昨朝8:00から8:30の3回目の交通安全の当番に行ってきました。一昨日は激しい雨でしたが、昨日は晴れていて助かりました。


マンション自治会の交通安全協会の役員の仕事です。


自治会のメインイベントは、七夕祭り、夏祭り、連合の地区体育大会です。


マンションの住人の小中高校の子供、20歳になる人、高齢者の内訳を把握して、お祝いを渡すという仕事もあります。


そのため全戸にアンケートを配布して、回収・集計が必要です。

配布分をコピーしてきました。


スーパーのコピー機に硬貨をじゃらじゃら入れて約250枚ほどコピーしました。

結構面倒でした。


12年ほど前の役員時は、介護と仕事の両立、加えて海外出張も多く、ほとんど何もしない不良役員でした。


今回はリタイアして時間があるので、罪滅ぼしの意味もあり、やれることはやろう思っています。



↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村