7期目の市議会で広報委員になりました | Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

和歌山市政の現状、議会活動などをわかりやすく紹介したいと思っています。趣味のバンド(Sun oz band)活動なども紹介します。

本年4月21日の統一選挙で多くの方々からの支持で7期目の議席を与えて頂きましたクラッカー

開票の翌日から選挙事務の整理や会派構成など慌しい時間が過ぎていきました時計

市役所3階の議会フロアで再選された顔見知りの議員や思いを同じくする議員と何回も相談しながら、6人の議員で新たな会派「政和クラブ」を組むことになり、次に議会の運営について議長など役職の選任や諸々の取り決めが諮られ、新たな市議会が始動しましたロケット

さて、会派からは、議会運営のために設けた幾つもある役職に当たる委員を選任しますが、今期よりにも選って広報委員ということになってしまいましたえっ 

近年、市議会でどんな事をしているのか広く知ってもらおうという機運が高まっていることもあり、議会の開閉時とは関係なく頻繁に委員会が開かれますガーン

臨時議会、6月議会の開会(7月1日~23日)と立て込んでいる日程の合間を縫って、会派紹介や広報紙の編集会議、議会紹介ビデオの撮影に取り掛かりましたカメラ

議場に広報委員が集まり、これから撮影が始まりますカチンコ

ディレクターから動画の流れや細かい動作の指示が出ます馬

「はい、もう一回やってみて下さい」なかなかOKが出ませんえっ

セリフと動作がシンクロしないので何回もやり直しですむっ

撮影が中盤を過ぎる頃になると少々疲れが出てきますハロウィン

このシーンが終わったら出番終了、リハーサルに力がはいります打ち上げ花火

出番が終わったメンバーが撮影中のシーンを眺めながらくつろいでます爆笑

やれやれ3時間余りの撮影がやっと終了にひひ

ドラマの撮影は大変やろなぁが実感されました!!

それにしても、このビデオで市議会の何を伝えることができるんやろか、お後は御覧じろですかなニコニコ

 

                                             和歌山市議会議員 北野 均