アイアンクロー | kintaのブログ

映画「アイアンクロー」を劇場鑑賞しました。

 

 

エリック兄弟が活躍していた時期は、自分が中高生の頃でドンピシャ世代です。

まさに”呪われた一家”をリアルタイムで見てきただけに、とても興味深く鑑賞しました。

 

末弟のクリスが全く登場しなかったり、

ケビンの息子たちもレスラーになったことが一言も出てこなかったことや、

時系列的にあれ?というのもありましたが、中々見応えありました。

 

ただのプロレス物の映画ではありません。

プロレスに興味無い方も、是非観ていただきたいです。

 

 

 

 

 

映画見た後、エリックファミリーの過去の試合の映像を見まくっています(^^)

 

ジャンボ鶴田vsフリッツ・フォン・エリック

ちょうど自分がプロレスに興味を持ち始めた頃、

セコンドの選手がアイアンクローでリングに引きずり込まれるのを、恐々と見ていたのを覚えています。

それが若き日の大仁田厚で、今見るとちょっと笑えちゃいます。大仁田いい仕事してます。

14分くらいに・・・

 

エリック兄弟の試合

 

映画で使われた試合の元ネタか?

 

デビッド・フォン・エリックが日本で亡くなったのは、非常に衝撃的でした。

あの時、天龍と試合していたらどうなったのかな?

 

その直後にケリー・フォン・エリックがNWA世界チャンピオンとなり、

ジャンボ鶴田との試合は、興奮しました。

 

この頃、ケリーの右脚が義足だったなんて・・・

 

ケビンの息子たち

 

 

 やっぱりエリック兄弟かっこいい!