水澤観音へ初詣 | kintaのブログ

年明けて1月3日、家族で水澤観音へ初詣に行きました。

ブログでは初めて記事にしましたが、毎年行ってます。

 

早めに出かけたので、駐車場は警備員の誘導待ちだけで難なく止められました。

 

五徳山 水澤寺(群馬県渋川市)

 

本堂(観音堂)

 

 

六角堂

 

御朱印は書置きでしたが、お守りなどと一緒に長い列ができていたので、いただくのを諦めました。

寒いので、甘酒(アルコール無し)で温まります。

 

参拝終わって駐車場出ると、すでに道路は駐車場待ちの長蛇の列が・・・

 

お昼も早めに水沢うどんのお店へ。

 

大澤屋第一店舗に並ぶことなく入店。

美味しいうどんと舞茸の天ぷらをいただきました。

 

最後は、2か月前と同じ

 

地球屋の雑貨店へ立ち寄り、早めに帰宅しました。