2018春 青春18きっぷの旅「115系 湘南色スタンプラリー 高崎支社編」 | kintaのブログ

今年も春の青春18きっぷの時期がやって来ました。

 

第1回目の使用は、

Thank you GUNMA 115 湘南色スタンプラリー」をしに群馬県内を乗ってまわりました。

 

高崎支社管内を18きっぷ1回で攻略するため、

先週足利へ行った時に、Bエリア(両毛線)の足利駅前橋駅の2ヶ所で押しておきました。

どちらのスタンプも改札外にあります。

 

前橋駅にあったペットボトルアート

 

 

以下、青春18きっぷを使っての集印です。

 

 

高崎駅イーサイト1Fでは、115系のイラストが展示されていました。

中央にペットボトルアート

 

まずは両毛線小山行きに乗車

 

桐生駅で下車、Bエリア攻略完了。

上り電車で戻る。

 

新前橋で上越線水上行きに乗り換え。

 

水上駅ではスタンプ押印の列が出来ていました。

以降、ほとんどの人たちが同じルートを辿っていたようです。

 

並んでいる時に撮った「115系電車の活躍」

 

8分で折り返しの電車に乗車するため、駅名票撮るの忘れました。

 

途中、岩本駅付近で115系電車とすれ違いました。

 

渋川駅でCエリア(上越線)攻略完了。

 

吾妻線長野原草津口行きに乗り換え。

 

途中の中之条駅では列車交換待ちの停車時間を利用してスタンプGET!

 

吾妻線の新線区間は初乗車です。

途中までガタゴト揺れていたのが、新線区間に入った途端にほとんど揺れが無くなりました。

でも、ほとんどトンネルのため、吾妻渓谷が車窓から全く見れなくなりました。八ツ場ダムも見えません。

 

長野原草津口駅でDエリア(吾妻線)攻略完了。

 

折り返しの新前橋行に乗車

新前橋駅で両毛線高崎行に乗り換え。

高崎・新前橋間の電車本数が減らされ、電車によっては乗り換えが必要となり凄く不便になりました。

 

高崎駅の改札前でA(必須駅)のスタンプを押して、NewDaysで1エリア達成賞を貰いました。

 

信越本線横川行きに乗車

 

終点の横川駅

 

改札外でスタンプ押して、すぐの折り返し高崎行に乗車。

 

そして、この日最後の安中駅でEエリア(信越本線)攻略完了。

 

約30分後の高崎行きに乗車

 

これで無事に高崎支社管内のA~Eのエリアを攻略することができました。

 

 

 

残念なことに、この日1度も115系電車に乗車することが出来ませんでした(>_<)

が、帰り道、北高崎駅の踏切待ちをしていたら、115系電車が目の前を横切って行きました。

 

さて次は、Sエリア(大宮駅、品川駅、藤沢駅)攻略の旅に出ます。