明石海峡大橋の主塔に昇る | Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

和歌山市政の現状、議会活動などをわかりやすく紹介したいと思っています。趣味のバンド(Sun oz band)活動なども紹介します。

久しぶりのウオーキング「WAKUWAKUサークル」、明石海峡大橋の主塔に昇りましたとかげ

平成10年に3.911mの明石大橋が完成した時は、日本の架橋技術が世界のトップに立ったと言われ、胸のすく思いや、紀淡海峡への架橋構想を仕事にしていた当時に思いを馳せますアップ

明石側のアンカレイジを見上げうーん「それにしても大きいなぁビックリマーク

主塔に昇る前に、本州四国連絡高速道路(株)の職員から諸注意事項が言い渡されますパンチ!

「ケイタイ、スマホなど身に着けているものは全て机の上に置いてください」・・どんな小さなものでも上から落ちると大事故につながる恐れがあるのでということですひらめき電球

橋の科学館で、明石大橋の建設由来や工事の難しさ、建設のために開発された技術などの説明を聞きますメモ

橋の床はグレーチング、足元から海が透けて見えますショック!

点検用の通路を約1㎞歩きます走る人この上が高速道路ですトラック

普段では見ることが出来ない景観に自然にカメラが向かいますキラキラ

主塔をエレベーターで昇りますジェットコースター

一気に開ける視界目

明石側の見晴らしベル

淡路側の風景打ち上げ花火

高速を走る車、船がまるでミニチュア模型の様車足がすくみながらの撮影です叫び

海抜289mの高さを満喫して地上へ合格

地に足ついてにひひ・・明石側から淡路島を臨みましたビックリマーク

 

                                            和歌山市議会議員 北野 均