外猫さんとコミュニケーション ~ トトさんと過ごした日々 ~ No.5 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

今回も、不思議ちゃんちへようこそ (*^ー^)ノ
(たまにご挨拶を変えみることにしました ( ´艸`)イイカンジデショ )

今日も真夏のごとく暑かったですね 
きっと、命を大切にしないから
地球が怒ってるのかもしれませんよ ゛(`ヘ´#)
地球が怒ったらみんな絶滅しちゃうし ( ´艸`)ダレモイナイ

そうそう、
今日、出入りしてる業者のおっちゃんが
勤め先の会社の草取りしてくれたのはいいけど、
大事にしてたタンポポ抜いてしまったの \(*`∧´)/コラー

いつも来ると、愚痴と言い訳と大ぼら吹いて
マイナスオーラ全開で (-。-;)ツカレル

軽く怒ったら、帰っちゃった (* ̄Oノ ̄*)モウコナクテイイヨ
花が終わってたからいいけど。。
また、勝手に生えてくるし。。


およその草取りをする時は、
ちゃんと確認してから抜きましょうね。
たまに、私のように雑草を育ててる
変わった人がいるので (・∀・)



さて、トトさんのお話の続きです。

タンゴさんがトトさんを初めての病院に連れていきました。
検査結果などはタンゴさんのブログをご覧ください。
(メールのやり取りが多いので、
すべて載せると10回を超える長編になるので。。)

前回の報告に対してのタンゴさんのメールです。
一部抜粋です。


一時期でも食欲が戻ってくれるかも…
そう願い…トトが好きなものを食べさせてあげたい…です。

やっと、安心して暮らせるようになったのに…
やっと、心を許しかけてくれたのに…っと、
甘えるまでになったのに…
やっと、やっと、一緒にいれるのに…
神様は意地悪ですね…。

私は、トトが愛しくて愛しくて堪らないんです。
トトにしてあげたいことが、
まだまだ…まだまだ…沢山あるのに…
してあげれてない…
神様に逆らってでも…トトを失いたくないです。
でも、トトは辛いから…
そう願うことは残酷なのかもしれませんね。

トトには、大丈夫、大丈夫、
ずーっと一緒だからトトは偉いね、
 カッコイイょと、話してます。

初めての車も、初めての病院も、採血も、頑張りました。
撫で撫でもさせてくれました。
家へ着いたら甘えた声で鳴きました
帰ってきたのが分かったようです。

帰宅後、吐いてしまいましたが、
車酔いもあったのかも…
吐いたら落ち着いて寝つきました。

トトと呼ぶと小さくお返事尻尾をパタパタ
どうか、このまま穏やかな時間が続いてくれることを…

私の寿命を分けてでも守りたいです。
ほとんど寝ているトトですが、病院から帰り
ちょっとだけ笑顔を見せてくれました。
その時の写真です。

辛い報告になってしまい…すみません。






これは私がタンゴさんに送ったメッセージです。


トトさんも頑張ったけど、
タンゴさんも、本当によく頑張りましたね!!
二人とも、ハナマル10個あげたいですね ^^

宿命には、勝てません。
でも、運命は変えることができます。
タンゴさんは、トトさんの野良猫、
という運命を変えることができました。

一生野良猫で生き、野良猫で死ぬ。
それが、トトさんの運命だったかもしれませんね。
でも、タンゴさんが、野良猫という、
運命をタンゴさんみずから変えて
タンゴさんの子供になり ました ^^
素敵ですね!

病気は宿命かもしれません。
でも、野良猫で、人知れず消えてしまうはずの命だった
でも、今は、タンゴさんという家族に見守られれ
安らかに時間を過ごし幸せです

誰にも気づかれず…
今は、暖かなぬくもりを感じています
幸せなトトさん幸せなタンゴさん

つらい宿命かもしれません、でも、
タンゴさんの愛はトトさんに届いてます幸せですね ^^

動物さんは、さよならのタイミングを知っています
愛する家族がなるべく悲しまないために絶妙なタイミング…
空気読みますよ、人間の何倍も ^^

人間が気付くの、ずっと先か
気付けないかもしれないけど
ちゃんと細心の気遣いを残してさよならしてくれます

きっと、トトさんはまだ少しの間は大丈夫かもしれません
まだタンゴさんに伝えてないこといっぱいあるようだからね ^^

愛してあげてくださいね
トトさんが一番幸せでいられる今のこの時を

報告ありがとうございます

トトさん、タンゴさん、
たくさん幸せになりましょうね!!!



タンゴさんのブログ ⇒ すごいね、トト



愛する者と一緒に過ごす 残された大切な時間
ゆっくりと ゆっくりと 流れていきますように。。。

その想いは確実に届いていますよ。






最後までお付き合いくださり ありがとうございます 
(*⌒∇⌒*)アリマトウ


※最終話にてコメント開きます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

ももこひめさん
★ 『ペット多頭飼育、絶えぬトラブル 鳴き声、飼い主入院で引き取り』

★ 【動画あり】TBSテレビ「いっぷく」 救え!ペットの命 ペット殺処分0に向けて…』

★ 『+自宅でも携帯からでも簡単にできる、動物のための署名&活動リスト+5/31更新』~vivianさん  http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11157651371.html

 ・「かわいそう…」言うだけではなにもかわりません。
 今できる事、できる範囲で、一つずつでいいです。
 小さな勇気で救える命がたくさんあります。
 私にできました、だから、あなたにもできます、署名だけですから ^^


5月の被災地の給餌活動の報告ですが。。
natsumintさん
 
6月1日(日)に犬猫救済の輪さんの蒲田の里親会に

参加させて頂きました。


ちょもぽっぽさん
拡散情報・鳥さんの迷子情報専用ブログ
http://ameblo.jp/ariari-0515/
まだ迷子さんがいます、ご協力お願いします!



≪拡散記事≫
★ 
カールポンドさんより『【緊急拡散希望】命の瀬戸際の子達』 http://ameblo.jp/1157kawase/entry-11867406192.html
 6/3収容期限の子がいます。

★ 
ナランチャさん  

 期限延長!6/3(火)命の期限!熊本県天草保健所   可愛い白犬ちゃん(1歳♀)の里親さん大急募!

 http://ameblo.jp/heart3616/entry-11831189803.html  若くてべっぴんさんです!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
すべての命に愛を  署名 (時々変わります、要チェック!)


熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を

化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。

象牙取引に対する取り締まり強化を!

NEW
TOKYO ZERO キャンペーン ~すべてのペットが幸せになれる東京へ~

NEW

コーセーへの動物実験廃止を求める署名キャンペーン!