淡路島の3年ふぐと完熟玉ねぎ! | Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

和歌山市政の現状、議会活動などをわかりやすく紹介したいと思っています。趣味のバンド(Sun oz band)活動なども紹介します。

2月、昨年に引き続き淡路島の3年ふぐを味わい、淡路特産・完熟玉ねぎ農家・成井さんを訪ねました照れ

大きさが普通の2倍はあろうかと思える3年フグ、引き締まった味わいと食べきれない量に満腹ですあんどんフグ

この日を楽しみにしてきたメンバーたちがフグを目の前にしてかしこまっています鍋

食した後は部屋にかえってひれ酒など・・お茶

あくる日は、淡路に通って20余年のリーダーの案内で玉ねぎ農家の成井さんの倉庫へ玉ねぎ

成井さんちでは玉ねぎスープを開発したとか魔女のスープ・・試飲の結果、大変うまいsei

帰りに寄った淡路ハイウエイオアシスでお土産を抱えたメンバーたちと記念撮影ぼちいさんカメラ

ちなみに、淡路の藻塩が有名だとか・・プレゼント

 

                               和歌山市議会議員 北野 均