とったどぉーー ヾ(@^(∞)^@)ノ  | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも、いいね!コメントありがとうございます (‐^▽^‐)


さて、何を取ったのでしょうかぁ???

イルカでもクジラでもありません。。
イルカもクジラも獲るのはどうかと思います。
この時代、イルカやクジラを食べなくても
食べるものは捨てる程たくさんありますから。

水族館に売り飛ばすのもどうかと。。
私は、それを知ってから水族館が嫌いになりました…。
大海原を自由に仲間や家族と泳いでいたイルカを
あんな狭い水槽に押し込んで
本当にイルカが可愛そうだと思います。。
みんな大好きなアシカやイルカのショー、
本当にイルカ達はやりたくてやっているのでしょうか?



さてさて、
では、なにをとったのでしょう~?!

小動物介護士の通信教育の勉強を始めて8ヶ月、
ついに全過程を終了して、
認定テストに合格しました о(ж>▽<)y ☆キャー

小動物介護士だけでなくて、
小動物看護士、ドックシッター、もとりました。



        小動物介護士 認定書





         小動物看護士






         ドックシッター




今までいくつか通信教育で勉強しましたが、
一度も終了したことがりません (-。-;)ミッカボウズ

でも、今回はどうしてもとりたくて
お尻を叩いての8ヶ月、やり通しました  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキセキ


でも、通信教育なのであくまでも「協会の認定」ですし
学科だけで技能は自分で習得するしかりません。

で、何に役に立つか?
アニマルコミュニケーション、レイキ共に
動物さんのことある程度しらないといけないと思っています。

身体の事やしつけ、病気や動物の習性や本能など。
空いた時間で小刻みに勉強したので
あまり身になってませんが。。。
それでも、最後まで頑張った自分をほめてあげたいなぁ!って。

GWに引きこもり、
テストと格闘していたたわたし。

最近はコミュニケーション&レイキをしたご家族に
私なりのしつけ方法や問題行動の解決法などを
アドバイスしています。
実際にその子とお話をして、
その子の性格や環境などを考慮して
ご家族にできる範囲の提案をしています。

勉強したことが活かせるように、動物愛護活動に
結びつけていけたらいいなぁ、と。

夢に向けて、まだまだ課題はいっぱいありますが
とりあえず、ひとつ


とったどぉーーー ヾ(@^(∞)^@)ノ




そして、お久しぶりの
最近の我が家のおかめっち達の近況です。

新しく家族につぼみが加わり
6月11日で一カ月経ちました (≡^∇^≡)

ショップで、
「オカメとしてはダメだと思いますよ」と言われ。。。
それでも、強引にお迎えしたつぼみ。

お家に来て、
2時間後には、デレデレに甘えん坊でしたよ o(〃^▽^〃)o


綿棒やつまようじを加えてよく遊んでいますよ (^O^) 






おっきな紙風船でも遊べます (*゜▽゜ノノ゛☆


ただちょっと気になるのが、
つぼみは、足を伸ばして歩かないのです。。
いつもこんな感じでしゃがんでるみたいに歩いてる。
まるでペンギンさん。
凸凹のところだとよくこけるし、落ちてくるし…。

まだ子供だからなかなぁ?!
もしかして、
足腰が弱いのかなぁ…、って。。

お家に来て一カ月になるし、
明日健康診断に病院に連れて行きます。


つぼみは、あやちゃんが大好きで
あやちゃんの後をついて歩いてます。
まるで兄弟みたい (´∀`)イヤサレルゥ

あんまりしつこいのでいつも
こんな風に、いつも怒られてるし ( ´艸`)ププ




あやちゃん : かぁ~ (=`(∞)´=)シツコイナァ
つぼみ: にぃちゃ~ん 
(*^o^*)/~アソボ


それでも全然こりないつぼみ ( ´艸`)ククク



それでね、それでね!!
つぼみは、女の子らしいです ≧(´▽`)≦ワーイ

あくまでも、本とり(つぼみ)談ですが (^▽^;)

つぼみ: 女の子だよ (*v.v)。ウフゥ

もしかしたら、もしかしたら、
あやちゃんのお嫁さんになっちゃうかもぉ о(ж>▽<)y ☆キャー


まだまだ
つぼみは子供ですからね!
今後楽しみな私ですぅ (≡^∇^≡)




最近は、さらにいい感じになってきたので
また写真のせますね (‐^▽^‐)オヤバカ




最後までお付き合いくださり ありがとうございます 
(*⌒∇⌒*)アリマトウ



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)


★ 『長崎より緊急支援物資ご協力のお願い』 杉本彩さん ★ 『【必読】誰も猫を殺処分したくはない―命の現場が抱える葛藤と現実―』 ももこひめさん

★ 【注意!不明猫多数情報】武蔵野市吉祥寺北町一丁目付近。
  
ごっそり猫がいなくなりました!同一犯と思われます。

5月の被災地の給餌活動の報告です。
natsumintさん
 
給餌プロジェクトご報告9

ちょもぽっぽさん
拡散情報・鳥さんの迷子情報専用ブログ
http://ameblo.jp/ariari-0515/
まだ迷子さんがいます、ご協力お願いします!



*花かっぱさん*  必殺13 南アフリカのライオンは、劣悪な環境下で飼育されています。
裕福な観光客が何千ドルもの金を支払い、フェンスで囲われたライオンを狩猟する「キャンド・ハン ティング(canned hunting)」を行うためです。
 ・海の向こうの遠い国の話しですが、
 同じ地球に住む同じ命の話しです。


署名  NEW
100万人の署名でライオン狩りを禁止せよ!   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すべての命に愛を  署名 (時々変わります、要チェック!)

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を


化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。

象牙取引に対する取り締まり強化を!

日本における残酷なガス処分による殺処分制度の即廃止を求めます


TOKYO ZERO キャンペーン ~すべてのペットが幸せになれる東京へ~


コーセーへの動物実験廃止を求める署名キャンペーン!


NEW

はじめよう、おさかな貯金!
絶滅が危惧されているクロマグロや二ホンウナギだけでなく、アジ、サバ、イワシ、ホッケなど、普段私たちが消費する魚の多くが「獲りすぎ」により激減しています




★ 『+自宅でも携帯からでも簡単にできる、動物のための署名&活動リスト+5/31更新』~vivianさん  http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11157651371.html
 下記、日本語の署名のみ少しですがピックアップしてみました。
 お時間ある時に挑戦してみてください (‐^▽^‐)

●NPO SALA NETWORK(日本語)
被災地の家畜動物の殺処分に抗議するための
ご署名を集めています!
安楽死なんてとんでもない。ものすごく苦しんでます。
期限:今のところありませんが急ぎです

http://p.tl/kBvP-

●【宮島の鹿を餓死させない署名】
広島県廿日市市長: 
宮島の鹿を餓死させずに速やかに給餌、
保護をお願いします。

http://is.gd/t9xgr5

●“トラの楽園の森”を破壊しない商品がほしい!
※楽園の森は驚くべき速さで失われ、
スマトラトラは残りおよそ400頭にまで減ってしまいました。
そしてその原因は、私たちの毎日の生活の中にひそんでいます。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/48203/


●糸満ハーレー・アヒル取り競争の中止、廃止を求める署名 
このイベントのためにアヒルを放し、嫌がる、逃げるアヒルを追いかける捕まえる行為は動物虐待です。
アヒル取り競争の中止、廃止を求めます!