イルカの家族 ~ 愛と絆 ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

今日も遊びにきてくださり ありがとうございます (*v.v)。ウレピ

昨夜はキャンドルを灯して霊気と共に祈りました。
人間の都合だけで無慈悲に絶たれる大切な命たちを想い。
近い将来そんな悲劇がなくなりますように。

ちーすかさんのブログ ⇒ ♡♡♡ で知りました。
ごめんなさいね!勝手にリンクしました。。。

『リメンバー・ミー・サーズデイ・キャンドル・ライティング』


キャンドルに火を灯し、人知れず処分されていった動物たちに追悼の意を表すと同時に、里親を待つ動物たちに光をあてようという、世界的に広まっているイベントです。

日本では年々、殺処分数は減少しているものの、1年間でおよそ16万頭もの罪のない命が人間によって消されています。


9月25日はキャンドルを灯して、お祈りをしませんか。

来年は、ぜひみなさんも祈りを捧げてくれたらと。


さて、

この前、You Tube であれこれ検索してたら偶然見つけた動画です。
ダイバーの方がイルカの群れを撮影したものです。
勝手にお借りしてしまいました。。

あまりに自由で無邪気でかわいくて
何度も何度も見てしまいました。
素敵な動画なのでご紹介します。

※動画は3分ちょっとです。お時間ある時にぜひみてください。
本当に癒されますよ (*´σー`)



ボリュームを少し大きくすると波の音とイルカの声がよく聞こえます
とっても楽しそう♪ にお話ししていますよ (*^.^*)


この動画を見て、イルカの家族(群れ)は
本当に強い強い絆で結ばれています

この動画を何度も見て
お風呂でふと、このイルカたちを思い出しました

するとね
家族全体から伝わってくる
言いようもない感情
愛し愛され 決して切れる事のない絆

お父さん お母さん 子供 兄弟 友達 おじさん おばさん
どんな関係かわからないけど

そこに感じられたのは
個々の感情ではなくて
全体に広がる平穏で緩やかで温かくて
海全体を包み込むような優しさ

お借りした画像です


私が今まで感じたこともない
幸福感と満たされた愛

なんだか胸が熱くなって
涙が溢れそうになった

幸せすぎて
暖かすぎて
満たされすぎて

心が幸せでいっぱいになった

イルカはね
海の中で家族と生きているの
みんな みんな 大好きなの

ただ
そこに一緒にいるだけで
みんな繋がってるの

水族館では絶対見られない
イルカのお肉では絶対味わえない
無垢で無邪気で愛らしくて賢くて

だから命が宿る海を真っ赤に染めないで

目には見えない
溢れんばかりの 相手を思いやる気持ち

みんなでイルカたちを
イルカの家族を守って

幸せだよ
愛してるよ
満たされてるよ
平和だよ

伝わってくるのは
泣きそうになるほどの幸福感
私たち人間が忘れ去ろうとしている
平和の象徴 愛と絆

イルカは
平和のシンボル そのもの
慈愛のシンボル そのもの

愛と絆 そのもの


お借りした画像です








今日も最後までお読みくださり ありがとうございます
アイ ☆-( ^-゚)v キズナ




明日はパネル展に参加してきます (^O^)/ガンバ
o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

今回は署名特集 
(≧▽≦)

★ 【署名】和歌山・太地町で行われている「イルカ猟を反対する」署名を集めました!~めー子さん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11928803573.html

過去記事より、平和のシンボルイルカを戦争に利用しないで!!
★ 『軍事用として注目の太地町イルカ 露、ウクライナ等に輸出』 http://amba.to/1rcDq5v


★ ★署名★アルマーニ、ディオール、ルイ・ヴィトン、…世界の有名ブランドに毛皮使用をやめさせよう!
http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11923931909.html


★ 『署名のお願い ホームセンターのペットコーナーの生体販売禁止・・~ お力をお貸し下さい ~』 http://amba.to/1pfEVLZ
・小さくても大切な命、お金儲けの為に利用しないで!

★ 『随時更新♪ 象牙に最も加担しているのは『日本』、象牙自体も輸入し象牙細工も輸入するのは日本だけ!』~めー子さん http://amba.to/1mpVp73
!署名あり!・マイケルのアースソングの動画があります。
 ぜひ、それだけでも見てください!感動 
(iДi)

★ 『★署名★象牙・象牙商品・サイ角の輸出入を一切禁じることを求めます』 http://amba.to/1ytn5yK



★ ★署名★ミツバチたちを絶滅させない
https://secure.avaaz.org/jp/save_the_bees_us_pet_loc/?cwNaOgb
静かに、何十億ものミツバチが次々と死に絶え、私たちの食物連鎖全体は今危機にあります。ミツバチは蜂蜜を作るだけでなく、農作物の75%を授粉する役割を果たす、つつましくも巨大な働き手なのです。そして、今日から5日以内に、米国政府は彼らを絶滅へと向かわせている有毒な農薬を禁止することができます。




9月も被災地の給餌活動に行かれます。

natsumint さん 

皆さまの想いとともに。。。

・たくさんの笑顔に会えますように!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すべての命に愛を  署名 (時々変わります、要チェック!)

NEW
愛護動物の虐待及び殺害の厳罰化、刑の厳格化を!
N
EW
犬を闘わせる惨い大会を辞める!
NEW

今までの中で一番大切な署名
言葉が悪くて申し訳ないのですが、地球温暖化によって北極のツンドラから膨大な量のメタンガスが放出されると、私たちは皆「マジでやられてしまう」ことになると、第一線で活躍する科学者が警告しています。


大阪府豊能町で誤捕獲された熊を山に返そう!ツキノワグマ出没対応マニュアルの見直しを!

イオン・イベント開催場でのペット展示販売中止

クリック★署名★もうすぐ強行されようとしている、JR東海という一私企業による、超伝導リニアの導入を中止させるためのキャンペーンに協力して欲しい。

 ・世界最大の環境破壊?!


『署名のお願い ペットショップでの犬猫の販売を禁止し、新しく飼う際には保健所や保護センターなどから

保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください



川に猫を沈めて殺した犯人に厳罰を

宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします


奈良市保健所は捕獲機入りの犬猫収容中止、殺処分ゼロへ向け改善を!

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を


化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。