昨朝8:00から8:30の2回目の交通安全の当番に行ってきました。


小学生新一年生って本当に小さいですね。


その子はお姉ちゃんと一緒に登校していましたが、歩幅が小さいので置いていかれそうになっていました。


ランドセルが重たげで、横断歩道を渡るのもぴょこぴょこ、という感じ。

失礼ですが、ひよこ🐥を連想してしまいました。


自分にもこんなだった時があって、きっと4歳、5歳上の兄たちに世話をかけたのだろうなぁ。


小学生3年生くらいになると、体もしっかりしてきて、小走りする姿も躍動感あります。

ですが、大人と比べると背が低いので、車などからは視認性が悪いだろうなと思います。


小さな子供を持つ親御さんは、毎日子供が怪我をしないか事故に合わないか、心配で気が気でないだろうなと思いながら、旗振りしました。



↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村