10月19日〜10月25日に投稿したなう 【初回テスト投稿】 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます♪


毎回の記事内で なかなかリンクが張れなくなったので
いつも「なう」で拡散している記事や 私のつぶやきなど
テストで自動投稿してみました

拡散したい記事や 知って欲しいサイトなど 「なう」で投稿しています
普段 ブログでは書かない(書けない・・)本音に近いことなども。。

興味ある記事などありましたら覗いてみてください (^O^)♪

今回は初回投稿なので
今後どうするかは状況を検討して決めようと思います

鬱陶しいようだったら やめるかも (;^_^A






keiさんの投稿したなう
>>ももこひめ RN: 「 ネコの命を守る「ボンネットコンコン」って?寒い時期には大事な習慣です! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12085698737.html

10/19 14:32
>>たんぽぽ丼 頼りにされているのですね。。たんぽぽ丼さんは親身になってくれるから頼りたくなっちゃうのがわかります❤ 偉いですね!!私はすぐ自分の事でいっぱいになっちゃうから。。 ほんとーに優しい人ですね ラブラブ
10/19 14:36
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「毛皮のことを初めて知った店員さんと、「業務拡張」ってそういうことかいっ。 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12085860391.html
10/19 14:42
>>よし RN:yosi373 「『期限今月末 多頭崩壊! 兵庫発~大阪 緊急!猫の 里親 さん・預かりさん大募集2』⇒ http://amba.to/1GdSJ8i
10/19 18:21
グリンピース★署名★『辺野古・大浦湾を海洋保護区に』 http://bit.ly/1RjMfFf ・絶滅危惧種のジュゴンやウミガメがすみ、アオサンゴ群集がある自然豊かな沖縄県辺野古の海が、米軍の新基地建設のために今にも埋め立てられようとしています。地元沖縄から圧倒的な埋め立てNO
10/19 21:51
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。『大切なことほど、目には見えない』⇒ amba.to/1MyC2kq」
10/19 23:01
>>たんぽぽ丼 私もそう思います、違和感が真実に変わった時 答えが見つからなかった。。だから無理になったの (iДi)誰かおせーて。。
10/19 23:04
>>たんぽぽ丼 優しいから好いてくれるのだと♪そういう人は人の温もりとかに敏感だと思いますよ ^^ 本当に自分を理解してくれる人を探してると思います。ただ けじめとして無理な時はしっかり伝えないとおんぶにだっこされちゃうとシンドイよね。。 自分を大切にしてくださいね~!
10/19 23:24
>>Koharu お疲れ様でした!!楽しそうですね♪素敵な出逢いもあったんて (≧▽≦) 去年は名古屋で反対パレードがあったから参加できたけど今年はないのかなぁ。。
10/19 23:28
>>Koharu 田舎にはない・・・ (TωT)デス
10/19 23:29
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 全く飲めないわけではなくてよかったですね!どうしても必要な時ありますからね。。幸美さん偉いですね♪私は昔知らずにダウンを買ってました・・。今は大切に使ってるけど二度と買いません。動物実験も畜産も毛皮もウールも、真実は一切公表しませんね。。彼らの声を聞いてあげて欲しいです。。
10/19 23:57
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「「野犬って毛嫌いするけど、いったい誰が野犬にしたんですか?山口県では、捨てられた野犬を虐待したり若者が車でひき殺したりしています」 http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1061.html
10/20 0:04
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「巨大ゾウの狩猟は合法、ジンバブエ当局が声明発表 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12086061031.html
10/20 0:07
>>たんぽぽ丼 そうなんですよ。罪悪感を感じて食べてた頃、いつも心の中で謝ってた気がする・。魚類は基本命として私は考えてる、でも今は状況的に食べざるを得なくてね・・(泣)亀だって感情も痛覚もあるしね。ぽんちゃん見てると食べちゃいかんだろう!って思う
10/20 15:49
つづき~ 植物と動物は地球に存在している意味・役割が全く違う、そう感じてます。植物は食べられることを喜ぶの。生命の在り方が違うから食べられる事で次へと繋げてきた存在だと感じています。だってそのうんpはやがて土に還り養分となりまたそこへ新たな植物が繁栄するでしょ♪
10/20 15:52
>>たんぽぽ丼 わかるわぁ。。でも もしかして・・その人 病気だからある程度は許してもらえる・・ なんて甘えもあるのかも・・。母親は自分は年寄だから・・できる事もやらない事多々ある。。きつくは言えないけど いつかは気づかなければいけない時がくるのかも。。 心労お察しします。。
10/20 17:33
>>如月 いっつもありがとうございます o(^▽^)o
10/20 17:35
>>たんぽぽ丼 うん。。ぽんちゃんの話をすると すっぽんは美味しい♪とか精力がつく♪とか・・ (_ _。) 亀でもこんなに感情豊かで甘えん坊なのに・・。そうなんぉー!家でもお肉食べないなら魚ならいいでしょ!ぐらいに魚出されます・・。お店でも「肉or魚」 野菜だけメニューほぼゼロ・・泣
10/21 10:15
>>たんぽぽ丼 おおぉ!!同感覚の人がいてうれしい~♪果物が色鮮やかで甘いのも、野菜が柔らかくて甘いのも 食して欲しいから。殻が硬かったり苦かったり、特定の動物に食べて欲しいから♪ 鳥は消化できない種子を遠くへ運んでくれます♪植物は自分で移動できないからね 動物に食べられながら繁栄してる♪
10/21 10:22
>>たんぽぽ丼 ホントですね。。本人や家族も 自分と向き合う事も大切かもですね。人はいつも誰かに頼っていると成長できないしね。。一人になった時初めて自分と向き合うことが出来る そう感じるし・・。距離感が大切かもですね。無理しないでねーーー!!
10/21 10:33
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  ありがとうございます!mebuさん お疲れですか?!私は心挫けそうなとき空を眺めてぼぉ~っとしてます♪空はどこでもどんな時も私の上にあります♪ どうぞ~、ご無理されませんように!
10/21 10:36
>>たんぽぽ丼 旦那様植物に詳しいのですね♪確かに根菜は・・。私も大丈夫だと思うけどなぁ。必要とされているから存在している訳だしね♪フルータリアンきになる存在!恐るべし♪フルータリアン \(゜□゜)/
10/22 13:52
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  私もアニメを見ました。実際展示されているはく製や毛皮・・、嫌な気配を感じる事もあります。どんな想いでそんな姿になったのか・・、魂は覚えているのでしょう。。本当にやりきれないですね (ノ_-。)
10/22 13:54
>>たんぽぽ丼 そうなんです。。。お肉拒否ってるからレパートリーの少ない母はめんどくさいらしい。。自分で作る事もよくあります。そのお母さん素晴らしい!!でも、自分は食べないのに家族に作るのは・・、かなり辛い気がする(泣)心折れそうになりながら作る姿・・、お疲れ様です❤
10/22 13:58
>>たんぽぽ丼 そのお好み焼き私も食べたい \(^_^)/私も平飼い卵ならたまにはOKにしています。餃子も昔は大好きだったのに・・、先日知人宅で餃子を出され断れず ほぼ飲み込みました・・。餃子って、こんな味だった??味覚って変わるね。私もヴィーガンは遠い道のりです。。まだベジにもなれてないし・・
10/22 14:04
>>Koharu いいなぁ~♪素敵な出会いがあってよかったですね(*^▽^*)
10/22 14:05
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 私も知ったのは3年程前です。私 牛は子供を産まなくても乳がでる動物だと信じ込んでたし畜産動物は犬猫と違うと思ってた。。違和感を感じながら・・。お母さんは大変ですね!いつか子供さんに真実を伝えれられたらいいですね♪
10/22 14:12
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:@maigopet#虐待#印鑑の素材は動物にやさしい素材を選びたい。みんなが不買運動をしたら命を少しでも救えるのでは。。画像のような「象牙のために顔ごと切り取られる」・・※閲覧注意な画像…『象牙 開運印鑑?』 http://amba.to/ZhcJfG
10/22 14:35
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:象牙は象のものProtect Ivory象牙でなくてもいいじゃない…!それは本当に、象牙である必要があったの…?どうか考えて、よく考えて下さい。ボクらは生きたままチェーンソーで顔ごと象牙をえぐり取られているんです。密猟者はあなたの買い物のために・・
10/22 14:37
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:象牙は象のものProtect Ivory ‏@ProtectIvory「 象牙を求めるのは、中国人だけではありません。日本人も印鑑作りに、象牙が良い、運気が上がる、と迷信を信じて、象牙を求め続けます。 象牙はボクらの死の象徴。 返して下さい、象牙は・・
10/22 14:38
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:象牙は象のものProtect Ivory ‏@ProtectIvory 「今日もどこかで象牙の品々を目にしたら、 ボクらからどうやって奪われたものかを 思い出して欲しいんだ。 そして、何も知らない人にも教えてあげて欲しい。 」つづく」
10/22 14:38
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「署名は終わっています。画像閲覧注意(泣) 『日本人の皆様も自責の念を感じて下さい。「中国が密輸象牙6.2トンを処分。ゾウに希望を。象牙を求めないで象牙大国日本 』http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1373.html
10/22 14:40
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「『スティービー・ワンダーが「Go Vegan♪」と歌ってる(≡^∇^≡)』⇒ http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-12086305665.html
10/22 14:42
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「過去記事『双極性障害(躁うつ病) ~わかりやすい体験談』⇒ http://amba.to/1OPHqV3
10/22 15:20
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「映画『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』が、話題の若手クリエイター・ハジメファンタジー、ikiとコラボ! http://top.tsite.jp/news/cinema/i/25898092/ ←「人間コワイ」Tシャツ!ほんと、人間はコワイ生き物ですよね…」
10/22 15:22
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「2015年で24000頭のゾウが殺害されていた http://www.jwc-web.org/news_world/topics.cgi
10/22 15:25
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【反応まとめ】知床でおにぎり食べたヒグマを射殺…ネットでは批判多数 http://wildlife2steps.blog.jp/archives/45778319.html
10/22 15:28
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「知床ではなぜヒグマを殺すのか? 駆除の知られざる理由 http://wildlife2steps.blog.jp/archives/45779074.html
10/22 15:32
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ほっこり泣け…ないダイワハウスのCM 拾ってきた子猫がじつは… http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12086459437.html
10/22 15:37
>>よし RN:yosi373 「『署名のお願い イオン・イベント開催場でのペット展示販売中止6』⇒ http://amba.to/1M7h0Pz
10/22 15:40
>>たんぽぽ丼 聞いた事あります、ジョブズは変人だったって (;^_^A フルータリアンは感性がかなり違うのかもしれませんね~♪私は若干果物アレルギーがあるから無理かも。。野菜でも香草とか臭いのきついものダメだし ( ´(ェ)`) でも人参嫌い克服!好きになりました \(^_^)/
10/23 12:04
>>たんぽぽ丼 うんうん・・、同情しちゃいます(泣) 私は一番最初に鶏肉がダメに・・。あやとつぼみ見てたら無理・・。。。って 心折れる前に家族が理解してくれるといいですね!
10/23 12:07
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「ケージ飼いのはもう買えないです(泣) こんなスゴイのが開発されたそうだよ!日本でも販売してほしいグリーンズあたりで♪ 食べてみたい♪「ヴィーガンの卵、今月新発売!」 - http://goo.gl/Nv4Uxr
10/23 12:08
>>たんぽぽ丼 あたいもこれほしい !! ベジ食材を多く扱うスーパーで 放牧鶏の卵を発見! ちょっと高いけど今度買ってみよう♪ 私もこれ食べてみたい♪
10/23 12:11
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 よかったですね♪ 牛乳は避けた方がいいですからね。お水が一番美味しいかも♪乳酸菌は植物性をお勧めします♪
10/23 12:13
アニマルライブさん『警告』http://ameblo.jp/hirorights/entry-12087404576.html ・福岡と大分の餌場で野良猫を捕獲する捕獲器が見付かったとのこと。目立たないように黒塗りになっており、側溝の下や藪の中または捕獲器を隠すように枯葉を・
10/23 16:40
>>たんぽぽ丼 きゃぁーーーーーーーーーーーーーー!!激きゃわ ラブラブ 金ちゃんとおかめ兄弟がいつかこうなってくれたら嬉しいなぁ 音符
10/23 16:43
>>たんぽぽ丼 最近 意味なくいっぱいいっぱいで なうにあまり参加できてない (T_T) 忘れないでねぇ・・。。  この子達 まじ癒されるわぁ~ ラブラブ
10/23 16:44
>>Koharu RN:Koharu (たんぽぽdon 改名) 「[必見]フェイスブック・ツイッターでたくさん紹介されています!「2分で分かる!環境 https://www.facebook.com/vegworld.jp/videos/592019514270911/?pnref=story
10/23 23:11