ご案内 & こんなもの作ってみました! | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

本日2度目です。。。
先ほどは、急ぎだったので至急のご連絡でした。

週間延びたわんこ達の件は、一番最後に記載してあります。

いつも、「いいね!」 ペタ、ありがとうございます!
昨日は、しょぼくれた記事を書き、申しけわありません m(_ _ )m

自分のできることが、本当に「たったこれだけ…」と
思い知らされました。

保護の現場で頑張っている
みなさんに、本当に頭が下がります。。
自分のできることは本当に些細なことですが、
できることを出来る範囲で、頑張る!
再認識しました。

★ ご案内です ★

明日 1月25日 静岡県浜松市でパネル展をやります。

詳しくはこちらの記事を  1月のパネル展のご案内


日程 : 1月25日 土曜日

場所 : JR浜松駅北口広場 
     (遠鉄百貨店正面入口前 プラタナスの木の横)
時間 : 11時 ~ 17時

動物実験・毛皮反対をメインにやりますが、
地元の犬猫保護の団体さんと共同開催です。
犬猫殺処分反対・動物虐待も訴えています。

それと
今回は、署名も併せて集めてみよと思っています。

広島県 定期定点回収即時廃止! 署名  1/31締切りです!
イルカ追い込み漁反対! 署名(リンクこのちょっと下にあります)


今、デジタル署名が多く
なかなか街頭で署名活動するのが
難しくなってきているようです。。

でも、先日 「”伝統”を覆すのもあり!?」で案内しました
エルザ自然保護の会の署名は手書きの為
街頭署名や、ご家族や職場などで書いてもらうには
ちょうどいいかと思います。

静岡県知事・和歌山県知事あて  
水産庁資源管理部管理課及び関係各所最高責任者あて
 
 署名リンク  は1枚4人書けますので
家族や職場で書いてもらうにはちょうどいいくらいの人数です。
送る方法は、FAX もしくは、郵送なので気軽にできるかと思います。

署名集めをしながら、パネルも方も見ていただけたらと (^∇^)

私、街頭署名初挑戦です!!

でですね、私
こんな物を作ってみました ヾ(@^(∞)^@)ノ

ごめんなさい、向きが…。
署名犬 
広島県 定期定点回収即時廃止の資料のPOPです!

署名イルカ 
 これが、イルカ追い込み漁反対POPです!

なにもないより、いいと思って、手作りですぅ (=⌒▽⌒=) 
 一人でも多くの人に署名してもらえたらうれしいです!

明日、近くに住んでる方でお時間あるかたは
JR浜松駅北口広場 
(遠鉄百貨店正面入口前 プラタナスの木の横)
覗いてみてください!

まってま~す  ヾ(@°▽°@)ノ



ももこひめさんが、イルカ追い込み漁に対する記事を
まとめてくださっています。一度、ごらんください!
素晴らしい情報量です!
私、ビックリしました…( ̄□ ̄;)!! 。 「 
関連リンク集 」

この中には、デジタル署名もあります。
参加できる方は是非!、
そして、イルカ追い込み漁が何故、悪いか?と思っている方も
一度見ていただくとよくわかるかと思います。


そして、
今日、natsumintさんが東北の被災地に旅ただれました。
明日から、給餌活動を開始されます。
極寒のなか、どうぞお身体気を付けてください。
たくさんの子供たちが待っているとおもいます (*^▽^*)
natsumint さんの 「 ブログ 」
今回は、私は協力ができませんでしたが
来月も行かれるようなので、少しでも力になれたらと貯金中。


そして、
来週 1月30日まで延びたわんこ達

アニマルライブさんより、転載
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝予定だった5頭の処分が1週間延びました!!

時間だけが過ぎていきどうする事も出来なかったのですが、今朝お一人の方からご連絡頂き里親さんとして名乗り出て下さいました。
すぐにセンターに電話しました。
間に合わないかもしれない…

そして他にもセンターに連絡があったそうで処分が1週間だけ延びました。
職員さん方の温かい計らいですm(__)m!!

収容も増え続け今日は処分は逃れられないと思っていましたので死ぬほど嬉しいです!!

ですが言われました。
この1週間で譲渡が決まらない場合は来週は後がないと…
処分になります。
センターの収容スペースが一杯の為…どうかこれ以上捕獲収容がない事を願っています。

引き続き、里親さま、預かりさまのご協力宜しくお願い致しますm(__)m!!!!








このコ達は来週の木曜日までに決まらないと後がありません。

それと間もなく抑留期限が切れてしまうコ達も更にいます。

各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html 


上記転載終了。。。。。。。。。。。

アニマルライブ さん  ブログ


なにとぞ、よろしくお願いいたします m(_ _ )m

で、最後に
金太郎g 

我が、愛しの弟わんこ、金太郎君です (*^▽^*)
この子も、赤ちゃんの時兄弟全員そろって保健所行くところでした。

私 「いつまでも、いっしょにいよーね (*^▽^*) 」
金 「いっしょにいる o(〃^▽^〃)o  」

らぶらぶ です ( ´艸`)