あおくん と ぽんちゃん | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも、ペタ・いいね!ありがとうございます m(_ _ )m
感謝でいっぱいです。。
愛護活動初心者で、何をしていいかわからず走り回っています。。
動物好きの不思議ちゃん、以外は何も取柄はありませんが
これからも、よろしくお願いいたします m(_ _ )m


話しは変わりますが (^~^)

まだ、現在おうちの子で紹介できてない子達がいます。
みんな、私のかわいい家族なので紹介しますね o(^▽^)o

では、

あおあ

 
グッピーのあおくんです。

みたまんま、青色ですねぇ~  (^▽^;)
センスのなさがまた、ばれてしまう。。

ちゃんと、この子もお話しするんですよ。
可愛いです!

今は、一人っ子です。
昔は、男女一緒にしておいたら大繁殖してしまって、
30匹以上に。。。
奇形の子が産まれるようになり、繁殖はもうしません。


私が部屋に入ってくると

あお

 こんな感じで、猛アピール!!!

「遊んでるぅーー o(〃^▽^〃)o 
たのしぃーーーー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  」

一人で、水槽を泳ぎ回っています (^▽^;)
大変、明るくよい子で、ハナマル です!



もう、ひとかたは

ぽんちゃんです!
呼んでみましょうね (^O^)

「ぽんちゃん!」 普通の声で呼びます

ぽんあ 
 
・・・・・・・・・・。
 


では、もう一度。

「ぽんちゃーーん!!」 高い声で呼びました。

ぽんい

 
・・・・・・・・・・・・。
      

声の高さで、ぽんちゃんの波長がかわるのですねぇ。
面白いです (^∇^) 

で、
とうの、ぽんちゃんの姿がみえませんねぇ。。

「ぽーん、ぽーん、ぽんぽんぽん~ ♪ 」
めちゃ、高いハイテンションの声で呼びます!


ぽんう

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!
              
 

ってな、感じで伝わってきます。


で、ご本人さんは現在冬眠中 ZZzz....
春までお会いできません…、残念です。。

冬眠しているので、意識をしっかり向けないと
何言ってるかわからないんです。
でも、
嬉しい!のと、怖い!ってのは、はっきりわかるので
毎日、この黒い土に向かって話しかけてます。

知らない人がみたら、完全に
あぶない人ですね。。

しかし、
いったい、この土の中から何がでてくるんでしょうねぇ (*^o^*)  ~♪


 春がたのしみですねぇ~ o(〃^▽^〃)o 


おい、教えてあげないのか?
by ぽんちゃん

あは、気が向いたら教えてあげます (`∀´)
お楽しみにぃ。。。