おうちで全身セルフケア✨腰から首までを自分で調整してみよう | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【自他動操縦法】

クローバー

 

講師は、身体均整師&

ピラティスのインストラクター

長谷川茉由先生

 

 

 

体操で椎骨のセルフケアができる

自動法

ラブ

 

今日は腰から首まで一気に駆け抜けますよ

!!

 

まずは腰椎の復習から

 

 

 

5個の腰椎からひとつ選んで

自動法を行います

ウインク

 

腰が整うと

頭の疲れも取れる感じ

爆笑

 

 

 

次は胸椎の復習

チュー

 

12個の胸椎からひとつ選んで

自動法を行い、

背骨のカーブが整うか確認!

 

 

 

背骨にきれいな湾曲がつきました!

爆笑

 

効果抜群ですね

キラキラ

 

 

 

次はいよいよ

頸椎です

ニコニコ

 

頸椎は7つだから体操も7つあります

 

 

 

まずは先生のお手本を確認

ウインク

 

頸椎の自動法は特に

関節の角度が大切

 

 

 

さぁ

みんなで練習です

ニコニコ

 

すごく効くから

本当は1日1回なんですよびっくりマーク

 

 

 

鼻づまり、しゃっくり、

呼吸をしやすくなど

照れ

 

頸椎の調整は日常の様々な悩みに

対応できるんですOK

 

 

 

肩こりにも効果抜群

お願い

 

肩が下にスーッと下がった

乙女のトキメキ

 

 

 

脇腹や脚にも変化がありますひらめき電球

 

首は全身に関係しているんだね

爆笑

 

 

自動法を学び、行うことで

自分の体に対しての感覚値が上がります

ニコニコ

 

自分で体感して良かったことは

クライアントさんにもご提案しやすいですね

ぽってりフラワー
 
次回もお楽しみに
音譜

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~