新型コロナ感染の後遺症なのか、咳が続いています。

鼻水が出て、痰がからみます。湿った咳が出始めると1時間くらい止まりません。

 

前回の診察で、ドクターが咳止めのメジコンを処方してくれました。

 

夜21:15頃に飲んでみました。

 

15分後少しずつ咳が減ってきて、30分後にほぼ止まり、眠気も出てきました。

 

2015年に当時の間質性肺炎の主治医が、風邪の咳にリン酸コデインを処方してくれたことがあります。

その時はあまり効かない印象でした。

 

私の今の症状にはメジコンが良いようです。

 


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村