郵便局めぐり(笠間市)他 | kintaのブログ

7月の有給休暇消化日に茨城県笠間市をターゲットに郵便局めぐりをしました。

全15局中未訪局は13局。途中の神社にも立ち寄りながら回りました。

 

行った局

最後の2局は訪局済だったので、最初は行く予定ではなかったのですが、

笠間市内の郵便局で独自のスタンプラリーをやっていて、

最初の福原湯便局で参加を勧められ、全15局行くことにしました。

 

こんな手作りの段ボールの台紙

段ボールをいろんな型に切り取った台紙から、犬型の物を選択。

ポスくまのスタンプと局名印を押していただきました。

 

5局押すごとに粗品が一つもらえます。

いただいたもの

左から、クリアファイル、ノート、ティッシュ(右上)、貯金箱(右下)

ノートはスタンプラリーに関係なく途中の郵便局でいただきました。

 

途中で思ったのですが、笠間市内は全局で風景印があるので、

風景印でやっても面白かったのではないかと・・・

 

それでも時間に余裕があり、

途中で神社3社参拝して御朱印もいただき、さらに御城印も2枚購入しました。

それは、また別記事にて紹介します。