昨日の診察は8:55にスタート。

まず3月13日に新型コロナ発症、23日に陰性になったこと、後遺症のような痰の絡む咳が今も続いていることをご報告しました。

 

血液検査でCK値が今までになく高いのですが、それは「咳のせいだと分かりかえって安心しました」とのこと。

 

CRPは正常値、KL-6も499、胸部レントゲン画像も著変なしで、新型コロナは治っていて心配ないとのことでした。



「咳は風邪でも2ヶ月くらい残ることもあるので心配ないですが、咳止めの薬は出しておきましょうか」と言って頂いたので、メジコンを出して頂きました。

 

次回は7月2日に、精密呼吸機能検査、血液検査、胸部レントゲン検査、CT検査の予約が入りました。

診察は1週間後の7月9日になります。

 

指定難病の特定医療費の更新書類に必要な検査を全て入れてくれた模様です。

段取りの良いドクターで、助かります。

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村