8月3日京奈和自動車道建設促進協議会の総会です | Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

和歌山市政の現状、議会活動などをわかりやすく紹介したいと思っています。趣味のバンド(Sun oz band)活動なども紹介します。

和歌山市はじめ4市9町と9商工会議所、3農業協同組合で組織する京奈和道建促協議会の恒例総会が開催され、顧問の国会議員、知事や県会議員さん達に交じって出席しました演劇

本年度は285億円の予算が手当てされましたがま口財布

本年度中に阪和高速への接続が実現する運びです桜

現在工事中の紀北西道路・和歌山ジャンクション付近の現場写真です目

協議会会長の和歌山市長から開会の挨拶でスタートしましたクラッカー

協議会の活動、決算報告、本年度事業と予算が説明されましたベル

現在までに開通している京奈和道による効果が発表され、各方面での数字による道路の効用を改めて認識していますひらめき電球

和歌山市の建設局長の司会により議事が進行されていますカラオケ

和歌山市議会の京奈和建促議連では数年前から京奈和自動車道の阪和高速から工事中の第二阪和国道までの延伸を国に要望していますメラメラ

今年の協議会決議には、京奈和和歌山ジャンクションから第二阪和国道に至る連絡道、紀ノ川インターチェンジから上之郷インターチェンジまでの連絡道の事業化要望が盛り込まれ、周辺市町による次の段階への進展運動が展開されることとなりますニコニコ

京奈和自動車道が阪和高速で止まらず、第二阪和国道までつながることで、名古屋経済圏への直結が可能となるので、観光、物流が促進されるだけではなく、沿線への企業立地や大災害勃発時の避難、救援の面でその真価を発揮できると期待されています!!

今後も強力に運動展開したいと考えていますアップ

 

                                       和歌山市議会議員 北野 均