病室の快適化 | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

入院も現在で5クール目ということで、各クールが進むごとに病室のIT化を進めてきました。

 

第1クールの入院当日は、数日の検査入院程度のつもりで病院にきたこともあって、持っていたのは出張に必要なレベル。

・Macbook Pro

・Macの充電器とUSBハブ、ケーブルたち

・iPhone x 2台(会社用と個人用)

 

その当日に40日間の長期入院が宣告されて、両親に頼んで自宅に準備済みだったものを持ってきてもらいました。

・BOSEスピーカー

・iPhone 3台目(テザリング専用)

・USB扇風機

・電気ケトル

 

 

そこからの、第2クール

・BOSEスピーカー2台目(ステレオモードにできる)

・携帯型プロジェクター(当初はプロジェクター搭載のAndroidアプリでHulu見ていたがアプリがアホすぎてブチギレる。でも一応コイツのおかげで映画やドラマは60〜80インチくらいの大きさで楽しめるようになりました)

 

第3クール

・Amazon FireTV Stick(やっぱり使い慣れたやつが良い。プロジェクターの背中に刺さってるやつがFireTV、音はBOSEスピーカーにリンクさせてます)

 

 

第4クール

・Amazon Echo(Alexa)

・スマート電球(Alexa、電気点けて/消してをやってみたかった)

 

第5クール

・IHと鍋(食生活充実計画 笑い)

・FireTV StickとMac用に、AirPlayアプリ追加

・プラズマクラスター(卓上型)

 

 

というわけで、私の病室はIT機器と充電用のケーブルだらけですが、非常に充実しております。

いまのところ電気代超過だとか、そういうことは言われておりません(笑い)

一番驚いてるのが主治医や看護師を含む、病院の皆様方。今までこんな患者さん、いなかったらしい。

 

入退院の繰り返しとはいえ、半年も病院にいるわけですから、これぐらい許していただかないとです。ハイ。真顔

 

当初はAmazon Prime VideoとHuluだけでしたが、第4クール終了後にNetflixも契約再開したので、今は選び放題(笑い)

 

ま、半年も病院にいるわけですから、これくらいさせていただかないとです。ハイ。ニヤニヤ

 

ちなみに個人用携帯は2台ともMVNO(格安SIM)で、余った帯域は翌月に回して共用して使ってます。いまは私のSIMx2枚でそれぞれ30GB契約なので合計60GB。病室には有線もWiFiも無いので仕方ないです。

 

そんなわけで今晩もドラマ三昧Youtube三昧を楽しんでおります。