!!
8/31 15:11
>>たんぽぽ丼
そだよね・・・ 想像するだけで気分が悪くなるし悲しくて情けないよね。。。 もう 何も知らない頃には戻れないし戻りたくないよね 畜産の現実のサイト見つけちゃった・・後で なうにアップするね~ 恐ろしくて・・ 早く気付いて良かったよ
9/1 13:42
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
幸美さんはしっかり受け止めているから受け取れるのですね ^^ 通りすがりのおっちゃん 意地悪な同僚 冷たい上司・・ 結局は私が正しい道に行くために後押ししてくれてた魂の同士だったと最近気付きました 小さな選択を積み重ねて今の自分が存在しますね ^^
9/1 13:44
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
素敵ですよね♪ 蝶がいるのは芋虫君がいるから♪ 芋虫君がいるのは植物がいるから 植物がいるのは受粉してくれる蝶がいるから♪ 命はみんな循環してます♡ 植物は全ての生命の源であり宇宙であり地球です♡ 人間も早く気付くべきですよね 命の循環を♡人間だけ 命の循環を断ち切っているのは・
9/1 13:47
>>たんぽぽ丼
蝶になったら放してあげればいいじゃん♪
9/1 13:48
>>たんぽぽ丼
そのあたりは自然とのやりとりだからね 全てを野放しにしてたら確かに大変な事になるよね うちも昨年朝顔にカメムシが大量発生して枯れてしまったよ・・ 今年カメムシが大量発生する前に薬まいちゃった・・ 何事にもほどほど・・ だね。。
9/1 13:50
>>たんぽぽ丼
いっしょ♪いっしょ♪
9/1 13:50
>>たんぽぽ丼
スポーツ自体はいいことだよね♪素敵だと思う♪私も運動音痴でなんにも取り柄なくてね。。できる人尊敬している^^ 応援している人のモラルだよね~ 大好きなチームや人が頑張ってるのになんで負けるとあんな剣幕で怒るん?!応援してるのになんで失敗するとやじる?!なんでがんばれ!って言わんの
9/1 13:53
>>たんぽぽ丼
そう 父親見てて怖かった・・ 失敗したり負ける度に怒鳴り散らして物に当たるんだぁ。。。 頑張ってる人に対してあーゆう態度が嫌なんだ・・ けんかじゃないし戦争でもない 負けて死ぬわけでもない もっと平和で楽しいのがスポーツであってほしいなぁ
9/1 13:56
>>たんぽぽ丼
私も苦手・・ 私がいつも負けてたからね~(笑) 敗者の気持ちがすっごくわかる どんなに努力してもダメなときはダメ (笑) ゲームとかも嫌いでね~ いっつも負けるから(笑)  勝ち負け決めないといかんのかね?! 戦争みたいでいやなんよ。。
9/1 13:59
『【閲覧危険】食卓のお肉ができるまでの真実』http://matome.naver.jp/odai/2143623447960483601これらのさまざまなやっかいな病気のすべては、たった一つの「病気」から生まれたものなのだ。その病名とは、「動物食」である。
9/1 14:02
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「300匹の犬を救え!犬肉用トラックに積まれた犬たちの救出作戦とは? http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195597395.html
9/1 14:20
>>めろん
RN:めろん 「#followme http://bhoppa.exblog.jp/25902357/毛皮、動物実験、畜産のことについて知っていき、驚くさまを綴りました。衣類、カバン、アクセ…それらに物言えぬ動物の想像を絶する苦痛がある…なかなか知る事の出来ない現実をまだ知ら・
9/1 14:22
>>たんぽぽ丼
おっきくなったね ヽ(゚◇゚ )ノ
9/1 14:23
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【閲覧注意】「ペット殺処分ゼロ」が進まない原因とは? 元凶は子犬らしさを売り物にした展示販売? http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195598449.html
9/1 14:27
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「”楊さんシェルター訪問報告会の開催について”~名古屋かプードル日記さんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195598806.html
9/1 14:28
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「盲導犬にできるコト、できないコト 青山町一丁目駅で転落死した会社員を支えてきたワッフル号は、訓練を受けた北海道盲導犬協会に戻ったとのこと。 http://ameblo.jp/tazimi/entry-12195083895.html
9/1 14:31
>>Koharu
RN:Koharu 「『”9月イベント開催です!”  猫の譲渡会:兵庫…』⇒ http://amba.to/2bPMDx4  9月11日 at加古川 & 9月18日 at 明石。18日のポスターを作りました。イラストは無料のを。印刷・発送後に手直し箇所言われ、慌てて印刷し直し…
9/1 15:07
>>Koharu
RN:Koharu 「にゃー野良の家(カコガワcat)さん 『9月イベント開催です!』⇒ http://amba.to/2bPLWnF 9月11日(日曜日)尾上県民交流広場にて譲渡会を開催致します。兵庫県加古川にて」」
9/1 15:07
>>たんぽぽ丼
ねーねー 全然違うことなんだけど。。。今 飲んでもいい♪重曹を探してるの どれが安全でいいのかなぁ?? たんぽぽさんは 何を使ってるの?! 悩むわぁ~
9/1 15:33
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「韓国犬肉事情、不法と合法の間に取り残される国民の健康 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195733437.html
9/1 15:46
>>たんぽぽ丼
そだね!!この歳まで生きたからこそ気づけた事っていっぱいあるよね 同じ事でも若い頃はなんとも思わなかった・・今だからこそ辛い現実を真っ正面から受け止める事ができる 畜産の現実・・泣きたくなるよね。。。もうお腹いっぱいだよね。。たんぽぽさん強いなぁ!私見れないこと多いよ・・泣
9/2 10:21
>>たんぽぽ丼
おおぉぉ。。。 お散歩に出かけたのかなぁ?!どっかでサナギになってるかもよ ^^ 
9/2 10:21
>>たんぽぽ丼
素敵な記事教えてくれてありがとう♪次男さんとの楽しい思い出♪ずっと心に残ってるよね^^ この言葉も素敵だね!!こーゆうの見るとスポーツっていいなぁ!って思う^^ 純粋に大好きで楽しくて苦しくても負けても強くなりたい!友情があって汗と涙と足が臭い(笑)・・・未来が変わる♪いい言葉♪
9/2 10:24
>>たんぽぽ丼
読ませてもらったよ^^あーゆうスポーツマンらしいコメント素敵だよね!! 自分をさて置き他者を認めるって なかなかできないけど 体育会系らしく他者を認め自分の意見もさりげなく言う スポーツできない私としては尊敬しちゃう!文化系運動部のブラスバンドにいたから根性付いちゃったけどね 笑
9/2 10:29
>>たんぽぽ丼
うんうん!!そうだよね!よくスマホやゲーム機に怒ってる人いるよね(笑) 戦争ゲームとか嫌いやねん。。ゲームとはいえ人を殺したりするの。。家畜を育てて料理するとか狩猟ゲームてのもあるよねうさぎや鹿狩ってジビエ料理つくるとか。。 それも子供がやる無料ゲームで。。もっと配慮して欲しいな
9/2 10:33
>>たんぽぽ丼
いっぱい教えてくれてありがとう!!! 楽天で食品添加物 国産っての見つけたんだ どうなんだろう・・?と思って 飲むって勇気いるよね(笑) 
9/2 10:35
>>たんぽぽ丼
ありがとう!! みたよ~! 楽天で 国産重曹があった http://item.rakuten.co.jp/auc-garlic/10000047/ 悩むわぁ。。
9/2 10:40
>>めろん
(≡^∇^≡)
9/2 11:15
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【イタリア大地震】主人の棺から離れられない犬◆6日目に奇跡的に救出された猫 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195742382.html
9/2 11:21
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「米カリフォルニア州 ゾウの調教にブルフックの使用を禁止 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195728858.html
9/2 11:21
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「9月1日本日、和歌山県太地でのイルカ猟が解禁されました。 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12195804940.html
9/2 11:24
昨年「バタリゲージの卵は食べたくない」葉書を出して平飼卵を置いてくれたスーパー 久しぶりに行ったら平飼卵なくなってた (T▽T;) そんなに人気ないのかなぁ?!少しぐらい高くても安心安全の卵の方がいいのに!私は応援するつもりでたまに平飼卵買うけど基本食べない。。
9/2 11:39
つづき。。 みんなはどっちを選ぶのかな?!安いゲージに詰込まれた病気だらけで不潔な鶏舎の卵と ちょっと高いけど 平飼いで土を踏みしめ歩いて元気な卵  どっちを選ぶ?!どんな状態で生まれた卵でも安ければいいのかなぁ。。 知らないって怖いね みんな知らないんだよね。。。 
9/2 11:43
>>たんぽぽ丼
確かに!!重曹自体が食品添加物なんだから食べてるよね~ ^^; 食べるか 飲むかだけの違いじゃんね~(笑)
9/3 21:20
>>たんぽぽ丼
さぁっすが たんぽぽさん!! 仕事はやっ!! いい仕事してますね~♪ あたいはいつもたんぽぽさんに おんぶにだっこ ^^;
9/3 21:20
>>たんぽぽ丼
そうだよね。。。見た後 本当に人間やめたくなるもんね(泣) チラシ仲間も言ってたよ 開くととんでもない動画や画像が飛び込んでくるから辛いって。。。 普通に肉食べる人に少しでもいいから見て欲しいね。。現実逃避できない時代になってきてるよ実際 見てから選択して欲しい
9/3 21:24
>>たんぽぽ丼
本当に子供って無邪気だから返って怖いよね!子供の変な事件多いのも他者を傷つけたりするのが平気になっちゃってるよね ゲームみたいに怪我しても死んでもすぐリプレイできちゃう・・ 感覚?! 本当に殺人ゲーム多すぎ・・・
9/3 21:27
>>たんぽぽ丼
友達のお店で一緒になった二十歳の子供のお母さんにこの話をしたの そしたらね 興味ないみたいで「そうなんだぁ」って。。。 何とも思ってないみたいだった 人殺したり動物殺したりするゲームしてても平気な親もいっぱいいるんだな って思ったよ。。 
9/3 21:31
>>たんぽぽ丼
ううん!! とっても素敵な記事だったよ♡ 母の愛をすっごく感じたよ (*゚ー゚*) たんぽぽさんって 本当にいいお母さんだよね ラブラブ
9/3 21:32
>>たんぽぽ丼
おーー!たんぽぽさんもブラバンだったのね♪私は高校でも一応入ったけど 嫌いな先輩がいてねーー 変な色恋沙汰が多すぎてねーー 一年で辞めた (≧▽≦) 楽器は好きだったんだよね。。 才能は全くなかったけどね (^▽^;)
9/3 21:34
>>たんぽぽ丼
よかったね!!!!! 蛹?繭? 孵るのが楽しみだね♪ ガスコンロ使えないから ローフードにしてみたら♪ 火を通さずに野菜の酵素を取り入れるのっていいよね!まだまだ熱いしね♪ 子供さんも食べるかもよ^^
9/3 21:46
>>Koharu
うん。。。 やっぱり消費者の動向って本当に大きいよね 需要と供給 売ってるから買うじゃなくて買うから売るんだよね 消費者が賢くなっていい商品を置いてもらう意識が大切だよね 安いうまい=いいもの 全てじゃない! もうそろそろ気づいて欲しいよね
9/3 21:49
>>Koharu
おお!!素敵なスーパーだね ラブラブ そうなんだよね!!これだよねこれ!!お店がお客さんに何をアピールするかで違ってくるよね!!近所にないから悲しい。。。
9/3 21:51
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RT:カツムラナツコさん 「知らないことは別に罪じゃない。 本物の罪は、金に目が眩んで倫理を無視し、生き物を殺しまくる行為。 そして、知っているのに誰にも真実を言わないこと。 だと心底思う。」 本当にね…嫌われても変人扱いされてもいいや 伝え
9/3 21:55
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「RT@mtwrk034『殺生をするな』ブッタの仏教。仏の教えは動物愛護からではないし、罪を犯して地獄に落ちるからでもない。人も動物も同じ輪廻の中にある、人も動物に生まれ変わりえるという真理 動物、家畜の生き方が地獄なら、人ももれなく地獄行きだろう (続」
9/3 21:56
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「承前)なら殺生しない精進、ビーガンこそ人々を救う道となる。 / 完璧は難しくても、ムリない範囲で 最善尽くすことはできるはずですよね。」
9/3 21:56
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「承前)…その動物に家族はいませんでしたか?顔はありませんでしたか?喜怒哀楽はありませんでしたか?動物はモノなのですか?」」
9/3 21:56
>>めろん
RN:めろん 「#4649 RN:知恵蔵「署名】井戸敏三兵庫県知事にツキノワグマ狩猟再開の中止を求めます! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12192945026.html☆署名・拡散のご協力お願いします☆人間の都合で、動物を殺さないでほしい
9/3 22:00
>>めろん
RN:めろん 「#4649 リサイクルコーデブロガーめろん、いつきさんのリブログ記事上げました。「命をいただく」ということについて。http://ameblo.jp/choubanana/entry-12195945126.html 真実を知ってほしい。そして自ら選んでほしい。
9/3 22:01
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「徳田竜之介獣医師のwikiや経歴…熊本地震での思いやり「ペットは家族」 http://oops-remedy.com/archives/1244#PvhqrMR.twitter_responsive9月4日(日)23時~放送の「情熱大陸」に獣医師の徳田竜之介
9/3 22:12
>>たんぽぽ丼
知ってもらい人に知ってもらうって本当に難しいよね 動物が嫌いな人は動物関連のブログや記事は見ないしね。。せめて動物好きな人に命に境界線がない ってことを知ってもらえたら そう思ってブログ書いてるよ ドン引きは覚悟の上 二度と来なくなってもしょうがない 想いは伝えてこそ形になるよね
9/3 22:16
>>Koharu
RN:Koharu 「RT:カツムラナツコさん 「知らないことは別に罪じゃない。 本物の罪は、金に目が眩んで倫理を無視し、生き物を殺しまくる行為。 そして、知っているのに誰にも真実を言わないこと。 だと心底思う。」」
9/3 22:17