4月6日(土)第5クール20日目(入院通算112日目) | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

4月6日(土)第5クール20日目(入院通算112日目)

 

断食3日間からの流動食2日目ということで、力が出ませんねぇ。チーン

 

おかげさまで骨髄もなかなか起きてくれてないかんじで、ぜんぜん腰に痛みが来ません。

 

というわけで、3月24日(日)から始まったG―CSFも今日で丸2週間。もう、相変わらず痛いのなんのって。最近は皮膚をつねった状態で打ってもらっています。

 

昨日の白血球値が1400、かつ未だに造血な感じがしないということもあって、今日も病室でおおとなしく過ごすのみ。

 

前半は「病気がみえる第1巻:消化器」で腸について勉強を継続していたのですが、飽きてしまって後半はAmazon Prime Videoで「Vikings Season5」後半(第11話以降)を見ていました。ラグナルが出なくなって久しいけど、なんか主役を欠いてるなぁ。光ってるのはIvarくらいか。

いよいよ登場人物が「Last Kingdom」と被ってきたけど、Ubba RagnarsonとKing Alfred (Alfred the Great)の扱いが全く違うことに驚き。まぁ、どちらも実話(または伝説の人物を含む)を基にしたフィクションですけどね。

 

今日の昼までは相変わらずの流動食でしたが、夕食からようやく軟菜食+五分粥に変わりました。ようやく液体から解放された!!でも、あんまし美味しくない。味は期待してなかったけど。笑い泣き

 

 

 

軟菜食OKってことはうどんもOKってことか、明日は自分で持参している半生うどんを作って食べよう。