生活習慣病学会と論文掲載祝い | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

皆さんこんにちは!


先日、日本成人病(生活習慣病)学会が東京で開催され、恩師の三家登喜夫先生(生長会糖尿病研究所所長)が「高齢2型糖尿病患者の認知機能について」と題されてご発表されました。私も共同演者に入れて頂きました。毎年恒例の新春[江戸上り」で、新年のご挨拶を兼ねて参加させて頂いております。


今年は、私の論文掲載も重なり、2重のお祝いになりました。前日にはOysterを食べ、祝杯を上げました!先生いつもごちそうさまです。

翌日は先輩の角田先生にお会いしました。お年始のご挨拶もできました。ニューオータニのブランチをごちそうになりました。お忙しいところ有難うございます。開業医としての共通の悩みを語り合い、懐かしい臨床検査医学講座のミニ医局会ができました。


沖縄でも論文掲載の祝杯を上げました。参加してくださった與那嶺先生、國場先生、本当に有難うございました。次は皆さんの番ですよ!


たまたま一緒のカフェバーに居合わせた、同級生の玉城先生、宮里先生も有難う!皆に会えて嬉しかった。



同じことの繰り返しのような毎日ですが、ちょっとしたことがスパイスになり、また元気に頑張れそうです。これからもよろしくお願いします。


Yoshinori Shimajiri