わたしにできること  ~ 募金とか、署名とか ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

m(_ _ )m  ごめんなさい!今日の記事、長いです…。
でも、読んでくださいまし ヽ(゜▽、゜)ノ

私が、だいぶ前から毎月必ずやっていることがあります。

毎月、月初めにある動物愛護団体に寄付金を振り込むことです。

ほんの少しです。
数千円です。

来る日も、来る日も、保護した犬や猫の世話。
処分センターを周り、
地獄のドアが開きかけている子達を救助け出し
そして、新しい家族を探して送り出す。

今の私には絶対できないことです。
本当に頭が下がる思いです。

ふくろあ 
なにやら、紙袋の中に、あやしい物体が…? 
手前の紫はゴミではありません。。ある奴のおもちゃです (・Θ・;)


募金って、すごい大変なことだと思っている方もいると思います。
数千円じゃ、かっこ悪いかなぁとか。。

でも、大金を1回寄付するより、
少しだけど長くずっと寄付してくれる方が
うれしいのかもしれません。
それだけ、応援してる!って、
気持ちが伝わるような気がします。


一日、100円 ぶた さんの貯金箱に毎日いれてみます。
くま さんでもいいし、うさぎ さんでも。。。

一か月、3000円たまります ( ´艸`)

お財布から 3000円 出すのってすごい負担に感じますよね?
でも、一日 100円なら、あまり気にならないかなぁ、って。

ふくろい 
な、なにかがうごめいている…  ((((((ノ゚⊿゚)ノ


募金って、そんなモノだと思います。
無理してたくさんしなくても、気持ちが伝わる程度の金額を
ほそ~く、なが~く、できるときに、できる範囲で。

かわいそうだなぁ…、でも、何もできないし。。。
なんて、思っているよりも、

いま、できることを、できる範囲で、やってみるのはどうでしょうか?
勇気いりますが、スッキリ!します ヽ(゚◇゚ )ノ


natsumint さんのブログ
東北大震災 の被災動物の保護活動をされています。

今では、
過去のものになりつつある被災動物達を救うために必死に活動されています。

ふくろう 
ねりからし、の箱をかついで、こっちをみてる…、さらにこわい… ((((((ノ゚⊿゚)ノ


今月、1月24日 出発 25、26 日と 
給餌活動に行くそうです。
活動の内容は、 natsminti さんのブログを
みていただければわかります。

みんなが忘れていってしまう、でも、実際その現場では
多くの犬や猫・多くの動物達などもそのまま放置され、
でも彼らは今も必死に生きようとしています。

今年はかなりきつい寒波のせいで、動物達も苦しんでいるようです。。
この寒さの中で、どれだけの子が凍えて亡くなっていくか。。。
 

でも、どうしても無理な方もいます。
毎日ぎりぎりでしんどいし。。

そんな方でも、できることはあります。

探せばあるのですよぉ (*^ー^)ノ

ふくろえ 
で、で…、で、でてきたぁーー!!!

動物愛護の活動で、あちこちで署名活動をされている方たちが
結構いらっしゃいます。

私もできる範囲でやってこうと思っている活動です。

みなさん、本当に最前線で活動されています。
その、必死に動物の事を思い活動されるブログを見ると
ただただ、頭が下がるおもいです。。


何もしないで自分に言い訳ばかりするより、
今自分にできることを、できる範囲でした方がいい o(^-^)o
できないって、言ってるからできないのかなぁ~。



で、こちらが署名です

動物救援隊 外交官 ももこひめさん ブログ

こちらは、犬猫殺処分の件です。
広島県では、いまだ犬猫の定期定点回収をしている地域があります。
私も、まだいくつかあるとは聞いていましたが、つらい話です。。

ゴミのように、飼い主がもういらない!って、
言った犬や猫を市の職員が回収してまわるんですよ…。
なんとまぁ、信じられない…。
悲しくなってしまいました… (ノ_-。)

その廃止を訴える署名です。
詳しくは、ももこひめさんのブログをごらんください!

私もダウンロードして、友達や知り合いに配り始めました。
簡単です、私にもできました (^∇^)


ふくろお 

あやちゃんでしたぁーー! 暗くて狭い場所が好き (^_^;)
ごみがあやちゃんの大事なおもちゃ、捨てると怒られる。。 σ(^_^;)


みんなで、協力すれば、きっと、
救える命はたくさんありますよねー (*^ー^)ノ


小さくても大切な命をつなぐお手伝い、
いっしょに、探してみませんかぁ?

ヾ(@°▽°@)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  近日公開予定です ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

少し前に

、「箱の中の仔犬たち」
でホームセンターに
クレームメールを送ったわ・た・し

返信がきました。
結果はいかに…??

お楽しみにー \(^_^)/



ペタしてね