【追記】ばぁばとあやちゃん お誕生日でした! レシピ・リンク追加しました! | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びにきてくださり ありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ

【追記】
★豆腐ステーキのきのこの葛あんかけ のレシピに
私の失敗談を書き忘れたので追加しました!
★ベジタリアンバーガー リンクし忘れたので追加しました!



もう過ぎてしまったのだけど。。。
3月30日は 母親(ばぁば)とあやちゃんのお誕生日でした 
あやちゃんは我が家にお迎えした日になります。
今年で7歳 やんちゃざかりの甘えん坊さん 

30日は家族の都合が合わず 31日(昨夜)に誕生日会を 


母親へのプレゼントは 桃の苗木 
理由は 私が欲しかったから o(〃^▽^〃)o~アハハ♪





可愛いピンクのお花が咲いてますよ (#⌒∇⌒#)





そして

私が料理を作りましたよ 

やっぱり普段母親が作らないメニューでパスタともう一品

 野菜たっぷりトマトソーススパゲティ


★簡単レシピ
1)ニンニクと好きな野菜(玉ねぎ・ピーマン・えのき)を
ココナッツオイルで(好きな油で)炒める

2)ざくぎりトマト缶詰とお水(トマト缶の倍量ぐらい)を 1に投入
 ベジコンソメ入れてで10分~ぐらい煮込んで最後に塩コショウで味付け

3)茹で上がったパスタを投入しざっくり混ぜ合わせて完成 

めちゃ 簡単だし すっごく美味しかったです 



 豆腐ステーキのきのこ葛あんかけ


具だくさんで豆腐が見えないね (;^_^A


★簡単レシピ
1)木綿豆腐の水を切って一口大に切る
木綿豆腐の皮?は切り落とすと口当たりが滑らかになる。
皮?は小さく刻んで具と一緒に煮てしまうと無駄なくていいです
(写真の白い粒がそう)

2)好きなきのこと野菜(椎茸・しめじ・人参)を炒め塩を一つまみぐらい入れる

3)野菜がかぶるぐらいのだし汁(こんぶか椎茸)を入れ
煮立て醤油をちょっとしょっぱいぐらい入れる

4)お豆腐におからのパウダー(片栗粉でもいいと思う)を全体にまぶして
なたね油(サラダ油でもココナッツオイルでもなんでもいい)で焦げ目がつくまで焼く
お皿にお豆腐を並べておく
★私の失敗談★ 追記!
お豆腐を焼くときに 油を薄めにのばしてじっくり焼くか
油を多めで揚げるかにしないと焦げ付いたり 
お豆腐とおからパウダーが油を吸ってしまうので色・焼きムラになります



4)本葛粉(片栗粉でもいいよ)を大さじ一杯強 同量の水で溶いておいたものを
3の鍋に投入しとろみが出るまで煮る(4分ぐらい)

5)豆腐にあんかけをかけて出来上がり 


これ 初めて作ったけど すっごくおいしかったぁ 
家族にも好評でしたよ 

私は 材料から調味料まですべて適当 (^▽^;)
性格が大ざっぱなので レシピを見ながらでも
その通りに作れない・・、本当はどんな味なのかも不明 

片栗粉がなくてお豆腐におからパウダーをまぶしたのが正解かもですね
豆腐に豆腐を絡めた感じがすごくいい感じだし
外はカリッ と中はふんわり~ ♪

きのこのあんがすっごくいい香り~ ♪


お気づきかどうかはわかりませんが
2品とも 動物性食材 ゼロ です (b^-゜)
でも とっても美味しくてボリューム満点でしたよ 


誕生日は
この歳まで生きてこられた事を感謝する日

お肉・魚介三昧の贅沢な食事もいいけど
命を犠牲にしない食事を選ぶのもいいかな って
誕生日は 命に感謝する日でありたいな (*゚ー゚*)


そして
ケーキに名前を入れてもらったの

image

(かずちゃんは母親の名前です)

ケーキを予約するの忘れててね。。
当日お昼に慌てて名入れを予約したら…
お店でデコレーションが間に合わなかったから・・と

ちょっと殺風景なケーキになっちゃいました 
お詫びに 焼き菓子を3つもらっちゃったから ラッキー 

ケーキは普通の生クリームだったからね。。
私は普段は殆ど食べないの。。
去年のクリスマス以来のケーキで美味しかった (^∇^)


卵・牛乳・白砂糖・バターを使わないネット通販の
ケーキ屋さんを教えてもらったの
今度注文してみよぉ 


こちらも リンクのせ忘れました 
【追記】
mikeさん
ベジタリアンバーガー  ⇒ (*^o^*)


ついついジャンクフードが多くなってしまう人必見 

たまには こんなハンバーガーもいいかもですね (*゜▽゜ノノ゛☆

身体と魂のデトックス ♪
★ヴィーガン坊やの動画も感動です 。゚(T^T)゚。



そして 7歳になったあやちゃんのメインディッシュは~ 

image

ちゃんと つぼみしゃんのもあるよ o(^-^)o



コーンと枝豆と大根の葉っぱのワンプレート 
(何故かうちのおかめっちは大根の葉っぱが大好き。。)
やっぱり安上がりの子供達 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


豪快に食べてましたよ (^O^)/

image



あーちゃん うまうま~ 

image



はぐはぐはぐ 

image


o(^▽^)o

image



つぼみ うまうま~ 

image



。。。。 

image




image



みんな 大満足のお誕生日でした 

来年も ばぁばもあやちゃんも
一緒に誕生日お祝いしようね (≡^∇^≡)





おまけ~ o(^▽^)o

ケーキの箱に立てこもり中のつぼみしゃん (´∀`)

image








今回も 長々とありがとうございました
(≧▽≦)






動物達のリンク集
ももこひめ さん ★ 『皆さん、〝闘犬〟を 止めさせましょう!~デヴィ夫人より』 http://amba.to/1BKmdB6

★ 『「引き取り屋」という闇 「殺さずに、死ぬまで飼う。ペット店には必要な商売でしょ」』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12005647996.html

★ 「犬の肉はもう食べない? 衰退する韓国の食用犬飼育ビジネス http://jp.wsj.com/articles/SB12371367657780613424004580535720239355924?tesla=y

★ 『人と熊との共生を願って…~杉本彩さん』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12004065218.htm





━─━─━─━─━─ * * ━─━─━─━─━─


4月も被災地の給餌活動に行かれます。

natsumint さん  ← リンク

★4月の定例の現地入りは第4土曜日になり、

24日(金)出発、

25-26日活動予定となります。
物資の到着期日は

4月18日(土)~4月22日(水)の間で

どうぞ宜しくお願い致します。






アニマルライツセンターさん ★ 『ハガキで意見をとどけよう!バタリーケージの卵は食べたくない!』 http://amba.to/1CQzhfu
参考⇒ バタリゲージとは 
★ 「豆乳とサラダオイルで簡単にできる完全植物性のホイップクリームhttp://cookpad.com/recipe/2159832



ホームカラーマスターさん ★ 『大阪の猫の里親詐欺の情報です。fecebookより』 http://amba.to/1Be3XkO





★署名★ みいなさん
『動物虐待を取り締まるための署名3件』
http://amba.to/1bCWg1B


★署名★ 海外
★ クマの胆汁農場廃止を求める署名 http://www.bearinthewoods.org/

★ 犬肉の取引を終了するには、英国議会のコールをサポートしています!
http://www.soidog.org/uk_petition.htm?utm_campaign=FEEDCASH&utm_medium=email&utm_source=UKparl&utm_content=button
署名 ⇒ https://www.change.org/p/uk-prime-minister-support-the-uk-parliament-s-call-to-end-the-dog-meat-trade