はいっちゃった!5番手 黒でか父さん 父娘は天然だにゃん♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びに来てくださり ありがとうございます (^∇^)



先日 すばしっこく警戒心の強い 黒チビ2にゃんの
再再再・・・ 捕獲作戦を実行しました (゙ `-´)/

黒チビ2にゃん かなり慣れてきて 機嫌のいい時は触れるの
でもね 捕まえようとすると 逃げていく ((((((ノ゚⊿゚)ノ

捕獲器を何度か仕掛けたが 未だ入らない・・・ (T_T)

しかし 
諦める訳にもいかず また捕獲器を設置することに

{ABDD96A1-3844-4793-9A7A-F2AFF8CA95B5:01}

胸に白い毛がある子と
真っ黒な子

顔も違うけど 1にゃんずつだとね~ σ(^_^;)


{FC25C9E8-00A6-4D39-A188-D3788AC3152D:01}



捕獲器を大きな段ボール箱に入れて隠して
いつもちょろちょろしている場所に設置

まだ夕方前だったので 入口だけ開けて
餌を入れずに そのままにしておいた
夜は真っ暗な場所なので 餌だけセットすればいいように
(この捕獲器は 檻の奥の板に乗ると扉が閉まるタイプ)


夜9時頃 おいち~い♪ ハムを入れに捕獲器に行ったら

なんとね~ 餌なしの捕獲器にね
入ってるお方がいたの ヽ(*'0'*)ツ

{26C73DC4-A1AE-48FD-961A-BC9F876DC448:01}




なんと 黒でか父さん Σ(・ω・ノ)ノ!

黒チビ2にゃん と サンにゃんのお父さん 
そして おかあにゃんの 旦那さま 


あら~・・・
ご飯もないのに よく入ったね~ (^▽^;)ラッキー

想像もしてなかった お方が入ったのでかなりびっくり!
しかし こんなチャンスはめったにないからね~ ( ´艸`)

美味しい物食べなれない上に 痛い思いはかわいそう。。
おいち~い♪ハムとカリカリご飯を上げて そのまま一晩我慢しもらい

翌日 病院に連れていきましたよ (≡^∇^≡)





{7F7F5E44-59C5-49D1-92A0-65194C295727:01}



{4425F165-C07E-4D61-9277-076D6D5FF5C9:01}



これは偶然 餌場に現れた 黒でか父さんを激写  

{460F0AE2-07AC-4EDD-8CFB-8E6A7D3A8256:01}
さすらいの お父さん 意外とカッコいいでしょ 


でもね お父さん見るとね 本当の野良猫なの。。。
あちこち傷だらけで 皮膚病もあって くちゃいくちゃい 

野良として生きていくには こうやってボロボロになって生き抜いていくしかない
この辺りは元々 お父さんとおかあにゃんの 縄張りなのかなぁ 


いつも こっそり餌場にやってきてご飯を食べてるみたい
かわいい声で鳴くんだよ 




黒チビ2にゃんは できなかったけど
近所の 男子の去勢が済めば 黒チビの妊娠する確率は低くなる

しかし。。
早く何とかしたいものです。。 




実はね この捕獲器を設置した時に裏話があってね~ (°∀°)b


捕獲器を設置して 入り口を開けて夜まで待つ為放置

10分ぐらいして なんかいや~な 予感が・・・・ 
なんだろね・・・ この妙な感覚は・・ (゚ー゚;

気になってしかたがないので 捕獲器を 何となく見に行った


そしたらね~

餌なしの捕獲器の中に

サンにゃんが 座ってたのぉ (=◇=;)


私の顔を見て
「みゃ~  」 って ( ̄_ ̄ i)ナニヤッテルノ?



{DD397CBB-77DB-4F25-B68D-5D494FDDA817:01}



餌も入れてない 捕獲器に入る あんたって なんなんだぁ (^o^;)
天然 サンにゃん いっつも笑える :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その夜に サンにゃんのお父さんが
餌なしの捕獲器に入ってた ( ´艸`)

サンにゃんの 天然ちゃん・・・
こりゃ 遺伝だね ( ̄ー ̄;



コスモにゃん サンにゃん 黒チビのどっちだぁ??
{8A4CA358-3C71-4751-890F-11ECCFD079A2:01}



にゃんとも きゃわいい 父娘よぉ (´∀`)

黒チビ2にゃん 
君たちも お父さんの子供なら
ちゃんと 捕獲器に入って欲しいなぁ。。。

もしかして おかあにゃん似かなぁ??
でも おかあにゃん ちゃんと捕獲器に入って避妊済


誰に似たのか チビどもよぉ 。(´д`lll)


黒チビ2にゃんの捕獲の
次なる 策を練っている最中です (・ω・)/


 涙の失敗例
1.捕獲器には絶対入らない
2.キャリーにおやつを入れても入らない
3.お気に入りの箱に入っている時に
洗濯ネットをそっとかぶせようとして何度も逃げられた


 今考えてるのが
・紙袋を餌場に置いて入っている現場を見たら入口をふさぐ・・・・ 



ヽ(;´ω`)ノ



だれか いい案 ありませんかぁ~ 



カエルと ガイアにゃん o(^-^)o
{43C04037-9C1A-48EF-8566-C45AFCC89BCB:01}









だ~れだぁ~ 
{14EA92D9-9A0F-4563-8DE2-19A2DD121872:01}







答えは 一番しただよぉ~ 




今日も ありがとうございました






動物達のリンク集



ももこひめ さん★  「「いつもうちのバカ犬がすみません」犬の鳴き声のうるさい家庭が、町内会で笑いながら一言。その言葉に対し、町内会長が真顔で語った言葉に賛同の声 http://cadot.jp/impression/6614.html

★  「PETA U.Kより パリ裁判所「闘牛はもはやフランスの伝統文化ではない」 http://urx2.nu/lME2

★  「人間の娯楽のために野生動物を消費することは許される? http://sippolife.jp/issue/2015061500001.html

★ 「日本の犬肉・犬皮等の輸入量推移を更新しました PEACEさんより http://animals-peace.net/%e6%af%9b%e7%9a%ae/dogmeat_import.html




『中国犬肉祭り情報』

★ ももこひめさん 
○『玉林「犬肉祭り」は今週いっぱい続きます…動物愛護法制定の必要性。』 http://amba.to/1NhvQiY

『中国犬肉祭りは文化どころか金儲け/中国「犬食祭」に世界からブーイング』 http://amba.to/1LuEf4x

『中国・犬肉祭りを止めるために 愛犬、愛猫の幸せな写真を集めて中国大使館に送ります』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12043165812.html &救出された「リッキー」はアメリカへ!


★  わんママさん 『文化ですか?』 http://amba.to/1FzBarT



━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─


6月も被災地の給餌活動にいかれます。

natsumint さん  ← リンク

●フード募集期間:6月20日(土)~24日(水)
●活動日:6月26日(金)出発、27日(土)-28日(日)活動
⇒6/24付、諸事情により、28(日)のみの活動に変更
詳しくはリンク先をご覧ください
★ボランティアさん募集中!


━─━─━─━─━─ * * ━─━─━─━─━─


ニュース!

★ 「『三重のクマ“無実”!?DNA鑑定、滋賀で女性襲撃“真犯人”は別』 http://amba.to/1NhrmJe

★ 
『【三重県 クマ殺処分】DNA鑑定シロの希少野生動物まで捕殺?~タマらんブログさん』 http://amba.to/1GIdOnT
・山の熊さんに 土下座して謝って、そっとしておいてあげてください! 


★ 「『花王も化粧品の動物実験廃止を公表! 次なる課題は原料会社』 http://amba.to/1K9jg5w

・ついに 花王・カネボウ 動物実験廃止でーす ヾ(@^▽^@)ノキャッホー
一人不買い運動してたけど たまには買ってみよっかなぁ 

















答え・・・・ コスモにゃん  でした (*^ー^)ノ