10月の出来事 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

11月のブログ

みなさんこんにちは!

 

11月に入って朝晩肌寒く気持ちも清々しくなってきました。インフルエンザの猛威も一段落し、ワクチン接種に毎日忙しくしています。

11月は糖尿病週間がありますのでクリニックをブルーにライトアップします。いつものように通りすがりの沖縄メディコの島ちゃんが手伝ってくれました。

今日はルックスもバッチリ決めて来たようです。

はしごのグラつきをものともせずライトの交換です。筋トレの効果が二の腕に溢れています!お疲れ様でした。また来年もお願いします!ライトアップの様子は来月のブログでね。

 

駐車場の草が生えているのを見かねて、隣の方が刈り取ってくれていました。御年92歳とのことでした。感謝に絶えずそっと写真をとりました。ありがとうございます。

 

朋遠方より来る。30年来の友人がアメリカから訪ねて来ました。浦添市で勤務していたときの新聞に掲載された写真がありましたのでプレゼントしました。昔これ紅顔の美少年、今や白頭どころか、、、。

 

空手をずっと鍛錬している武人です。未だに毎日稽古を続けています。尊敬します。友人の新川クリニックの院長宮城先生も古い友だちです。那覇で歓迎会をやりました。興に乗って居酒屋で組手をやるクレイジーな二人。いつまでも沖縄の空手、古武道を愛して研究を続けて行って欲しいと思いました。継続は力なり。難しいことですが、好きなことを続ける環境を作り続けること、そこに心をはらっていくこと、なのでしょうか。見習いたいものです。

 

私の宮古島の葡萄(リュウキュウガネブ)も実っています。味はブルーベリーの味ですが、渋みがまだありました。何か生産できないか検討中です。

 

沖縄高等専門学校との共同研究による桑茶をフジデンタルクリニックの院長に差し上げたところYoutubeにアップしてくださいました。御覧ください。血糖値がフラットになるようです。今サンプルを無料で提供中ですよ。
 

それでは、今月も頑張っていきましょう!

 

Yoshinori Shimajiri