寝る前に自分にありがとう♡ と ぐっすり眠れるおまじないzzz | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん 

今日から3月ですね~
この前 「明けましておめでとうございます」
そう言ったばかり・・

そう思うのは 私だけ ( ̄ー ̄;



さてさて。。。

私は寝る時 お布団に入ってからやる事があります

それは
今日1日 こうして暖かなお布団に入り眠る事ができる
それ自体が とってもありがたく奇跡だからです


お布団に入って眠れる ということは
朝 目が覚め 手が動き 顔を洗い 「おはよう!」が言える
仕事があり 働けばお給料がもらえて ご飯が食べられる

欲しいものもほどほど買えるし たまに外食もできる
こうやってブログを書くこともできる  
かわいい家族がいっぱいいて この子達がいるから私はしあわせ
両親が元気で 帰る家があって 友達もブロ友さんもいる


愚痴も言えるし 文句も言える
笑えるし泣けるし 怒ってふて腐れる事もできる・・・

そう 
”普通” に今生きていられる それこそが感謝ですよね (*^▽^*)




 
{8D130D15-1227-4A9C-BAA3-2AC7F5616F94:01}





その感謝をお布団に入って 3分ほどでやっています 



もし 寝つきが悪い・夜中に目が覚める・不眠症など
そういう方がいたら 試してみてください (°∀°)b



お布団に入り
最初に 私を護ってくださっている高次の方々に感謝します
「今日も一日ありがとうございます 
これは 両親でも守護霊さんでも天使でも神様仏様でもだれでもいいです


次に 今日一日動いてくれた 私の身体に感謝します
「私の身体の細胞ひとつひとつ 内臓・骨・血管・手も足も・・
髪の毛一本 爪の先まで・・・ 今日一日ありがとうございます 

この時 細胞ひとつひとつに意識を向けます
特に調子の悪い部分 腰とか胃腸とかに意識を向けると

身体の奥の方から じぃ~ん・・ ってしびれるような暖かさが湧いてきます
細胞ひとつひとつがまるで喜んでいるみたいに 身体が緩んでいきます


身体の細胞ひとつひとつが緩み リラックスしてきたら
最後に ぐっすり眠れるおまじないをします 



最初に 
「両手両足が重い」 そう20回心でつぶやきます
手と足の指 一本一本に意識をしながらつぶやきます
ちょうど 指の合計は20本だから 20回ですよね

数を間違えても 指が意識できなくても気にしない~
何となく 指の先が感じればいいの (^∇^)


次は
「両手両足が暖かい」
これを同じく20回 心の中でつぶやきます


だんだん 手足が重くなり 暖かく感じてきて
身体が 布団に沈み込んでいくような感覚になっていきます

だいたい これやってる最中に ドンドン意識が薄れていきます・・・
最後まで 無理して起きてなくていいんですよ~

数え終わる前に眠ってしまう人もいるかもしれません
それはそれで 


自分の身体に感謝する 中々普段できませんよね
エステに行ったり マッサージに行ったり
他人に癒してもらうのは本当に気持ちいいけど
本当は 自分で自分を癒してあげる事が
一番大切なのかな と思います o(^▽^)o



{9DD7F95A-6275-46F5-80A7-C2DB1186E8EA:01}




忙しくて ついつい無理してしまう・・・
身体の声を聞きたいけど どうやっていいかわからない・・・


身体は魂の着ぐるみと一緒です
着ぐるみが 汚れたり破れたり カビが生えたり (゚_゚i)
そしたら 病気になっちゃいますからね~


魂と身体が一緒に繋がっているからこそできる
自分でしかできない 魂と身体の対話 


このおまじないを ブロ友さんにお話ししたら
朝の素敵な 感謝の言葉を教えてくれました o(^▽^)o


たんぽぽ丼さん ← リンク

「なう」やコメントでやりとりしていて
ブログでは たくさんのベジ料理の紹介もしてくれています (≡^∇^≡)


つぶやきと「幸せな人生を送るためにやってはいけない15の習慣」


この記事のコメントでお話ししたの

たんぽぽさんが記事で紹介している
15の習慣 もとってもいい言葉なので 見に行ってください (^-^)/



私の 寝る前の感謝の言葉に対して

keiさん、すっごーくステキ!
早速やってみましたよ(*´∀`*)
起きたときのきもちが違うね!」



そして たんぽぽさんの
朝起きた時の 感謝の言葉が素敵すぎ ≧(´▽`)≦
だから紹介しますね (*^ー^)ノ



「おはよう
今日も目が覚めた。
命がある。 
目が見える。体が動く。言葉が出る。耳が聞こえる。
食べるものがある。
家族や仲間がいる。
しあわせです。
なんて有難い 感謝しかない♡
わたしよ、これ以上何を求めるの?」




本当にそうですね
たんぽぽさんの誠実さが伝わる言葉で感動したの (*゚ー゚*)



{83EF299A-A0B8-4D37-82E0-26BE639597DA:01}




朝 目が覚める これこそが奇跡であり 喜びですよね 
全てが感謝であり 幸せですよね 

そうですよね
私は 今すべてを持っている 
本当に心から満たされれば 
何も足らない物はない事に気付けるはずですよね 

本来 自分は全て完璧であり 素晴らしいのだと 
他の誰でもない この世に咲く 唯一無二の存在 
少しずつだけど 自分が完璧であり素晴らしい・・
そう気付けるようになってきました 



私も 毎朝 太陽に向かい霊気と繋がり感謝をしています
その時にたんぽぽさんの 朝の言葉を取り入れるようにしました (*^▽^*)


たんぽぽさん
本当に素敵な感謝の言葉を教えてくれて ありがとう 


{016D0220-5892-473D-B362-DFC897007451:01}




もう一人の体調のすぐれないブロ友さんにもお話ししたら 
不眠症気味だったけど よく眠れるようになったとか
その方は 昔から毎朝きちんと感謝をされている素晴らしい方なので
おまじないで ぐっすり眠れるようになったら 体調も必ずよくなると思います





夜寝る前に 一日無事に過ごせた感謝 
朝起きたら 目が覚め一日を迎えれる感謝 

そして ぐっすり眠れるおまじない 


私とたんぽぽさんとの 感謝のコラボ (ノ^^)八(^^ )ノ 





どちらかひとつでもいいので
興味ある方は 一度試してみてくださいね~ 











おまけ~

今日 銀行にでかけました 
その銀行の前にいつも露店のだんごやさんがあります

あの「みたらしだんご」って旗を見ると ついつい・・・
買っちゃうんだよね~ 



{BBBFE349-A32C-4C6B-981C-E8447EFF6F7C:01}




冬の時期は 気温が低くて酵素果物野菜シロップが作れず・・
やっぱり 甘いものを食べたくなっちゃう σ(^_^;)

和菓子は 落ち着く甘さがいいのよね~ (≡^∇^≡)


 の中で1本食べちゃった~ ( ´艸`)
うまうまでしたぁ 









2つ目のおまけ~

新エディター使ったら  You Tube の動画が載せられなかった 
だから 前のに戻しました。。。


ほっこり癒される (*゚ー゚*)
にわとり母さんとひよこちゃん 






ひよこを見護るにわとり母さんの眼差しは 
なんて優しいのかしら 
ラブラブ



ひよこちゃんは にわとり母さんが大好きで
にわとり母さんは ひよこちゃんが大好きです (*^.^*)











寒いですからね 暖かくして
ぐっすり眠れますように ヾ( ´ー`) ジャーネ





おやすみなさぁ~い 
素敵な 夢を