2024春 青春18きっぷの旅(その4・後編) | kintaのブログ

2024春 青春18きっぷの旅(その4・前編)の続きです。

 

 

山中城跡から乗った路線バスは30分以上遅れて三島駅に到着。

 

予定していた電車には乗れず、次の上り熱海行の電車に乗車。

 

さらに東海道本線上りに乗り継ぎ。

 

小田原で下車。

ということで、次は小田原城へ行きます。目的は新しい城カード。

小田原城の城カードは既に入手済ですが、なんと今年に入ってまた違う城カードが出たのでした。

 

その前に、ラスカ小田原 1階インフォメーションで、小田原市の4枚目のマンホールカードをGET!

そして、遅い昼食にします。

今回も昨年11月に行ったミナカ小田原の西湘フードスタジアムでお昼にしました。

 

 

また同じお店で同じものを・・・

 

お腹いっぱいになって、小田原城まで歩き。

 

北入口から城址公園へ。

御用米曲輪

 

天守閣

 

本丸へ

 

天守閣へ入る列が出来てますが・・・

 

WEBチケットを購入することで、並ばずに入館することができました。

 

天守閣最上階から、石垣山一夜城方面

 

伊豆半島方面

 

小田原市街の向こうは、三浦半島方面

 

小田原駅

 

天守閣内をさっと見学して、1階ミュージアムショップで新しい城カードを購入しました。

さらに、限定の桜バージョン御城印を購入。

 

桜は開花したばかりでした。

 

もう一度、天守閣を見上げて撮影。

 

さて、この日の目的は果たせたので、これで帰ることにします。

 

青春18きっぷでいちばん早く帰れる、湘南新宿ライン特別快速の高崎行に乗車。

JREポイントの600ポイントを使ってグリーン車利用しました。

 

疲れてぐったり。車内ではほとんど寝てました。

 

以上で、4日目の青春18きっぷの旅はお終いです。