箱の中の仔犬たち | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

昨日、仕事で市役所や銀行回りで外出しました。
事務職で軟禁状態なのでたまの外出はルンルン~♪ です。

ある程度用事をすませ、すぐ戻るにはもったいない!!
いつものように、近くのホームセンターへ ヾ(@^(∞)^@)ノ

ホームセンター、結構すきなのです ^^

速攻、ペットコーナーへ!
お目当ては、鳥さんコーナー (≡^∇^≡)

いつもはなるべく見ず素通りする、犬猫BOX。
昔は好きだったけど、動物さんと話できるようになってからは苦手。
お話しする仔犬はみな
「お母さんに会いたい…」
「遊んで!!遊んで!!」

まだ子供でお母さんや兄弟たちと
楽しい毎日を過ごしているはずの時期。
ひとりぼっちで、こんな狭い箱の中に押し込められてる。

だから、それ以来ここには寄り付かなくなりました。
可愛いはずの仔犬たちがかわいそうで…。

通り抜けようと前を通った時に目に入ったもの。
小さな箱に大きな仔犬。。。
はて???
この子は?

犬種は、ゴールデンレトリバー  大型犬です。
チワワやダックスフントでさへ、狭くてかわいそうなのに
この小さな箱の中に、大きなゴールデンの仔犬が
詰め込まれている…。

その仔犬は、小さな箱の中を
グルグルグルグル回り、壁をガリガリ掻いたり舐めまわしたり。
常同行動?!

5歩も歩くと壁にぶつかる、また折り返して、5歩歩くと壁にぶつかる。
そうとうのストレス。。。

つい、しゃがみごみその子に話しかけました。

「どうしたの?」
「でたい…、せまい、でたい…、でたい…、せまい…」

ずっと、ぶつぶつ言ってる。

私は、子供の話しをきくようにずっと相槌だけうって聞いてました。

「そっか。。そっか。。でたいのかぁ。。」

すると、疲れたのか私に話を聞いてもらえて少し落ち着いたのか
ちょこんと、私の前に座りました。
でも、目はうつろでした。


カーマ犬 


「どうした?」
「でたい…、せまい…」

「早く、お母さん見つかるといいね!]

その子がお座りすると、天井まで数十センチしかありません。
たぶん、柴犬の成犬ぐらいの大きさかも。

大きくなってしまったのか、値引きのポップが張ってあります。


仔犬は立ち上がるとゴロンと、横になり動かなくなりました。

私は見ているのもつらくてその場を離れて鳥さんコーナーへ。

カーマ犬あ 

店員がうろうろしていたので、離れた状態の写真が撮れなかったのは残念でした。

う~ん。。。。

すっごく、嫌な気分 (=`(∞)´=)

店員も、知っているはずなのに何もしようとしない。
ここは動物好きな人がくる場所、私だけがこんな風に思わないはず。
店員に言おうかと思ったがやめました。

知ってても直さない、なら、
言ってもその場しのぎの対応しかしないはず。

この仔犬がかわいそうで、かわいそうで。。。
これは、どう見ても動物虐待。

結局昨日は、バタバタしてたので何もできなかったけど
今日は即実行。

そのホームセンターのホームページを探し、お問合せホームへ。
この辺りではかなり大きなホームセンター。
店舗数もかなりあります。

こんな対応をしている店舗ばかりだったら??
この店舗にクレームを言っても、店長がもみ消し
他の店舗のわんこ達がつらい思いを繰り返す。

こういう時は、本社へ直接抗議するのが一番。

動物虐待の一部始終を書き、
必ずメールで回答をするように記入し送信。
お問合せフォームなので、
画像添付できなかったのが残念でしたが…。

私は、こういう場合必ずメールにします。
電話だと、相手はクレームのプロ。
いくらでもごまかし、言い訳、誠意のまったくない謝罪、
紙面通りの説明、あげくのはてには、開き直る。

結局言いたいことも言えず、電話を切ってから腹が立つ。

なら、最初からメールで全て状況を書き上げて
「これに対して、嘘偽りのない回答をメールにてお願いします」

文章だから後に残るし、適当に言い含められ
後で後悔する心配もないです。
回答次第では動物愛護団体に報告し、
直接抗議してもらうこともできます。

で、送信後の案内に
「やむおえず、回答ができない場合があります・・・・」

はぁ~?
お客様がお問合せしたのにもかかわらず、
回答できない場合ってどういう場合なの?

もしかして、私のこの抗議メールも当てはまる可能性あるかも??


もしかして、
私の怒りがみなさんに伝染してしまったかもしれません。。。
ごめんなさい m(..)m

ちょっと、テンション下がってしまたので可愛い画像を!

文鳥

 
文鳥さんです!
私はどちらかというとインコ系がすきなんだけど、
この子には目がいってしまいました 

行くとすぐ、私の前にちょこちょこやってきて
じーっ、と私を見るの。
すっごいかわいい ≧(´▽`)≦ 

カメラを向けるとバタバタ暴れるからなかなかいいアングルが撮れませんでした。

  

文鳥あ

 
 
しばらく、この子に癒してもらってから会社にかえりました (^O^)

ホームセンターの回答がきたらまた、報告します (‐^▽^‐)