旅先でいただいた御城印(壬生町、笠間市) | kintaのブログ

笠間市へ郵便局めぐりへ行った際に、御城印もいただきました。

 

笠間市までは北関東道で行きましたが、

途中休憩した壬生PA共用の道の駅みぶで、壬生城の御城印を購入しました。

 

壬生城(栃木県壬生町)

城址まで行ってみたいところではありますが、

さすがに高速下車して城址まで行くわけにいかず。

またの機会にします。

 

この他に、日光街道の御宿場印があるそうで、チャレンジしてみようか(-ω-;)ウーン

 

 

笠間市内で郵便局めぐりをしている途中で、

笠間稲荷神社近くのかさま歴史交流館井筒屋で笠間城の御城印を購入しました。

 

笠間城(茨城県笠間市)

 

笠間城址まで行ってみようと千人溜駐車場まで行ってみましたが、

天守曲輪まで行くには、歩いて結構時間かかりそうなので、ここで断念。