霜降の産土神社参拝 | アラカンですけど何か?

アラカンですけど何か?

徒然なるままに 今、私の好きなこと、気になること、思うことを書き留めていきたいと思います。

おはようございます

えーこですウインク

二十四節気(18)

朝もしっかり明けきった時間に

霜降の産土神社参拝


つゆが陰気に結ばれて

霜となりて降るゆへ成   [暦便覧]


銀杏を踏まないようにと足もとばかりを見ていたら

天からイチョウの葉と共に銀杏が降ってきました

烏のイタズラでしたが

視野をひろげて見なさいよ

教えられた気持ちです



朝夕

日中そして日による寒暖差が大きく体調管理が難しい毎日です


無理をせず

質の良い睡眠と食事をしっかりとって冬に備えましょう


今が冬に備えての大切な時期です


今日もお健やかにお過ごしくださいませ


えーこでしたおねがい

じゃね

しーゆーウシシ