6月の出来事 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

皆様こんにちは!

 

夏真っ盛りになってきました。6月のクリニックの様子です。

駐車場購入後そのままでしたので、とりあえず車が止められるようにバラスの袋を敷いてみました。手伝ってくれた島ちゃん有難うございます。少ないようですが、100袋、2トンの往復でした。事務長もお疲れさまです。腰痛もでましたが、楽しかったです。

おかげで、コロナ患者もいっぱい対応できるようになりました。駐車場のはしからはしまで待機していて、圧巻でした。整備(?)してよかったです!コロナ日本一多い沖縄です。

 

栄養指導の石垣先生、島野菜の供覧です。いつも目までかけていたマスクも外して頂きました!

いとこの子供、イツフミューズ(いとこおいっこ)と島では呼びますが、アメリカから来ていて宮古島を案内しました。宮古ブルーを楽しみました。伊良部島の渡口の浜、きれいな細かい砂です。

宮古島は台風一過で一面咲いていたひまわりがなぎ倒されていました。

ひまわりのイメージから、ウクライナにむけた義援金を受付の募金箱で集めていましたが一杯になったので、ユニセフ宛に送金しました。この場をお借りして、皆様に御礼申し上げます。総額は、皆様の気持ち、4661円にお礼の気持ち1000円を添えて、5661円でした。ウクライナと、ロシアの人々に平和が来ますように。

大平特別支援学校の校医をしていますが、今年も健診がありました。養護の先生方変わっていました。保健室のレイアウトも変えて心機一転、これからも宜しくお願いします。

 

先月は赤ちゃんが多く訪ねてきました!

まず、患者さんからインコの赤ちゃんを頂きました。手乗りです。ペコちゃんと名付けましたが、家族はボンジリとよんでいます。焼き鳥の名前はあまりにもリアルです、、、。

生まれて2週間の赤ちゃん、お父さんのワクチン接種に一緒に来ていました。若いご夫婦、子育て頑張ってください。

書類を取るためにお母さんと来てくれた、こちらは生まれて7ヶ月の赤ちゃんです。人見知りで泣き出しました。

 

皆から元気をもらい頑張りたいと思います!これからも宜しくお願いします。

 

Yoshinori Shimajiri